Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2019-08-10から1日間の記事一覧

脱線ポイント…

今週のお題「人生最大の危機」 裏ブログでは、「回避出来なかった危機」について。 大学生の頃の話です。 大学では3年になった頃は、もうたがが外れてて。 朝が起きられないと、サボったりもしてました。 必修の英語が、1コマ目に組み込まれてたのに。 結局…

旅行の供の本…

この前、シャロSさんと会ったとき、薦められた本です。 教育学部の学生ですから、教育関係の本が大生ですが、「リーダー論」とか、「フォロワーシップ」とかにも興味がある人なので、僕にもインストールして欲しかったんでしょうね。 僕、読んだらLINEに、感…

正解…

この日は押上猫庫の後、ここへ。 「押上1号踏切」です。 京成押上線は、都営浅草線を介して京急線、さらに北総線につながり、千葉ニュータウン鉄道の車両も走る、多彩な路線です。 千葉ニュータウン鉄道車(元・公団車) 「C-Flyer」って名前がついています。…

4,000件目…

先ほどの記事をもって、裏ブログが4,000件に到達しました♪ 平均は4.03件/日。 4件超えましたね~♪ 時間がない!って嘆いてた割りには、書いてますね♪ (弁当の記事の追加は助かった!?) ただ、ブログ日数は記事なしの日は除かれてるので、それを加味すると…

自転車を押して…

この日は姪っ子と、飲み会。 帰りは、自転車を押して帰ります。 思い出しますね… 去年の、7月10日。 この記事には、簡単にしか触れてませんが… kiha-gojusan-hyakusan.hatenablog.jp 思いがけず、「ごちうさcafe」に行けた日。 最終日でした。 シャロSさん(…

エリア拡大…

自宅のWi-Fi環境は、実はあんまりよくなくて。 Wi-Fiルータの親機は、家の1階、一番西側、リビングにあります。 リビングで使う分には、いいんですが、もう1ヶ所使う寝室は、2階の一番東。 電波はかなり弱く、通話するときは、公衆回線にせざるを得なかった…

フランス流…

オランジーナ。 フランスからやってきた、おなじみのオレンジジュースです。 飲んじゃったけど、瓶もおしゃれですね~♪ バーコードにも、遊び心♪ さすが、フランスです♪

ストラックアウト…

過去には出題第1問も出した、ここ… 「meiji健康ステーション」 実は最近、ここを使って、ボーナスゲームをね♪ 「ストラックアウト!」 このジュースをストライクゾーンに見立てて、ピッチング!! 「ストライクを取りに行く?ボール球を振らせる??」 「ス…

父子の好み…

その親戚、伯母ですが、頂き物です! ありがとうございます♪ 僕がいただいたのは、こちら。 こちらは、父。 配色重視の僕。 Shimple is Bestの父。 伯母さん、2人の好みを、よくわかっていらっしゃる♪

本日も、ウチの巨匠に感謝・599…

親戚が来てますので。 ズケと、小鯛の握り! 本日も、ウチの巨匠に感謝…

ホームサイズ…

暑かったので、ペットボトルを♪ 500mlですね♪ そう言えば… 僕らが子供の頃は、「ホームサイズ」ってサイズが、この500mlでした。 確か、「コップ三杯と、もうちょっと!」 あの頃の瓶は、かなり大きく感じたもんですが… 今は… 一気に、飲み干しちゃうのね… …