Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2017-10-28から1日間の記事一覧

本日も、ウチの巨匠に感謝・61…

作ったことありますが、サンドイッチって、意外と手が掛かるんですよね。 僕にとっては“薄切り”が、鬼門でした… 本日も、ウチの巨匠に感謝…

背番号64の記憶…

(敬称略) ホークスに、田之上慶三郎という投手がいました。 背番号64です。 僕と、同い年のようですね。 稼働したのは、2000年前後。 でも最初はもっと前、新聞に掲載されていた、選手のリストで知りました。 指宿商業高校の出身で、鹿児島の人なんだな~…

錦糸堀公園・墨田区の記憶・10…

錦糸町駅の南、京葉道路(国道14号線)渡って左に入ると、こんな公園があります。 「錦糸堀公園」と言います。 一見、なんの変哲もない公園です。 砂場や、こんな遊具があったり。 公衆電話! トイレがあるので、タクシーをよく見かけます。 土嚢が自由に使…

珍客…

さて寝ようかと、腰を上げた時。 不意に、音! ?? また!? 弾けるような、音! 辺りを見回すと… !! バッタ!? 見事な、ショウリョウバッタ!! 結構、跳ねる! ゆうに1mは、飛ぶ!! もちろん、しばし撮影タイム♪ デジカメでも、こんなもん。 マクロに…

本日も、マチの巨匠に感謝・1…

惣菜です。 今日は巨匠は疲れて休みたい、って言うので… 本日も、マチの巨匠に感謝…

父の秘密の…

あるものを借りようと、父の書棚を開けたら… 見てしまった… 非常食、らしい… こんなにたくさん… 父はよく食べます。 7x歳にして。 痩せない~!なんて言ってるけど、これだけ食べりゃあね。 でも、これだけ食べれてりゃあ、病気もしないでしょう。 ちなみに…