Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2020-09-05から1日間の記事一覧

水煎…

朝はみんな忙しく、朝食はトマトジュースを、「缶から」との指示。 冷蔵庫から出すと… 「凍ってた」!! 実は奥より出前の方が、凍りやすいんですよね。 仕方がないので、湯煎…じゃなくて、水煎!! …まぁ、お湯も入れたから、湯煎か…。 間接的に、温めるこ…

チョットだけ…

「チョットだけよ」 通じる人は、僕らぐらいまでかな? 「アンタも好きね~♪」 「チョットだけ覗いてる…」とか、 「買ったのはチョットじゃないじゃん!」とか、 いろいろ、狙ってみたんですけどね…

鼻の機能…

夜な夜なように、マスクを。 アオキノマスクを5枚、ローテーションで使っています。 1日ごとに洗ってもらってるんですが… 臭いが付くことがあるんですよね。 雑菌かな。 と言っても、洗ってもしょうがないので、そのまま我慢して、していくんですが、だんだ…

出前館の利用…

もう、二桁回数利用でしょうね。 娯楽が大きく制限された、コロナ禍で、数少ない楽しみの一つです。 今日は、こちら。 実際、出前館のサイトを覗くと、いろんな美味しそうな店が、本当に多数があり、毎回選定に困ります。 他のサイトと違って、受付時間には…

本日も、ウチの巨匠に感謝・1147…

出前なので、野菜を。 右はじゃがいもじゃなくて、カブです。 この時期のは淡白で、食べやすいですね。 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・840…

9/4の体重は、「96.60kg」でした~! 週に走ってもいないのに、このくらいに収まってるのは、まぁいい方なんでしょうね。 本当は、食べる以外に楽しみが、欲しいところですが…

信号運…

今日は朝から、通りで3分弱、待たされて。 信号もないのに交通量が多く、横断歩道もないので、時には延々と待たされます。 いきなり、不運だなぁ…と思いきや、遠くの4号線は、車が行き交う感じ。 遠くの時点で青だと、着いたときには赤で、延々と待たれます…

RESUME…

一度、描いたことがありましたっけ。 「Resume」 kiha-gojusan-hyakusan.hatenablog.jp 意味が2つありまして。 「レジメ」と読むと、本来は「履歴書」です。 会議なんかでも、式次第をレジメって行ったりしますね。 「リジューム」と読むと、「中段の再開」…

代わった所へ…

(敬称略) 野球では、「代わった所へ打球が行く」って、よく言いますね。 確かに、 「代わった明石つかんで1アウト!」 なんて実況を、よく耳にします。 狙うんですかね? そう、指示が出るのかな? 確かに、代わったばかりの選手は、まだ試合に入れてない…

アニメの君…

「アニメの君」。 僕は、そう呼んでました。 うつ病からの社会復帰プログラム「リワークデイケア」時代の友達です。 僕と一緒で、鉄道が好きな人でしたが、それ以上に、アニメが大好きな人で。 僕はその当時は、アニメにはそれほどの関心はなかったんですが…

本日も、ウチの巨匠に感謝・1146……

昨日の、なめらかな豆腐ですよ♪ 醤油も、少しかかかっていますね。 ガツンと醤油!じゃないのは、「減塩醤油」だからみたい。 明らかに、薄いんですよね… 健康のためには、こんな所にもこだわる時代に、なったのかな? 本日も、ウチの巨匠に感謝…