Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2020-08-13から1日間の記事一覧

白熊…

鹿児島の知人が、送ってくれました♪ 「白熊」! 白熊は鹿児島名物! 本家は天文館の「むじゃき」ですよ♪ 本家では、「氷白熊」って書きますね。 本場だけに、大きい! 市中のカップアイスとは、ワケが違う! 種類がありますね。 これは、「コーヒー白熊」 こ…

133の記憶…

郵便番号133は、小岩郵便局です。 小岩だと、江戸川では北部になりますね。 他には、瑞江の西側と、篠崎など。 利用客が多い「新小岩」は、実は葛飾区になります。 江戸川区は縦に長い区ですが、縦に縦貫する鉄道がないんですよね。 なので、横断する総武線…

「うさぎ」・しりとりの記憶・59…

「ご注文はうさぎですか??」ですから、もちろんうさぎが登場します。 紫は、シャロちゃんちに住み着いた、「ワイルドギース」! 黒は、千夜ちゃんの甘兎庵の看板兎、「あんこ」! そして… ティッピー! アンゴラウサギです。 実際のアンゴラウサギも、モフ…

本日も、ウチの巨匠に感謝・1103…

肉じゃが!通常、牛肉ですが、今回は豚肉を使用! 実は、豚肉でも美味いですよね♪ でも、実は… 「玉ねぎ」も、大好きなんですよ♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・818…

8/13の体重は、「98.20kg」でした~! 昨日、「疲れたから」と称して、ナッツ食べたからなぁ…

草加市水道部・マンホールの記憶・66…

もちろん、草加市内で。 水道部は、上水道施設を管轄します。 想像で恐縮ですが、例えば水道管が破損した場合や、老朽化などで管を交換する場合、水道管網の一部を断水させる必要がありますよね。 その際の、閉めて水を止めるための、弁なんじゃないかって、…

「幕」の記憶…

朝は、ダイヤが乱れていました。 東急線内で、人身事故! でも、正確にはダイヤが乱れる、直前! 乗ってた電車は「あざみ野行き」になり、早めに折り返すようですが、ほとんど実害は、ありませんでした。 それにしても、「各停あざみ野」なんて幕、LEDだとパ…

トータルな辛麺…

今日は、辛いのを食べたくてね♪ 「蒙古タンメン中本」 ラーメン系で辛いのといったら、これでしょう♪ 確かに、世にはもっと辛いラーメンは、たくさんあります。 でも、その多くは「1回制覇すれば、満足」 蒙古タンメンは辛い上に、味自体もコクがあって、美…

夏ズボン…

衣替えしてから、もう2ヶ月ですね。 ズボン、夏ズボンです。 衣替えに当たって、巨匠に脅されて。 「夏ズボン、はけないかもよ」 怯える一言を… でも、いざ穿いてみたら、ぜんぜん余裕! どれも、チャックはちゃんと、閉まりますよ♪ むしろ、大きすぎるのが…

本日も、ウチの巨匠に感謝・1102…

今日も、量はやや多め。 一心不乱で! スープは、豆乳入りかな? 本日も、ウチの巨匠に感謝…