Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2021-06-30から1日間の記事一覧

今月も、足掻く…

月末は、例の「ブログの件数足掻き」です。 最近はシャロSさんも、月末の夜には声をかけてきません… 今日は何本、書いたかな? でも、今はそんなことを気にする暇は、ありません。 このエントリーを上げたら、「もう1本追加!」ですからね♪

CLANNADドラマCD…

ホント、久々に! 「CLANNAD」のドラマCDを、聴いています。 元はといえば、埼玉のCさんの紹介。 2018年ですから、3年前ですね。 あの頃見てた作品って、「ご注文はうさぎですか?」と、「スロウスタート」。 これは、円盤で買ってましたね。 後は「はたらく…

けん玉チャレンジ・95…

今日は、両にらみで。 もしかめは、相変わらず、中皿に移りませんね… なかなか、ここに乗らないわけです。 でも、さす方は、思いがけず… この日は2回で、乗りましたよ♪

巨匠が覚えていない料理…

今日のメイン。 コロッケ! 巨匠作です!! 僕が小中学生の頃は、巨匠もよく、作ってくれたんですよ。 結構、楽しみで! やっぱり、既製品とは、味が全然違います♪ 粗さ加減が、かえっていいんですよね~♪ そう!こんな丸っこいヤツ! 思い出すなぁ… 懐かし…

本日も、ウチの巨匠に感謝・1768…

今日は、コロッケメイン♪ 巨匠作ですよ! そう言えば、「11匹のねこ」に、コロッケを大量に作る話がありましたね。 食べ飽きたら、遠くの国で、売り歩こうと。 そしたら… 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・1120…

6/30の体重は、「96.80kg」でした~! 昨日と、同じですね。 今日はジュースを1杯、後はホームパイを1袋、魚肉ソーセージを1本が、余計に食べた分かな? そこまでシビアでなくても、自然に落ちる体制で、いたいものです…

たたずむ猫…

いつもの、あやせの守像です。 今日は、撮らなかったけど… いました… 猫ちゃん… 西の方を向いて、たたずんでいましたね。 猫は、正面から対峙して、会話を楽しむ??のもいいですが、こうやって横から静かに眺めるのも、和みますね。

赤福…

昨日でしたね。 草加で乗り換えた各停にいたお客さんに、大きな荷物を持った人がいて。 手には… 「赤福」! もちろん、写真なんか撮れません! 赤福の販売は、だいたい東海・京阪神地区ですね。 その辺りに、行ってこられたのかな? 赤福と言えば、父の大好…

ソルトライチ…

もう一つ、新顔があったので! ストラックアウト!! ソルトライチ! 毎年夏になると、登場しますね。 やっぱり、ライチの風味ってのは、夏向きですよね♪ 甘酸っぱくって、独特な風味があります♪ 何か、実よりもジュースの方が、相当いただいてますね♪ ただ…

ホワイトツリー…

退勤。 相変わらず、天気が悪い夕方です。 空も霞がかかって、白いですね。 「ホワイトツリー」!? もちろん、ツリー本体は、白くないんですが、いわゆる「全力!白!!」よりも、ずっと白く見えるような気がします。

最後の魚肉ソーセージ…

なんか、大量に持たされたんですよね。 魚肉ソーセージ。 3種類も! でも、カップ麺を食べる時は、あまり要らないので… 結構、溜まってきちゃってたんですよね。 あんまり置いとくと、「腐るよ!」なんて、巨匠に脅されてるので、適当に食べてます。 で、こ…

辛いものが、食べたかった日…

机に残っていたのは、蒙古タンメン中本と、マメさん。 今日の雰囲気は… 蒙古タンメン中本、でした~! 辛いものが、食べたかったのでね! 辛さはありますが、味噌のコクが、美味さをも引き出します! 何度食べても、美味しいと感じるだけの、しっかりしたベ…

塩対応…

ホームパイ、のみみ。 「塩対応」! この前、セブンイレブンで、衝動買いしたものです。 持って帰ってもしょうがないので、職場でね。 基本的に、営業電話には、塩対応で通してたりします… 実は、不二家の「ホームパイ」って、食べたことない… この時点で、…

本日も、ウチの巨匠に感謝・1767…

赤いのは、リンゴですね。 よく、アップルパイに、入ってるヤツ! 多少酸っぱいのが、いいですね♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…

