Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2022-05-05から1日間の記事一覧

「夢」・しりとりの記憶・82…

夢。 4,5年前までは、全く見てないか、覚えていませんでした。 今は結構、覚えてますね。 なんか、お風呂屋さんの夢が続いたり。 探検する夢も、あったかな? 知人が出てくることもあります。 この前も、猫庫さんとか。 越谷のHさんも、1回ありました。 …シ…

握ると…

これ、随分前にガチャポンで当てたもの。 握るとぷにぷにするので、取っておいてあります。 普段は、磨りガラス風ですが… 握ると! 透明になるんですよ。 不思議でしょ? 膨張するだろうから、一時的に皮膜が薄くなるのかな? 中は液体で、かなりの流れが生…

柏餅…

こどもの日に、巨匠が準備してくれました。 柏餅です。 縁起物ですね~! すべすべとした、お餅! 中は、味噌餡! 甘い中にも、味噌の風味がしますね。 柏の葉です。 柏の葉は、若葉が出るまで、老いた葉が落ちません。 先祖代々続くと、縁起物になったそう…

出所不明のワイン…

このワインを、冷やしておいたんです。 確か、父が「退任記念」に、自分で買ったんだと思うんですが… 当人は「全く覚えがない!」と。 出所は不明ですが… 渋みがあって、美味しかったですよ♪

こどもの日に出前…

今日は、こどもの日なので… 出前! 日頃の感謝を、込めてね。 品定めは、両親の意見を入れてね。 来ました! 七左食堂です。 この前、家族に受けがよかった! demae-can.com 名前的に、「ゴーストキッチン?」と思っていたら、実店舗の町中華だそう。 越谷市…

ハイチュウ…

今日の三択は、ハイチュウ! グレープに、ストロベリーに、グリーンアップル! グレープは、酸味が強いです。 ストロベリーは、ちょっと甘め。 いちごミルク風かな。 グリーンアップルも、酸味がいいですね。 で、問題は… どれが一番、少ないか! 「グリーン…

レモネード…

レモネード、飲みたくなって。 炭酸じゃないんですね。 酸っぱいけど、ちょっと甘いかな。 これはこれで、美味しいですけどね。 売上の一部が、小児がん支援に使われるそうですよ。

グレープジュースのカプリコ…

マルヤで、見つけました! グレープジュースのカプリコ! 「呪術廻戦」なんて知らないけど、珍しいので、買ってみました。 色が上手く出ないけど、確かに紫色でしたよ。 味は、確かに甘酸っぱさがありますね。 ただ、中にチョコレートが入ってるのは、ちょっ…

豆の補充…

豆は、この前の呑みで、随分減らしました。 補充しましょう! 焼鳥! 実際は、空豆の味つけです。 まだ食べてないですが、巨匠は美味しいって、言ってましたよ。 大阪編も! 紅ショウガ天は、大阪名物ですね~! これは、実はピスタチオ。 剥いてあるんです…

カマンベールチーズ…

マルヤで、買いました! 278円! カマンベールチーズで、300円を切るのは、破格です。 今後、輸入品は上がるでしょうから、もうないかも知れません。 二つに割って。 クリーミー、まではいかないけれど、フワフワ柔らかくて、美味しい! なかなか、お買い得…

本日も、ウチの巨匠に感謝・2475…

サイコロステーキ! 巨匠が、昨日衝動買いしたらしい! 安かったそうですが、肉は軟らかですよ♪ 蕗の和え物も、添えられ。 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るたけダイエット・1441…

5/5の体重は、「87.80kg」でした~! 新記録、ではないけれど、87kg台は、ちょっとうれしいです♪

店を変えて…

今日は「飲食自由」実施なので、お菓子を買いに。 マルヤ! 200歩圏内にスーパーがある立地! 素晴らしいです! 買ったのは、しょっぱ系! 野菜をね。 甘いのは、この2つ。 氷結は、四択用! …と、飲む用。。。 豆も補充して。 ちょっと、珍しいのをね。 マルヤ…

