Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

自転車を押して…

この日は姪っ子と、飲み会。

帰りは、自転車を押して帰ります。

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20190809212658j:image

 

思い出しますね…

去年の、7月10日。

 

この記事には、簡単にしか触れてませんが…

kiha-gojusan-hyakusan.hatenablog.jp

 

思いがけず、「ごちうさcafe」に行けた日。

最終日でした。

シャロSさん(当時はフォロワーのKさんと記載)のツイートを見て!

 

シャロSさんと知り合ったのは、去年の5月。

シャロSさんから、フォローをもらいました。

実は、初めて「アニメ系の方から、フォローしてくれた」方なんですよ。

 

あの頃、アニメ系の人でやりとりしていたのは、埼玉のCさんただ一人。

みんな、高校・大学生ばかりなので、遙かに年上の僕がフォローするのはどうかな、って思っていたんです。

でも、やっぱり交流は、深めたくて。

 

そんな葛藤の日々の中、ポンとフォローしてくれたのが、シャロSさん。

「あぁ、こんな僕でもいいんだ…」って、すごくうれしかったのを覚えています。

 

これをきっかけに、アニメ系の人も、フォロー開始。

後日談で、シャロSさんは、「新潟のSさん?の会話を見て、面白そうだったから僕をフォローした」って言ってたけど、実は逆!

シャロSさんが僕をフォローしてくれたので、僕は新潟のSさんを、フォロー出来たんですよ…♪

 

夜。

「鷹の祭典」帰りで、Twitterを。

シャロSさんも、無事にごちうさcafe、行けた旨のツイートが上がってました。

23時を過ぎてましたが…

迷わず、返信!

…感謝の気持ちを、伝えたくて。

 

そしたら、返信が返ってきた!

遅い時間なのに!

すごく、うれしくって♪

 

しばらく、会話しました。

感想はもちろん、混んでた?何買った?とか。

今日、「実はタペストリー持ってる!」って言ってたけど、この時買ったのかな?

 

Twitterだけど、敬語だけど、れっきとした「会話!」でしたね♪

それまででは、一番長い会話でしたし、これだけ会話が続いた人は、埼玉のCさん以外では、初めて!

僕の意識が大きく舵を切られた、夜の帰り道でした。

 

その後、会話の度に幾つもの縁を見つけて、僕がオフ会に誘ったことをきっかけに、会話がDMに発展、実際に会って、意気投合!

さらに…

 

こんな未来が待っているとは、さすがにそこまでは、思い浮かべていませんでしたね~♪