Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

レンタルと円盤…

相変わらず、TSUTAYAで旧作DVDを、漁っております♪

 

TSUTAYAのプレミアム会員は、月額1,000円で、旧作は借り放題!

同時には5枚までって制限はあるものの、延滞金もありません。

 

元々、アニメの師匠・埼玉のCさんが勧めてくれた、「CLANNAD」を見るのが目的でしたが、その後は「けいおん!」を借り、シャロSさんおススメの「中二病でも恋がしたい!」も借りてますから、3ヶ月ですでに、20枚以上、借りていますね。

 

通常、1枚だいたい300円ぐらいかな?

約半額で済んでいる計算になります♪

 

他にも、検見川浜のKさんおススメの「ヤマト」シリーズもあるし、久里浜のKさんおススメの「たまゆら」も、あるかも知れません。

 

さらには去年見たアニメも、そろそろDVDになってきてますね♪

はたらく細胞」「となりの吸血鬼さん」などは、見逃した回があるので、旧作になったら借りてみようって、思っています♪

Cさんが気に入った、「ソラとウミのアイダ」も、入荷が始まってるし、この前オフ会で話題になった「未来のミライ」も、好評レンタル中!のようですよ♪

 

いわゆる「円盤」と違って、すべてが借りられるわけじゃないし、特典類もありませんが、旧作になってしまえば、メリットは十分ありますね。

 

ご注文はうさぎですか?」「スロウスタート」は、円盤を持っています。

ごちうさ」は全集なので、特典はありませんが、逆に「スロウスタート」は通常版なので、特典充実!!

サントラやオーディオドラマまで入っていて、ストーリーやキャラクターを、より深く知ることが出来ました。

高かったけど、円盤買って、とてもよかったですね♪

 

一方、「CLANNAD」は、12年も前の作品なので、円盤は入手困難です。

全巻揃わない可能性も。

そうすると、揃いのレンタルを借りて、正解でしたね♪

 

Cさんおススメの「NEWGAME」は、TSUTAYA草加松原店のラインナップには、ありませんでした。

プレミアム契約は店単位なので、他店のや取り寄せだと、別料金になります。

なので、中古の円盤を買うことにしました。

特典も結構いいですね♪

 

当初は、特典はオーディオ系は録音して、見たら売っちゃおう!なんて思ってましたけど、見進めていって、果たしてどうなることやら~♪