Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2022-05-24から1日間の記事一覧

ようかんにパイン…

見たままですが… 結構、美味しいんですよ。 先に甘いようかんを食べることになりますが、パインの甘酸っぱさが、強調されるようですよ!

本日も、ウチの巨匠に感謝・2514…

ハヤシライスでした! 「ハッシュドビーフ・ライス」説もありますが、 「早矢仕有的」なる人物が創出した、という説もありますね。 かの洋書店「丸善」の創始者です。 これは、こんにゃくですが… 赤味噌に和えてあります。 ウチの基本は白味噌ですが、赤味噌…

測るだけダイエット・1463…

5/24の体重は、「88.60kg」でした~! 微増ですね。 今日は、トイレが出ていないんです。 やっぱり、前日の夕食が遅いと、勤務時間内にトイレが出にくくなりますね。

帰りの自転車…

自転車で、家路を急ぎます。 今は、帰りの方が、スピードを出してるかも知れませんね。 行きは、割と余裕ができましたから。 帰りは、早く帰りたいですしね~! あと、実は微妙に、帰りが下り坂なんですよ。 意外と、スピードが出ます。 6速入りますしね! …

千夜千夜…

帰りは、自動改札を4回通ります。 新宿駅の西改札では、「12号機で千夜千夜~♪」 細い方の通路は、入出場2車線です。 「千夜千夜~♪」は、子供用PASMOやきっぷで改札を通る時、不正防止で鳴る「ピヨピヨ♪」に引っかけております♪ 秋葉原駅の昭和通り出口は、…

木材…

新しくなった竹ノ塚駅を、改めて見てみて。 高架に上がって、初めてかも。 結構、木材を使ってるんですね。 屋根の裏にも配してあるし、木材を組み木のように使って、柱を飾ったり。 無機質じゃなくて、いいですね♪ 最近、木材が見直されているそうです。 ニ…

スマホグッズ…

今日は早かったので、ヨドバシに。 新宿にもありますが、秋葉原の方が経路上だし、便利です。 買ったのは、スマホグッズ。 そろそろ、ストラップのが古くなりましてね。 切れる前に、交換しようと。 例によって、固定モードと可変モード! 黒い方はバネで伸…

魅力的な店を…

さて、明るいうちに、ウインドーイーツです。 ここは、おむすび屋さんの「こめり」 この時間は、もう閉まっていますが、朝は行列ができていることもあります。 ここで、昼食(朝食??)を、買っていくんでしょうね。 これは、ジョナサン。 チキンですか~!…

月も終盤…

いつの間にか、5月も下旬ですね。 仕事は今月も、各部会議のラッシュです。 書式は、統一してあります。 それを部ごとにとりまとめて、資料に仕立てるわけですが、昨日は支店長がなかなか書いてくれなくて、トリプルボギー(3時間残業)になってしまいました…

尾道ラーメン…

今日は、これで。 尾道ラーメン! 醤油ですが、背脂のコクが、決め手ですね! 味わいが深いです♪ 尾道ラーメンと言えば、両親がハマったことがありましたね。 あんまり変わったラーメンは食べない人たちなのに、尾道ラーメンは気に入ったのは、ベースはあっ…

仕込み…

会社のビルの1階には、喫茶店があります。 コーヒーの香りもしますが、甘い香りが多いですね。 ケーキを仕込むのかな? 今日は、料理っぽい匂いも。 軽食かな? 意識はしてないでしょうが、仕事前にこんな匂いに囲まれるのは、精神衛生上、とてもいいと思い…

汗…

さて、今日も約20分、歩きます。 今年の5月は、それほどまでには、暑くないです。 ですが、20分も歩くと、汗で服が湿りますね。 夏なんかは、大汗かいたり!? 濡れるのは構いませんが、臭いがしないと、いいんですけどね。 まもなく、新宿初の、夏です。

