Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

CLANNADドラマCD…

ホント、久々に!

CLANNAD」のドラマCDを、聴いています。

 

元はといえば、埼玉のCさんの紹介。

2018年ですから、3年前ですね。

 

あの頃見てた作品って、「ご注文はうさぎですか?」と、「スロウスタート」。

これは、円盤で買ってましたね。

後は「はたらく細胞」とか、「となりの吸血鬼さん」とか。

そんな頃に、彼が初めてアニメにはまった作品として、この「CLANNAD」を紹介してくれました。

 

元々はゲームで、高校生の朋也の周りにいる、5人の女性たちとの物語。

もちろん、恋愛ものですが、ちょっと不思議な、シリアスな世界が描かれて、引き込まれるものがあります。

 

そして、そこから感動への持って行き方が、ものすごい!!

涙なくしては、見れない作品です。

 

ドラマCDは、サントラを集める段階で、5人分入手していました。

その時聴いたのは、坂上智代だけ。

基本的に、アニメと同じ内容なので、話は知っていますしね。

 

それでも、ウルウルと感動させる力は、この「CLANNAD」すごいところです。

ですが、1本1時間ほどの占有時間があるので、なかなか片手間には、聴けなかったですね。

 

でも、今回改めて、「伊吹風子」を聴きました。

かわいい風ちゃん、健気な風ちゃん、運命と闘う風ちゃん、…

あの時の感動が、蘇りましたね…

 

このドラマCD、少し立ってから聴いた方が、いいかもしれませんね。

感動も、リピートしますよ…