Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

Englishは…

鈴鹿サーキット稲生駅で、しばし。

そしたら、外国人(欧米人)に話しかけれて。

 

「Can you speak English ?」

 

英語には自信がないので、メチャクチャ英語?で返す。

 

「English… No , Can Sorry !」

 

そしたら外国人さん笑い出して、

 

「“English” is English !!」

 

そりゃそうだと、2人で大笑い♪

 

その後、タクシーを呼べるか聞かれたけど、そんなの英語以前に、旅の者が「知るか!」なので、身振りを交えながら、

 

「I first visit here !! ,sorry」

 

…通じたみたい。。。

 

実は僕、何年か前に「スピードラーニング」をやってて。

 

そもそも英語を使う機会がないので、無駄だったかなぁ~なんて思ってたけど…、

 

もしかして、役に立っている??