ユウデイベーカリー…

今日のゴール、ユウデイベーカリー。 子供の日から明けるというので、今日はここを経由しようと。 でも、行きに通り過ぎた時は、いつも「安行あんぱん」が並ぶ棚は、空。 メインの「安行あんぱん」が買えないんじゃ… 帰り… 「安行あんぱん、あった!!」 走…

方向を変えて…

お菓子作りが一段落したので、Let's Run! 薄曇り、微風があるコンディションです。 デルタ線! 鉄道で、三方向の分岐路が合わさり、どの方向にも行けるようにした施設です。 単線だと、Y字ポイント3つの組み合わせですが、複線で、しかも本線を支障しないよ…

修行以前の問題…

今日は両親の結婚記念日企画! 「僕が?お菓子を作ります」 作るのは、プリン! 颯爽とエプロンをまとったまでは、よかったが… かき混ぜ方で、巨匠にご指導! 縦に大きく回すように、かき混ぜるといいそうです。 グラニュー糖とかは、「根元で縛る!」 そう…

「レモンスカッシュ」・しりとりの記憶・81…

レモンスカッシュと言えば、不二家の! 黒地に黄色がまぶしい、パッケージです。 味は、かなり酸っぱい! でも、レモンスカッシュなら、これくらいでなければいけませんよね~♪ しっかり酸味を、楽しみましたよ♪ 次は「ゆ」です kiha-gojusan-hyakusan.haten…

ネコゾウの季節…

ネコゾウ。 巨匠による、外猫の蔑称です。 「よだかのほし」の、「イチゾウ」にかけてるらしい…。 春。 猫にとっては恋の季節らしく、この周りを徘徊するようになります。 ウチの犬走り辺りからも、鳴き声が聞こえる! いた! 目が合っちゃった! ハチワレで…

起きる時間…

今日起きたのは、7時半。 だんだん、起きる時間が早くなりますね。 まぁ昨日は、夜更かしもしなかったから… 健康的に、やっております。

連休6日目…

連休6日目の、振り返り… 連休も後半ですが、何も変わることなく… コーヒーでボーナス問題を出し… 庭のラズベリー! りんごみたいな、甘酸っぱさ♪ Let's Runでは、夕暮れ風景を。 これが撮りたくて、時間を合わせます。 巨匠のアクアパッツァ、美味しかった♪ …

本日も、ウチの巨匠に感謝・2474…

今日は、デーツの他に、バナナが! 手を変え品を変え…。 本日も、ウチの巨匠に感謝…

純喫茶風…

メロンソーダの、酎ハイ! 純喫茶風! 鮮やかな、毒々しいほどの、緑ですね~♪ ちなみに… 「純喫茶」とは、「酒の提供を行わない、純粋な喫茶店」だそうです。 押上猫庫(閉店)は、焼酎「山猫」などがありましたから、純喫茶じゃないですね。 って… このド…

本日も、ウチの巨匠に感謝・2473…

アクアパッツァ! 巨匠が、鯛を使って作りました! 鯛も美味いですが、スープも美味いですね♪ これは、余すところなく、いただかないと! アクアパッツァは、イタリアの漁師料理。 海水を使って、手っ取り早く調理する料理だそうです。 ブイヨンとかは使わず…

測るだけダイエット・1440…

5/4の体重は、「88.80kg」でした~! まだ、90kgは超えてませんね…

「夕暮れ」・しりとりの記憶・80…

今日は、「しりとりの記憶」企画に合わせて、18時半過ぎに! 空は、いい感じで赤らんでいますね♪ 夕焼けには、ちょっと遅いかな? いつもの場所へ! 赤から藍色へのグラデーション、美しいです。 黄昏ですね~ この辺りが、一番赤いかな? 月を入れて。 三日…

菖蒲菖蒲杜若…

昨日の、Let's Runで。 道ばたに、咲いていました。 これ、アヤメ?菖蒲??杜若??? 網目模様があるので、アヤメですね。 あまり水を好まず、陸地に生息します。 これは、何年か前に撮った、堀切菖蒲園のもの。 黄色い筋があるので、菖蒲。 正確には、「…