Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

若い三銃士…

今週のお題「アイドルをつづる」

 

「元気がない時に、元気をくれる存在」…

表で、似た記事を書いちゃったんですよね…

kiha-gojusan-hyakusan.hatenablog.com

 

まぁでも、この埼玉のCさん、シャロSさん、新潟のSさんの、二十歳前後の若者たちは、いつも僕に元気をくれます♪

 

居所が近い埼玉のCさんは、もう何度も会いましたし、旅行にもイベントにも、いきました。

位置情報SNS「swarm」で、日常的につながっているので、濃いです♪

 

アニメに関する知識は豊富で、師匠。

中でも「ご注文はうさぎですか??」についてはガチで、残りのシャロSさんも新潟のSさんも、彼との「ごちうさつながり」の縁を、いただいたものです。

 

Cさんは鉄道も好きで、今時分のことは、彼が詳しいです。

バイトも頑張っているようで、応援したくなりますね♪

 

彼との会話は、彼の方が7割話すかな。

アニメの話が多いですね。

好きなこと、楽しいことを、「友達」に話すように!

生き生きと、語ってくれます♪

 

シャロSさんの所在地は、もう少し遠いですが、それでも5回ぐらいは会い、旅行にもイベントにも行きました。

フォローは彼からで、Cさんと僕との会話を見て、面白い人と思ってくれたそうです。

 

アニメという点では、「中二病でも恋がしたい!」「ヤマト」「ガールズ&パンツァー」と、ゲームの「サクラ大戦」が加わりますね。

将棋仲間でもあります。

 

大学での研究に勤しんでいますが、その分野でもいろいろ、間接的なつながりがあったりする、かなり複合的な、密な関係になりました。

 

実はそれ以外にも、彼との関係はたくさんありますが…

このくらいにしましょう。

でも、関係は3人の中では、一番濃くなりました♪

 

彼とは毎日のように、LINEをやり取りしてます。

彼との会話も、7割は彼が話しますが…

発議も、9割以上が彼です。

スケジュールの違いもありますが、「おはよう」も「お疲れ」も、彼からですね。

ハイ、主導権は、彼です。

 

まぁ、僕自身は対応型なんで、そんなに苦にならないし、むしろ楽しくやってるんですが…

対応を誤ったり、あまり構わなかったりすると、むくれたり。

どこか「恋人」のような感じかな?

かなり刺激的な!関係でもあります♪

 

でも、知り合った時は、正直ここまで懇意にしてくれるとは思ってなかったので、ホント嬉しい誤算。

とっても大切な、シャロSさんです♪

 

新潟のSさんは、もちろん新潟県の在住ですから、会ったことはありません。

関係もTwitterだけです。

でも、やっぱりアニメが好きで、特に「スロウスタート」という作品が好きです。

僕とも、この作品との縁になります。

 

かわいい作品が好きで、「となりの吸血鬼さん」とか「世話焼き狐の仙狐さん」とか、共通で見ている作品も多いです。

血小板ちゃんがかわいい「はたらく細胞」は、初めてCさん以外の人のオススメでした。

 

で、話は確かにアニメもありますが…、

実は彼は、専門学校生。

今年が、就職の年だったんです。

IT関連の難しい国家試験をパスして、就職も決めた!

おめでとう~!

 

だから、彼との話は仕事・実務が中心。

実は僕、ネットワークエンジニア経験が、3年あります。

電話機器などの評価や、人員部材の手配など、幾つか。

会社もITで、3社在籍しました。

バイトだけど初心者向けのインストラクター経験もあるし、結構いろんなこと、してきました。

今はSFAの管理者、ExcelVBAでツール作りと、ITに近い仕事をしています。

 

そんな経験、思い出を話すと、とてもよく聞いてくれます。

 

わかります。

いくら勉強や資格を重ねても、実務はまた、別物。

多分、彼もわかっているはずです。

そのギャップを、僕が少しでも埋めることが出来れば、うれしいですね。

彼は「後輩」のような位置づけですね。

 

今はSNSの時代ですから、四六時中いつでも、好きな人と通信が出来ます。

でも正直、疲れたり忙しかったり、あるいは落ち込んでたりして、SNSなんか開きたくない時も、あります。

 

たとえ、そんな時であっても…

相手がこの「埼玉のCさん」「シャロSさん」「新潟のSさん」だったら、喜んで通信したいと思う。

話してるうちに、きっと元気を取り戻せると思う。

 

そんな、大切な、若い友達です。