1月は仕事の負担が大きく、休日出勤前はなかったものの、休養第一にならざるを得ず。
深夜の自分の時間は、なかなか取れませんでした。
そうすると、しわ寄せを食うのは、アニメ。
他にやりたい、ブログとゲーム(Fate Grand Order)と違い、脳の占有率か高いので、二の足を…。
取り敢えず、ブログが落ち着いたので、この日の夜な夜なでは、アニメを中心に♪
まず、埼玉のCさんオススメの「宇宙より遠い場所」
その場所とは、南極!!
女子高生4人組が、挑むんですが、テーマは「友達」かな。
子役歴が長い、世間の友達を知らない子から、友達の良さを見ていますね。
作画はちょっと変わっていますが、話的には面白そうなので、見てみることにしましょう。
作中に出てきた「南極・北極科学館」は、実は行ったことがあります。
問題も!
シャロSさんと、ですがね♪
次は「はたらく細胞!!」
2期ですね。
いきなり、血小板ちゃんたちの活躍!
後ろ前ちゃんは、女の子だった!?
1期は大人気でしたね♪
2期も、期待出来そうです。
その次にやる「はたらく細胞BLACK」は、身につまされる内容…。
身体も、かなり老化している頃の、お話です。
第1話は「喫煙」が、赤血球を破壊!
吸わないから…って、第2話は飲酒ですよ…。
ついていけるか心配ですが、見といた方が、いいでしょうね…。
気を取り直して…
「のんのんびより のんすとっぷ」
これも、埼玉のCさんの、オススメ!
山深い田舎の分校に通う、4人の女の子の物語です。
僕も、父方、母方の実家に行ったことがありますが、父方の実家に、雰囲気が近いですね。
夏休みじゃないけど、「ぼくのなつやすみ」にま、近いかな?
そこでの日常が、ほのぼのと描かれています。
BGMもあまり入らないのが、かえって雰囲気を出していますね。
この作品は、3期。
でも、1期から見たくなるような、良作だと思います♪
これからは、仕事も落ち着くでしょうから、アニメを見る時間も、増えるかも知れませんね。
「五等分の花嫁」とかも、放送中ですしね♪