Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

延長戦…

今日は、仕事を持ち帰りました。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20210421204159j:image

 

今は、テレワーク用の機材が、自宅にありますからね~!

書類などを“物理的に”持ち運ぶより、遙かに安全な、仕事が出来ます。

 

実はね…

イントラネット上のファイルを、多数操作する仕事でして。

イントラネットのファイルを支店と共有して、編集してもらっているので、もちろん支店所も、いつでもファイルを開くことが出来ます。

でも、80以上ある支店所の、ただ1つでもファイルが開いていると、こちらの一括処理は、出来ないんです。

 Excelのファイルは、基本は排他処理ですからね。

 

立場上、ファイルを閉じるように促すことは出来ないので、待つしかないんですが…

この環境があれば、自宅でも会社のパソコンをリモートで開いて、同じように作業が出来ます。

そうなると、「とっとと切り上げて、帰宅時間中にファイルが閉じられるのを待つ」という選択が、可能。

無為に職場で待つ必要が、なくなるのです。

 

…まぁ、残業はつきませんけどね。。。

 

開いたら…

開いていて、障害になっていた某支店は、ファイルを閉じていました。

作戦は、成功です!!

 

こうなれば、こっちのもの!

作業は30分ほどで、終わります♪

 

延長戦、完了!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20210421222744j:image

他も、そうかも知れませんが…

ノートパソコンを閉じるのは、自社では「帰った(外出した)」って意味になりますよ♪