けん玉チャレンジ・94…

今夜も、けん玉チャレンジ! 大皿は乗るんだけど… 中皿に、なかなか乗らない! 次第に大皿にも乗らなくなって、尻つぼみ…ってパターンが、なんと多いことか…

さらに小さな住人…

これも、富士さんから! ありがとうございます! よく見てね… メダカ、なんですよ。 ほんのちっちゃい! 何でも、富士さんがメダカを飼いだしたら、大量に増えちゃって! 少し、引き取ってきたってわけです。 実は、容器はかつて、コッピー(アカヒレ)とい…

20kg…

この日は富士さんが、コストコに行ったらしく。 買ってきてくれました~! 炭酸水、500ml×40本! 単純計算で、20kgもあります! 重いのに、ありがとうございます! この炭酸水って、シュワシュワ感はありながらも、飲みやすくていいんですよ♪ コストコには、…

本日も、ウチの巨匠に感謝・1766…

酸辣湯です! 麺の代わりに、冷や麦♪ 辛さとすっぱさって、なんでこうも合いますかね~♪ 反則的な、組み合わせですよね! 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・1119…

6/29の体重は、「96.80kg」でした~! やや、落ち着きましたが、わずかですね。 今後とも、減っていくでしょうか?

夜も雨…

帰りも、雨でした…。 道には、水たまり!! 結構、風も吹いて! 傘が裏返る!? 一日で、お気に入りの傘を、2つもダメにするわけにはね…。 こんな日は、バスで。 (絵はありません) スマホに仕込んであった、朝日自動車の時刻表が、実は土曜ダイヤだった!…

四択目…

盤面を見た瞬間、「今日はストラックアウトをやろう!」 まさかの「メロン」登場!! 「meiji健康ステーション」では、長らく「いちご」「バナナ」「フルーツ」の、三択です。 他の台・売場でも、概ねそうなんですが、ごくたまに、この「メロン」も見かける…

表の作り替え…

資料なら、いくらでも作りますが、実際に会議に出るのは、苦手です。 最後は、ずっと作ってきたものを、提出して。 VBAで作表する、表の一部を改造して、見やすくね。 でも、既存の表の改造するのって、結構大変なんですよ。 各セルにVBAで直接、値を書いて…

飯田商店…

今日は、「飯田商店」 湯河原にいたけど、当時はなかったなぁ… スープがすごく、美味いんですよね~♪ コクもあるし、味もしっかり。 でもって、そのバランスが、すごく良い!! 珠玉の一杯と、言えるんじゃないでしょうか? でも、この「飯田商店」で実食す…

傘の処理…

今日も、この傘をさして行ったんです。 「からかい上手の高木さん2」のヤツ。 愛用してたんですよ。 補強もしてもらいながら。 (以前の写真です) でも、駅について、傘をつぼめた瞬間! 「弾けた!?」 傘の骨を束ねる、先の部分が壊れたらしく、骨はバラ…

歩いて通勤…

雨です。 本当は、父が巨匠に乗せてってもらう車に、便乗するつもりだったのに… 意思疎通が良くなく、置いてかれ… でも、時間的に、歩いても間に合う感じだったので、歩いて駅まで、行くことにしました。 バスって飛び道具も、あったんですが… 「長栄南」で…

本日も、ウチの巨匠に感謝・1765…

また、何か混ぜましたね!? 僕の舌は、お見通しですよ。 本日も、ウチの巨匠に感謝…

けん玉チャレンジ・93…

この持ち方の時は… 刺しに行きます! でも、なかなか上手くは行きません… こんな痛々しい!?失敗も… ようやく刺さりました… 17回、かかりましたよ…

本日も、ウチの巨匠に感謝・1764…

一杯並びましたね~♪ やっぱり、トマトと枝豆かな。 夏に美味しい野菜ですよね! 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・1118…

6/28の体重は、「97.20kg」でした~! 先週ほどじゃないにしても、やっぱり月曜日は重いですね。

合わせ技…

いつもお世話になる、「ホワイト駐輪場」 たまに、回数券を買いますが… この日はエラい盛況で! 前に3人も、待ってました! 「必殺!2枚買い!!」も、後からもう一人来たので、並び直して…。 合わせ技!? 10枚あれば、最大2週間は、持ちますよ。