Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2023-06-16から1日間の記事一覧

もう一つの月初の仕事…

去年から、もう一つ月初の仕事が増えて。 重要な会議の資料作成です。 基本、引き継いだそのままの作業をしておりますが、データ取得元のSFA(Sales Force Automation:営業支援システム)の特性はわかっているので、データの観点から、手順を見直したりして…

申し込み2…

もう一つ、申し込み… 野球です。 ZOZOマリンの、千葉ロッテ戦! 野球観戦は、本当に久しぶり! その前は多分、2019年、旭川のスタルヒン球場の、日本ハム戦。 3年半も、間隔が空きました。 実はこの日は、ビジター応援デー。 ZOZOマリンのチケットが、ホーク…

申し込み1…

昼休みを使って、申し込みを。 一つは、「スロウスタート展」 10周年なんですって。 「スロウスタート」が放送されたのは、2018年1月期。 僕がアニメ嫌いの看板を下ろす、直前なんですよね。 その頃知り合った、埼玉のCさんに勧められたんですけど、既に放送…

本日も、ウチの巨匠に感謝・3292…

巨匠が買ってくれた、ゼリー飲料を。 エネルギーin!! ブドウ糖は、直接エネルギーになりますね! 本日も、ウチの巨匠に感謝…

純連…

お昼は、かなり前に買っていた、純連! かの「すみれ」と同系列の、札幌味噌ラーメンの名店です。 実は、出張帰りに行ったことがありますよ♪ 味噌感はたっぷり♪ 脂感も、結構あります。 お店では、ラードが丼を覆い、蓋をして冷めないようにするそうです。 …

月初の仕事…

4/3は、月初です。 締め作業がありますね。 先月の営業の成果を、締めます。 定型作業ですけどね。 面倒は面倒です。 自動化は出来なくもないんでしょうが、ある程度までしか、していません。 結局、目視で確認すべき所もあるし、メールで送る部分は、VBA(V…

クッキーとコーヒー…

今日のビル内喫茶店の香りは、甘いクッキー♪ サクッと甘さが広がる感じです。 コーヒーも、香った感じがしましたね。 誰か、朝のひとときを、楽しんだのかな?

兜の努力義務…

さて、4月に入っているので… 兜(自転車ヘルメット)、正式に義務化ですね。 正確には、「努力義務」だけど。 でも… 滅多にいませんね~ 被ってる人。 新田地区では、僕ぐらいですよ? 新宿へ行くと。それなりにいて。 それでも、1割そこそこ。 お世辞にも、…