幸せなチーム…

代々木駅で。 ふと、ドアとホームの間を見ると… 阪神タイガースのメガホンが、落ちてました。 阪神ファンが、落としたのかな? 捨てたんじゃ、ないでしょうね? 今年の阪神は、出だしに躓いてから、なかなか浮上の機会がありません。 それでも、京阪神のみな…

朝の体調…

この所、朝の通勤電車で、起きている僕です。 ブログが、進んでます♪ まぁ、今日は昨日が遅く、薬が入ってないからでしょうけどね。 薬の影響は、大きいです。 本当を言うと、躁うつの薬が入らない方が、朝の体調はいいです。 でも、薬は主に、躁を抑えるも…

通学…

秋葉原は、乗り換え客でごった返します。 そんな中、小学生の男の子と、必ずすれ違いますね。 この辺りは、小学校も電車通学なんですね~ 目は合わないから、向こうは意識してないだろうけど。 小学校の通学は、集団でした。 ごく近かったけど。 転校先は、…

無駄に長い青…

通りに出ると、青信号です。 ガックシ、です。 どうせ、到達しませんから。 どうせなら、早く赤になって欲しいところですが、今日はなかなか赤にならず。 ほぼ、フル待ちでしたよ。 まぁ、前ほどダメージはないんですが、やっぱり信号を待たされるのは、スト…

本日も、ウチの巨匠に感謝・2513…

デーツに、甘夏! 甘いのと、酸っぱいの! 本日も、ウチの巨匠に感謝…

艦これ…

シャロSさんと、艦これの話になって。 彼も、やってるそうです。 ただ、「かわいい艦娘が見れれば、それでいい」らしく。 全艦娘をコンプリートした、相棒とはまた違った、楽しみ方のようですよ。 いろいろ、艦娘を紹介してくれました。 推しは「黒潮」だそ…

抗原検査キット…

届きました~! 抗原検査キット。 3個セットです。 外出で、陰性を証明したい時って、あると思います。 気にする人も、いますから。 でも、こんな住宅地だと、検査キットはそうすぐには手に入らないんですよね。 突発の外出のために、常備は必要かと思います…

デザート…

エクレアが、デザートに♪ やっぱり、甘い物は至福ですね~♪ お酒も飲みますが、甘い物は嫌いではありません。 甘辛、二刀流!? …だから、太るんでしょうけどね。。。

問題化…

どこで、買ったんでしたっけ? ちょっと前に買った、カップ麺セットです。 明星食品! 左が、「至極の一杯」、右が、「チャルメラ」 どっちにしようかな? 今、職場では写真が撮れないので、問題用もブログ用も、全て自宅で撮っています。 問題用は、食べる…

延長戦…

帰ってからも、パソコンを開いて… 延長戦! ツールの更新作業は、誰もファイルを開いていない時間にしか、出来ないのです。 もう深夜ですから、さすがにファイルは一つも開いていませんでした。 まぁ、作業自体は難しくなく。 バックアップ取って、ボタンを…

本日も、ウチの巨匠に感謝・2512…

魚介中心で! 焼き魚は、鰆だそうです。 鯖よりも、あっさり目ですね。 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・1462…

5/23の体重は、「88.40kg」でした~! せめて体重ぐらいは、減ってて欲しかった日でした…。

マリー…

帰れないことは、予想してたので。 仕事の合間に、ちょこっと! 昨日の、「ガールズ&パンツァー コラボカフェ」です! 青いドリンクを、片手に♪ 答は、マリー! BC自由学園の、隊長ですね。 シャロSさんが、選ばせてくれたんですが、かわいかったので、選び…

帰りの電車…

電車で帰ります。 もちろん、時間帯によって、多少の差がありますが… 中央総武線の場合、新宿ではガラガラです。 定位置の3号車まで、車内を歩いても到達します。 水道橋ぐらいから、多少の混むかな? 行きの、裏返しです。 御茶ノ水では、かなり乗ってきま…