Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

アニメグッズ…

シャロSさんが送ってくれたグッズの中で、この「花名ちゃん」が特に気に入った理由は…
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20201212014939j:image

 

実は、この「スロウスタート」って、グッズが圧倒的に、少ないんです。

 

去年、新潟のSさんに会うに当たって、これは買いましたけどね。

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20201212020240j:plain

僕がアニメファンになった、一つ前の作品なんで、アニメイトでどれくらいグッズがあったのかは知りませんが、話を聞くと、やっぱりかなり少なかったみたいで。

いい作品なんですけどね~

 

その、新潟のSさんと、共通のファンだった、「となりの吸血鬼さん」

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20201212021425j:plain

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20201212021222j:plain

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20201212021518j:plain

この頃は、アニメイトに出入りしていましたから、状況はわかります。

スロウスタートに比べたら、グッズはあった方だと思います。

コラボカフェにも、なりましたしね。

 

これのグッズは、結構ありました!

はたらく細胞」!

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20201212021538j:plain

かわいい血小板ちゃんが、話題になりましたね♪

通常の缶バッジとか、キーホルダー以外にも、グッズになっていましたよ。

 

コナンは、だいたいありますね。

もう20年以上でしたっけ?

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20201212021902j:plain

地方のアニメイトに行っても、コナンならだいたいあるので、旅行時、訪問記念をかねて、出題ネタにしていましたね♪

コナンは、登場人物を色で分けづらいので、問題にはしにくいんですが、喜ぶ人が多いので、時々グッズを買って、出題にチャレンジしています。

 

ガルパンガールズ&パンツァー)も、比較的大人が見る作品ってこともあって、いろんなグッズが出ていますね。

シャロSさんと行った、聖地のグッズショップには、非常に多種多様なグッズが、売られていましたよ。

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20201212022100j:plain

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20201212022119j:plain

 

大洗町も、住民も、非常に協力的で、コラボ商品が多数ありましたね♪

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20201212022144j:plain

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20201212022234j:plain

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20201212022410j:plain

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20201212022427j:plain


大洗町は、オススメですよ♪

 

そう言えば、シャロSさんからの贈り物には、これも入ってました♪

魔法少女リリカルなのは」のフェイトちゃん♪

僕の推しです♪
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20201212020205j:image

 

でも、かなり古い作品なんで、今はグッズは出回らないから、貴重!

 

過去に、こんな問題を出したことがありますが、やっぱり滅多にありません。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20201212015749j:image

 

これも、シャロSさんつながり。

中二病でも恋がしたい!」も、随分昔の作品になりました。

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20201212020954j:plain

シャロSさんは、もちろん六花ちゃん(声:内田真礼)、僕はくみん先輩推しですが、まぁグッズが出回っても、くれないでしょうね。

彼にとっては、エポックメイキングな作品だったようです。

 

これは、今年の。

「放課後ていぼう日誌」
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20201212024039j:image

熊本の釣り部を描いた、とってもいい作品なんですが、グッズには恵まれませんでした。

コロナで放送は飛び飛びになり、グッズを売る頃は、 外出自粛の機運が、まだまだあった頃でしたから、相当不運ですね。

 

このグッズは、埼玉のCさんと、聖地巡礼をしていた時に、偶然発見!

ラッキーでしたね~♪

ちなみに、その時巡礼していた「レーカン!」も、草加を舞台にした、とってもいい作品なんですが、グッズはどうだったんでしょうね?

もう古い作品なんで、わかりません。

 

去年の旅行では、「たまゆら」の竹原市では、9年も前の作品なのに、グッズが売られていました♪

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20201212024930j:plain

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20201212024949j:plain


逆に、「ソラとウミのアイダ」の尾道市では、半年しか経ってないのに、グッズは皆無…

 

いろいろ、事情があるんでしょうけどね…

 

それからすると、放送があってもなくても、常にアニメイトの一角をグッズが満載する、コナンとかラブライブ!とか、リゼロ(Re:ゼロから始める異世界生活)とかってのは、もの凄いんですよ!

 

もちろん、「ご注文はうさぎですか??」も!!

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20201212022638j:plain

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20201212022659j:plain

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20201212022800j:plain

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20201212022842j:plain