Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

アニメの君…

 「アニメの君」。

僕は、そう呼んでました。

うつ病からの社会復帰プログラム「リワークデイケア」時代の友達です。

 

僕と一緒で、鉄道が好きな人でしたが、それ以上に、アニメが大好きな人で。

僕はその当時は、アニメにはそれほどの関心はなかったんですが、話を合わせるぐらいの知識は、仕入れました。

ただ、あくまで合わせるための措置で、その頃は本気で、アニメを好きになろうとは、思いませんでしたね。

アニメの話に終始、合わせることを求める彼には、時にはうっとうしくも、感じたりしました。

 

その彼が、中でも好きだったのが、豊崎愛生さん。

彼女が参加するグループ「スフィア」は、ライブにも参加(動員?)しましたよ。

 

そう言えば、豊崎さんの母校、徳島北高校も通りましたね~!

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20200905014246j:plain

 

豊崎さんと言えば、「けいおん!」ですが…

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20200905014334j:plain


実は、彼とは仲違いして、別れちゃって。

僕が「けいおん!」を知ったのは、ずっと後。

埼玉のCさんの紹介でした。

 

今ではすっかり、アニメ好きになった僕。

埼玉のCさんに近づくために、「ご注文はうさぎですか??」に傾倒、その縁で出会ったシャロSさんとは、もう友達以上の仲。

CLANNAD」「中二病でも恋がしたい!」「ガールズ&パンツァー」「スロウスタート」「ヤマト」など、すっかり守備範囲も広がりました。

 

今また再会したら、彼、びっくりするかも知れませんね。

 

でも、彼に紹介された曲は、今でも聴いてます。

例えば、「Pride on Everyday

Pride on Everyday

Pride on Everyday

  • スフィア
  • アニメ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

本当に、真面目一辺倒!で突っ走れ!!って曲。

今でも、好きな曲なんですが…

ちょっと、「アニメの君」を、思い出しますね。

 

そんな、真面目すぎるほど真面目な、人だったんです。