Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2021-02-27から1日間の記事一覧

土曜日の祝日…

あ、今日じゃないんですが… 3月は20日の土曜日が、祝日なんですよね。 「春分の日」! 今は週休二日なので、土曜日は祝日でなくても、休みのことが多いです。 日曜日なら、振替休日があるんですよね… でも… 医者は、休みなんですよね… 今回、行く予定の日が…

本日も、ウチの巨匠に感謝・1512…

結局、今週も医者になっちゃいました。 3月の土曜日は、祝日があるんですが、それとバッティングしちゃいましてね。 いつものドロドロスープに、オートミールを入れたらしいけど… オートミールは、燕麦という麦を脱穀した物で、英語で「Oat」というそう。 別…

甘い物…

もう一つぐらい…甘い物でも、特に魅力のある、こちらの2つ♪ ブルボンのルマンドは、エクセレントクレープ! 甘いコーティングと、サクサクの食感が、大人気! ブルボンのお菓子は秀作揃いですが、白眉といえばこれでしょうね♪ 実はローソンに、全5種類あって…

ストロング…

金曜日の夜な夜なは、氷結から。 「ストロング」ですね。 アルコールは9%ですから、白ワインぐらいの強さですね。 ただ、飲み口がいいので、調子に乗って何缶も飲むと、意外と効きますよ! ストロングも、ウォッカベース。 ストロングになると、酒も主張を出…

種…

そう、この前、一つ余ったんです。 減ってきたので、混ぜましょうか。 赤・黄色・緑♪ 赤は、クコの実。 滋養に良いとされますね。 ちょっとネチョネチョで、味的にはあまりない、種ですね。 薄黄色は、松の実です。 これも薬効あらたかで、咳を鎮め、内臓を…

円盤…

円盤。 DVDソフトのことを言います。 「ご注文はうさぎですか?BLOOM」 もう、第3巻ですね。 今回は、店に行けないことを想定して、ローソン受け取りにしてあります。 実際、テレビで放送した内容と、同じ物(オーディオコメンタリーが付く場合もあります)…

本日も、ウチの巨匠に感謝・1511…

たこ刺しが、たっぷりありました♪ 好きなんですよね~♪ メインは、鍋焼きうどん! 実は、今日は長時間残業の可能性があったので、作り置きできる(僕が帰ってきてから煮ればいい)品に、したそうですよ♪ お手数、かけます。 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・1014…

2/26の体重は、「97.20kg」でした~! さすがに、こんな値は医者には書けません…

氷結で出題…

この日は、ローソンに受け取りがあって。 問題はローソンで出しました。 氷結! チューハイの中では、種類がある方です。 「STRONG」なんてのも、ありますしね♪ とは言え、氷結は出題が、難しいんですよ。 地の色に種類が少なく、果物との組み合わせでデザイ…

惣菜ゲットの作戦…

今日は、ボギー過ぎ(1時間残業)になってしまいました。 本当は、どこかで惣菜を買って…って思ってたんですが、草加ヴァリエは8時まで。 もっと言えば、7時を過ぎると、品がなくなってしまいます。 この時間になると、実は出前館も、頼みづらいです。 8時ぐ…

朧月夜…

帰り。 月が出ていました。 これ、ピンボケじゃないんですよ。 本当に、朧月夜! 朧は、霞の夜の言い方で、大気中に水滴が多い状態だそうです。 風の弱い、昼夜の気温差が激しいた時に、現れやすいそうですよ。 水滴が多いってことは、やっぱり天気が下り坂…

振り回されて…

本当は、今日は長時間残業の予定だったんです。 ある、作業があってね。 でも、上司の意見を入れて、1週延期することに。 う~ん… まぁ、その根拠はもっともだったので、従ったんですけどね。 ただ、翌週は医者の予定が入ってましてね。 しかも、3月の土曜日…

天ぷらそば…

今日は、天ぷらそばです。 お湯は、天ぷらを避けて、かけますね♪ でも、結局浸して食べるのが、美味しかったりします…

寝通勤…

今日は、眠かったですね~ 寝たのは2時だから、そこまで遅くはないんですが… そういえば、その前が2時半と、遅かったですね…。 眠いのもありますが、テンションが低かったですね。 こんな時、通勤電車でSNSはしないんですが、 「眠気に逆らって」なんて、や…