Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2020-12-02から1日間の記事一覧

背負える利点…

この前買った、千夜ちゃんバッグ! 早速、愛用しております♪ 最後は、自転車で帰ります。 この日は、明らかにトートには入れられない買い物を、していました。 それまで、手持ちのトートは、持ち手の紐が長めで、肩にかけられるものもありましたが、基本は手…

ワイヤー活躍…

今日も、行きの電車では、眠くって。 こっくり、こっくり… でも、通勤時間はブログを書く時間!でもあるので、スマホは握ったまま。 一応、意思はあるわけですが… だんだん、握力もなくなって… スルリ! スマホ派、床へ… …は、行かないんですよ♪ ワイヤーが…

MEGAシリーズ…

これは、今日の昼食。 エースコックの「MEGAシリーズ」、「MEGA味噌」です♪ MEGAシリーズは、少し大きめのカップ。 でもそれ以外にも、こだわりが強い商品で。 ごまもあったし、鰹もありました。 「ニボ(煮干し)」は、比較的最近かな? でも、僕の中で特に…

シナノゴールド…

そう、シナノゴールドです。 りんごの中でも、特に美味しいりんごです♪ やっぱり、甘いだけじゃないのがいいですよね♪ しっかり、酸味もある。 ふじの蜜もいいですが、やっぱり酸味が加わってこその、りんごだと思います♪ あと、歯ごたえがよく、ボケにくい…

物心両面で…

今週のお題「感謝したいこと」 シャロSさんが、いろいろ送ってくれました♪ ありがとうございます! 「魔法少女リリカルなのは」の、目覚まし時計! ちゃんと、喋るんですよ! 目覚まし時計が1つ、だいぶ古いので、更新しましょう。 これは、内田真礼さんの神…

本日も、ウチの巨匠に感謝・1324…

鍋って聞いてたんですが… 順番が変わって、今日はカレーです♪ 今日は、じゃがいもですね~! 里芋のこともあるけど、やっぱりカレーには、じゃがいもですよね! 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・930…

12/2の体重は、「98.20kg」でした~! 勤務後、買い物に歩いたのが良かったか? 今日はコーラを飲まなかったのが良かったか?

煮干し…

これは、昨日のお昼。 「しば田」にしました。 煮干しが、強いですね! それも、節系なんてもんじゃない。 香も風味も、煮干しです! 以前、エースコックの「MEGA」シリーズでも、「MEGAニボ」がありましたが、それを地で行く店が、あったんですね! もとも…

夜銀杏…

昨日は、晴れていました。 寒いですけどね。 鮮やか! 夜銀杏、ですね♪ 照明も、提灯も、ないですけどね。 黄色だと、夜でもこれだけ、鮮やかなんですね~♪ こちらは、春なら主役の、桜。 桜も鮮やかに、赤くなるんですよ。 でも、いっぺんではなく、都度都…

虹を隠す雲…

退勤。 帰れる時は、パープレイ(定時)で! 外は、雨。 でも、大した降りではなく、傘なしで突破出来るレベルです。 でも、雲は立て込めていて… 実は今日は、虹柄なんですよ。ガールズグループ「NiziU」の、デビューシングル発売記念とかで、名前に引っ掛け…

利き足…

日曜日の話。 Let's Runは、巨匠からは「コケるなよ~!」って、送り出されます。 コケると手当てがあったり、服が破れたり、巨匠にとっても、被害甚大なのです…。 この日は、夜のスタートになって。 父のハガキを出しに。 上は外環。 大きな下っ腹です。 こ…

檸檬の記憶…

これ、レモンなんですよ! 自家製! レモンは輸入が大半で、農薬やワックスが心配ですが、家で栽培しちゃえば、その心配はないですね♪ なかなか、黄色くならないですが。

5%…

一昨日の、寝る前ですが… 実は、この日はこれまで、増槽(モバイルバッテリー)を使っていません。 Xperia5は、かなり電力がもちますね♪ 以前は勤務終了時点で、増槽が必要になりましたから、だいぶ違います。 (まぁ、日中帯にスマホいじる時間も、減りまし…

本日も、ウチの巨匠に感謝・1323…

鳥は、皮付き! 甘味があって、美味しい♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…

ハヤトウリ…

珍しい食材。 ハヤトウリだそうです。 なんでも、巨匠が例の尼寺の番組で、情報を仕入れたそうです。 ちょっと青い感じなのが、なかなかいいですね。 柚子が、合うようですよ♪

本日も、ウチの巨匠に感謝・1322…

左下は、かきフライ! いい牡蠣でしたよ♪ なんでも、衣を二度付けしたり、いろいろ凝って作ったそうですよ。 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・929…

12/1の体重は、「98.80kg」でした~! 確かに今日は、夕方の味噌汁2杯と、出題用のお茶1杯が、体に入ってるんですけど… それ以前に、夜に豆を大量摂取するようじゃ、体重は減りませんよね…

マスク不携帯違反…

最近、寒い日が多くなりました。 自転車での行き帰り、メガネが曇ります。 メガネを変えて、だいぶ経ちます。 新しい分、曇りが晴れるのは、早い気がします。 それでも、マスクからの排気が、絶え間なくメガネを曇らせます… 視界不良を招くという点では、マ…