Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

円盤…

円盤。

DVDソフトのことを言います。

 

ご注文はうさぎですか?BLOOM」
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20210227025419j:image

 

もう、第3巻ですね。

今回は、店に行けないことを想定して、ローソン受け取りにしてあります。

 

実際、テレビで放送した内容と、同じ物(オーディオコメンタリーが付く場合もあります)なんですが、それでも買う人が、どれくらいいるか?ってのは、そのアニメのステータスになっているそうです。

 

その、買う理由とは、特典!

ごちうさの場合は、ブックレットが付いたり、特典CDが付いたり。

今回はメイン昇格の真手凛ちゃんさんが、青山さんと歌う曲ですね~♪

 

作品によっては、サントラを付けたり、キャラソンを付けたり、なんてのも。

グッズが付いているものも、ありますね。

イベントの優先入場券が買える特典も、あります。

 

実際、僕が円盤を買う場合も、特典は重要視します。

特に音楽系は、録音できますから、録音後、そのまま売却も可能。

「1回は買ってみようか?」って気には、なりますね。

 

ごちうさの場合は、サントラはなく、キャラソンもメインキャラのは、ありません。

それらは、単独で出しても、十分売れるって計算なんでしょうね。

事実、サントラは買いましたし。

逆に、新登場やサブキャラの歌なんかが入った、目新しい物になっていて、これはこれで、楽しいですね♪

 

あと、最近は枚数を圧縮して、投資額を抑える作品も多いですね。

1巻に3話入れて、4枚組にしたり。

それからすると、ごちうさの6枚組は、かなり強気と言えます。

 

…それでも、十分売れるんでしょうけどね♪