Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

アニメ開幕…

1月は仕事の負担が大きく、休日出勤前はなかったものの、休養第一にならざるを得ず。

深夜の自分の時間は、なかなか取れませんでした。

 

そうすると、しわ寄せを食うのは、アニメ。

他にやりたい、ブログとゲーム(Fate Grand Order)と違い、脳の占有率か高いので、二の足を…。

 

取り敢えず、ブログが落ち着いたので、この日の夜な夜なでは、アニメを中心に♪

 

まず、埼玉のCさんオススメの「宇宙より遠い場所」

その場所とは、南極!!

女子高生4人組が、挑むんですが、テーマは「友達」かな。

子役歴が長い、世間の友達を知らない子から、友達の良さを見ていますね。

 

作画はちょっと変わっていますが、話的には面白そうなので、見てみることにしましょう。

 

作中に出てきた「南極・北極科学館」は、実は行ったことがあります。

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20210202214212j:plain

 

問題も!

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20210202214252j:plain

 

シャロSさんと、ですがね♪

 

次は「はたらく細胞!!」

2期ですね。

 

いきなり、血小板ちゃんたちの活躍!

後ろ前ちゃんは、女の子だった!?

 

1期は大人気でしたね♪

2期も、期待出来そうです。

 

その次にやる「はたらく細胞BLACK」は、身につまされる内容…。

身体も、かなり老化している頃の、お話です。

 

第1話は「喫煙」が、赤血球を破壊!

吸わないから…って、第2話は飲酒ですよ…。

 

ついていけるか心配ですが、見といた方が、いいでしょうね…。

 

気を取り直して…

のんのんびより のんすとっぷ」

これも、埼玉のCさんの、オススメ!

 

山深い田舎の分校に通う、4人の女の子の物語です。

 

僕も、父方、母方の実家に行ったことがありますが、父方の実家に、雰囲気が近いですね。

夏休みじゃないけど、「ぼくのなつやすみ」にま、近いかな?

 

そこでの日常が、ほのぼのと描かれています。

BGMもあまり入らないのが、かえって雰囲気を出していますね。

 

この作品は、3期。

でも、1期から見たくなるような、良作だと思います♪ 

 

これからは、仕事も落ち着くでしょうから、アニメを見る時間も、増えるかも知れませんね。

「五等分の花嫁」とかも、放送中ですしね♪