Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2019年の記憶…

また今年も、納めの日がやってきました。

あと5分、最後の手を、入れます。

 

総括すると、今年は「既存拡大」の年。

新しいことをしたわけじゃないけど、それぞれが拡大した年になりました。

 

仕事では、相変わらず作り物で、長時間残業が続く日もありました。

Excelですが、それなりに大きなシステムを、2つとも大幅に作り替えた上に、予算策定関係の資料も、大がかりなものを制作しました。

いずれも、それなりの評価をもらえたのが、うれしかったですね。

管理しているSFA(営業支援システム)でも、利用がグループ会社にも拡大し、運用は複雑になりましたね。

 

身内周りでは、姪っ子が就職したり、親戚が病気になったり。

変化がある年でした。

親戚の病状は、ちょっと心配ですが、年越しは、問題ないそうです。

でも、いずれは僕が当事者になるわけで、いろいろ勉強しながら、補助しましたよ。

 

旅行は、シャロSさんと滋賀、その延長戦で山陰、どこかにマイルで高松、ホークスとアニメの旅、新潟のSさんに会う旅、ハーヴェスト鬼怒川の旅、北海道旅行と行っています。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20191231161352j:image

家族旅行1、一人旅4ですが、友達との旅が2つありましたね。

気も遣うという人もいますが、幸いにも、楽しい方が上回りましたね。

 

ホークスは毎年ですが、アニメ関係も3つあります。

山陰と北海道は、ブログの取材です。

来年はいよいよ、北海道と隠岐の島を残すのみとなりました。

 

それ以外にも、結構日帰りで出掛けてますね。

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20191231161627j:image

NEWGAME聖地、左富士と緑区巡り、宇都宮の旅、鷹の祭典、巴里の楽屋、セコマラリー、撞舞小海線の旅、ラーメン会流れ、エアレース、日本のTさんと東京穴場巡り、自衛隊音楽まつり、鳥なべともつ煮の会…

 

いろんなきっかけを作って、あるいは作ってもらって、いい体験がたくさん、出来たと思います。

 

飲み屋シリーズ!!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20191231161730j:image

新年会と忘年会は、今年も開けました♪

忘年会ではついに、2桁動員!

一つの壁を、超えました。

それ以外にも、相棒、越谷のHさん、検見川浜のKさん、埼玉のCさん、日本のTさん、旭川のTさん、龍ケ崎のTさん、月島のKさん、リワークの同期など。

ニコンサートも行った、プロマリンバ奏者のOさんを始め、押上文庫でも、今年もいい語らいが、多数ありました。

 

親戚のKちゃんも、スプルナで飲ませましたね~♪

 

既存拡大、なんて言いましたが、幕張のMさん、高島平のRさん、新潟のSさん、埼玉のKさんは、今年初めてリアルで会えた方です。

 

…ひとり、忘れないかって?

この人だけで、「PhotoGrid」がいっぱいになりますから。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20191231161419j:image

シャロSさん。

実は今年、10回を超える回数、リアルで会いました。

それも、ただ飲むだけじゃなくて、イベントや旅行、コンサート、港巡り、などなど…。

 

結びつきはすっかり、堅くなって。

惹かれあって、接近した結果、コアな所の共通点が、次々にわかった感じかな。

 

今年一年、彼を外しては語れない、そんな年になりました。

縁、絆ですね。

 

来年は忙しくなる人も、いるようで。

そんな人を陰で支え、新しい人とも交わり、多くの人と、楽しく語り合える。

そんな年にしたいですね。

 

 

ありがとうございました。

来年も、よろしくお願いします。

 

 

次の年は、また来年の大晦日に…

 

 

前の年は、こちら

kiha-gojusan-hyakusan.hatenablog.jp