Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2021-02-02から1日間の記事一覧

小金井市・マンホールの記憶・76…

小金井市。 埼玉のCさんと訪れました。 アニメ「おちこぼれフルーツタルト」の聖地です! 絵は、桜ですね。 玉川上水沿いに、桜を植えたことで知られます。 この時期は枯れ木ですが、やっぱり春は、きれいなんでしょうね~♪ カラー版も、ありましたよ♪ 柔ら…

カプセルスポット…

その、半蔵門線錦糸町駅。 10基ぐらいの、ガチャポンコーナーがあるんですが… リニューアル!? 「カプセルスポット」なんて、名前もついていましたね。 内容も、ちょっと出題しやすい物とか、アニメでは「はたらく細胞BLACK」とか。 今度、出題してみましょ…

移転…

この前、こんな記事を。 kiha-gojusan-hyakusan.hatenablog.jp 週が変わって、ホームから上がってみると… 「移転してた!」 券売機の位置が、変わってました。 もう、「ジャラジャラジャラ…」は、聞こえることはありません。 実は、仮設だったんですよね。 …

アピオスとロマネスコ……

これ、緑はロマネスコと言います。 ブロッコリーとカリフラワーを、足して2で割ったような感じですね。 実際、掛け合わせているそうで、煮ても焼いても美味しく、栄養価も高いそうです。 大きめの豆のような物は、アピオス。 これも栄養価が高く、サポニン配…

本日も、ウチの巨匠に感謝・1451…

お好み焼きに、サラダに、炒め物! もちろん、お好み焼きにマヨネーズは、かかりません♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・990…

2/1の体重は、「96.40kg」でした~! お昼は、バナナだけ。 日曜夜の、カラムーチョが、効いてるのかしら…

雹と霰…

今日の行きの通勤で、いきなりパラパラ!! わずかに、カバンに残りました。 急ぐ駅への合間を縫って… ところで… タイトル、読めます? 「雹(ひょう)」と、「霰(あられ)」。 どちらも、氷の粒が直接、降ることですが、違いは大きさで。 直径5mm以上だと…

本日も、ウチの巨匠に感謝・1450…

ドロドロ野菜ジュース、まだ続いてまして… 今日は、豆が入ったり。 いろいろ、工夫をしているようです… 本日も、ウチの巨匠に感謝…

フルーツソーダ・プラム…

あら、写真はブレブレでしたね… サイダー系飲料と言えば、ラムネの他は、「スプライト」、「キリンレモン」、そしてこの「三ツ矢サイダー」かな? 「スプライト」は、炭酸が強いイメージですね。 「キリンレモン」は、その名の通り、すっぱい?? 「三ツ矢サ…

和らげて…

さっき食べた「冬のHOTカラムーチョ」が、辛かったんで!! 前の写真で、恐縮ですが… この「いちご&ミルク」、また買って、飲んじゃいました♪ 甘くて、舌触りも滑らかで、美味しいですよね♪ 刺激あるカラムーチョを、洗い流せたかな?

辛さ…

夜な夜な、カラムーチョ♪ HOT!! これ、かなり辛い!! ちょっと高いけど、これだけの辛さなら♪ 魚介の風味がするのも、エスニックでいいですね♪

赤星…

昨日問題にした、サッポロシリーズから! 「赤星」です。 「黒ラベル」が、非熱処理の生ビール。 「赤星」は、熱処理した「ラガービール」です♪ 押上文庫が、赤星を出します。 陣太鼓は、黒ラベルですね♪ サッポロ自体にも、感じますが、甘味が強い感じがし…

本日も、ウチの巨匠に感謝・1449…

キムチ鍋でした~! 冬の週末は、鍋がいいですね~♪ この日は、牡蠣も入り! 肉の他に、牛すじもありますよ! 巨匠は、「残しとけば…」なんて言ってたけど… スープも、美味しいですからね~♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・989…

1/31の体重は、「96.20kg」でした~! 夜な夜なしたのに、減ってますね♪ 走ったとは言え、ちょっと予想外でした♪

Let's Run🏃の意義…

日曜日も、あとは、Let's Runのみですね… 正直、面倒くさいですが… まず、ラジオ体操を。 ウォーミングアップです。 その後、スロトレをやります。 スクワットや腕立てなどを、ゆっくりやる! …息が切れるほどの、運動量です。。。 ようやく、スタート! 6時を…

タオル問題…

日曜日。 もう夕方ですね。 もう時間的に、行けるのはLet's Runだけです… 本当は、問題も出したいんですが… 日曜日のこの時間では、食べ物も使いづらい… なら、これで。 タオル問題! これなら、何度でも出せます! お金も掛けずに! 休日に出題に困ると、タ…

奪還…

お菓子に手を出したら、巨匠に取り上げられた!! 代わりに、これをあてがわれました。 びんちょうマグロ。 ズケですね。 昼、出し忘れたそうです。 これはこれで、美味しくいただきましたが… 「甘い物が食べたかった!」から、お菓子を開いたわけで… 巨匠の…

12の割り算…

父が、聞きました。 「25,000円の、12分の1って…」 正確には、2,125円ですが… まぁ、2千円ちょっと、ですね。 企業人なら、すぐわかると思ったんですが… 計算する場面は、多いと思います。 「年→月」ですから、 父は珠算の経験者ですが、暗算は嫌いですね。 …

だらける日曜日…

去年の今頃から、土日とも、両方出掛けない週末が、続いています。 金曜日も寄り道は減ってますから、週末3日とも、Let's Run以外は家にいることも。 そりゃあ、いろいろ食べたくなるし、夜更かしもしたくなります。 ストレス解消の手段が、ないですからね……

いいんだけど、嫌な夢…

日曜日。 この日の、夢… ある女性から、何かをもらう夢でした。 一見、いい夢♪なんですが… この相手の人、ちょっと気になる人で。 隣の部の人なんですけど、どういうわけか、視線の先に、いるんですよね。 関野角度の都合で。 だから、つい視界に、入っちゃ…

本日も、ウチの巨匠に感謝・1448…

日曜日の、遅い昼。 お吸い物と、野菜と、野菜スープでした。 スープはなんか、プロセッサーを持ち出してきて。 野菜をドロドロに、するそうですが… まぁ、口当たりは今ひとつですが、栄養には、なるのでしょう。 本日も、ウチの巨匠に感謝…

アニメ開幕…

1月は仕事の負担が大きく、休日出勤前はなかったものの、休養第一にならざるを得ず。 深夜の自分の時間は、なかなか取れませんでした。 そうすると、しわ寄せを食うのは、アニメ。 他にやりたい、ブログとゲーム(Fate Grand Order)と違い、脳の占有率か高…

券売機…

金曜日。 朝、錦糸町駅のホームから上がっていくと、「ジャラジャラジャラ…」と、大きな音がします。 場所は、券売機の裏。 硬貨を、数えているようです。 多分、交代時間なんでしょうね。 始めに釣り銭・釣り札をセットして、この時間に売上を釣り銭ごと数…

豆…

もうすぐ、節分です。 今年は1日早い、2月2日だそうですね。 豆なら、たくさん♪ 既に、年齢分、食べちゃった!?