Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2020年の記憶…

当時48歳。

 

2020年。

まぁ、誰もが思い浮かべるのが、「コロナの年」ですね。

 

日本では2月ぐらいから本格化して、3~5月に第一波、8月に第二波、そして今は、第三波の真っ最中です。

当初は、春が過ぎれば終わると思ってた。

でも、夏にも流行期があったし、実質2回目の冬は、感染者が激増しています。

誰もが、「悪い方の可能性」と思い浮かべていた方に、進んでいると思います。

 

僕も、すっかりマスク姿が、板について。

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20201231115049j:plain


もはや、必需品ですよね。

マスクがないと、どこにも行けなくなりました。

 

一時期は、緊急事態宣言も。

在宅勤務も、経験しました。

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20201231144220j:plain

在宅勤務って、サボれそうで、そうはサボれません。

逆に、残業は青天井になる可能性があります。

 

シャロSさんからの本を読む機会にも、なったりしました。

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20201231144319j:plain

 

オフ会も、もちろん出来なくなりました。

それでも、今年前半に、集中的に開催しています。

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20201231143725j:plain

 

swarmの新年会は、多数集まって盛り上がって、楽しかったですね♪

相棒とは、草加の焼き肉でした♪

バレンタインの情景を撮ってたら、検見川浜のKさんにピックアップ!なんてことも♪

越谷のHさんとは、ギリギリで飲めましたが、検見川浜のKさんとは、キャンセル。

押上文庫にも、もう一度行きたかったのですが、残念です…

 

 

旅行は、1回だけ。

シャロSさんと、大洗・「ガールズ&パンツァー」の聖地へ!

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20201231133842j:plain

 

3月上旬ですから、コロナとしては、ギリギリ。

僕としても、大きな仕事が終わった後で、このタイミングでしか、行けなかったですね。

直前まで、判断しましたが、盛りだくさんな、良い旅になりましたね♪

 

シャロSさんとは、コロナ禍でも熱い交流が続いていますよ♪

 

埼玉のCさんとは「ごちうさDJ Night3」に誘ってもらって♪

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20201231132757j:plain

これも、2月1日なんで、ライブハウスでのライブとしては、ギリギリだったと思います。

二人で、弾けましたね~! 

 

それでも、アニメ聖地巡りは、2回行きましたね。

レーカン!」は、草加市が舞台のアニメ!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20201231142431j:image

 

「おちこぼれフルーツタルト」は、小金井市です。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20201231134108j:image

アイドルを目指す話は、埼玉のCさんの分野ですね。

 

いずれも、会食なしで。

かなり制限のある中でのお出かけですが、印象に残りました。

 

アニメも、影響を受けたんですよね。

制作現場が「密」とかで、制作が間に合わなくなって

 

この「放課後ていぼう日誌」も、一時中断を余儀なくされました。

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20211231224251j:plain

 

グッズを売る機会も、失われたようで。

良質な、アニメなんですけどね…。

 

そんな中で、ごちうさ第3期「ご注文はうさぎですか?BLOOM」が、無事放送終了まで出来たのは、喜びでしたね~♪

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20201231155056j:image


10~12月の土曜夜は、楽しみでしたよ♪

 

そう言えば、こんな企画、やりましたね~!

「第10回ごちうさ連続ボーナス問題」

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20201231153228j:plain

 

「第11回ごちうさ連続ダービー」

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20201231153202j:plain

 

いつもの択一問題の、カップ戦です♪

このテの企画は、予め問題スポットを決めて、隠しテーマやボーナス問題も盛り込んで、構成するんですが、今回は全て自宅から出題。

それでも、たまたまBOX買いしてあって、ごちうさの缶バッジがあったのを、上手く利用してね。

ゲーム性も隠しテーマも盛り込んで、無事開催しましたよ♪

 

 

お出かけと言えば、これも3月20日ですから、緊急事態宣言ギリギリです。

「伝右川の真の起源を求める旅」

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20201231145105j:plain

伝右川は、すぐ近くを流れる、昔からの用水ですが、前に下流綾瀬川合流)と、上流には行ったことがあって。

でも、実は埼玉スタジアム等が出来た時に、川が分断されて。

それ以前の起源を求めました。

これでこのシリーズは、真に完結ですね♪

(表ですが)

kiha-gojusan-hyakusan.hatenablog.com

kiha-gojusan-hyakusan.hatenablog.com

kiha-gojusan-hyakusan.hatenablog.com

 

これ以降で、市外へ出掛けたのは、親戚が介護施設を移るというので、渋谷まで車で行ったのと、後はこれ位…
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20201231150526j:image

12月に、神社巡りをしました。

今年は、御朱印帳はあまり、進みませんでしたが…

一心に、お詣りしましたよ。

 

変わって増えたのが、Let's Run🏃!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20201231134646j:image

週末は、天候とか体調とかが優れない場合以外は、走っていましたね。

貴重な、出掛ける機会なんですよ♪

 

緊急事態宣言で在宅勤務になって、体重維持が必要!と言うことになり、始めた(正確には再開)んですが、ここまで9ヶ月、よく続いています。

 

あと、店に行けないので、出前館
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20201231112518j:image

これで、体重維持は…

でも、やっぱり食べることは、最大の喜び、楽しみですからね♪

 

コロナに翻弄され、恐らく、例年通りの1年を送れた人は、少ないでしょう。

僕も、行けないこと、出来ないことが、増えました。

でも逆に、コロナ下だから見えたこと、時間が浮いて、出来るようになったことも、少なくなくて。

 

来年も、いや、恐らく再来年ぐらいまでは、コロナの影響があるでしょう。

無い物ねだりしないで、今できることを、しっかり楽しんでいけば、よりよい生活が送れるかな?なんて、思います。

 

さて、今年も後、わずかですね。

行く年来る年が、始まりました…

 

今年はこれを入れて、3,274件の記事を、書くことが出来ました。

ある意味、コロナが生んだ、数字ではありますね。

 

来年はここまでは行かないと思いますが、ブログを書くのは楽しみ♪なので、また1件目から、書き続けていこうと思います。

 

 

 

次の年は、こちら

kiha-gojusan-hyakusan.hatenablog.jp

 

 

前の年は、こちら

kiha-gojusan-hyakusan.hatenablog.jp