Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2020-09-17から1日間の記事一覧

本日も、ウチの巨匠に感謝・1173…

玉ねぎのリングカツは、写真撮る前に、切られちゃった… 玉ねぎをスライスして。真ん中を抜き、豚肉とスライスした、力作だそうですよ♪ テレビで、やってたとか! もう一つ、力作! 栗ご飯の季節に、なりましたね~♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・853…

9/17の体重は、「97.40kg」でした~! 最後のひと転がりを、低い方に取りました…

続々・赤と青の目印…

さらに、調査! “主”こと、東急8500系は、赤のようですね。 今日来た新鋭・2020系も、赤みたい! 実は、2020系の先頭車は、若干、他より長いんですよ。 でも、ドア間隔は他と合わせてあると、聞きました♪ まぁ、どの車両も、たった1回しか見てませんけどね。…

待ちの仕事…

大きな会議は、午前中に終わり。 特にクレームもなかったから、資料提供という役割は、果たせたのでしょう。 でも、この後に、大変な仕事をしなければなりません。 「各支店所ファイルの確定処理」です。 大きな会議の資料は、100近くある支店所が書いた、共…

酸味♪…

たまには、違うものを。「常夏パイン」♪ パイナップルは、甘さもありますけど、やっぱり酸味の果物だと思います。 トロピカルな風味が、最高にいいですね♪ やっぱり、疲れてるときなんか、酸味のあるものが欲しくなります。 仕事の後半なんかには、最適です♪

雲の下…

こうやって見える時は… 雲が、低い位置にある時です。 雲や水蒸気に当たって、光が散乱、拡散します。 雨予報でも、あるのですが… 見てる分には、ろうそくみたいで、幻想的でしょ♪ スカイツリーは、600m以上の高さがありますから、こういうこともあります。 …

カップヌードルの豚骨…

昨日からの、カップヌードルシリーズ♪ 今日は、最近出た「豚骨」を♪ 小袋付! 中は、辛味の脂みたい。 ふたを開けると、結構匂いしますね。 本格派!味は結構、コクがありましたよ♪ ただ、カップ麺の豚骨は、ライバル多いですからね~ 安いけどね。

全力で…

フル待ち3本の末、1本遅い電車。 運良、草加で前の準急が遅れてれば、乗れますが、それも空し… 草加で、“フル待ち扱い”の2本待ちをし、草加発。 錦糸町を降りたら、少し走らなければなりません…。 そしたら、曳舟でなかなか発車せず。 「お客様対応で、遅れ…

フル待ち4本…

思えば、朝、トイレに行って、1分半を費やした辺りから、ケチがついてましたね。 家の近くの通りを渡るのにも、1分半! 走行中、押しボタンの信号が赤になって、1分。 フル待ちな上、これが4号線の信号もフル待ちにし、3分! 今日は自転車の流れが悪く、その…

本日も、ウチの巨匠に感謝・1172…

端の、シソから攻めてみました…。 豆腐に醤油がかかってないので、食べにくかったけど。 本日も、ウチの巨匠に感謝…