Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

背番号16の記憶…

(敬称略)

ホークスに、篠原貴行というピッチャーがいました。

背番号16です。

 

今のホークスのブルペンは、サファテや岩嵜中心。

その前は攝津、(ブライアン)ファルケンボーグ、馬原の「ソフトバンクモバイルSBM)」時代。

さらに前、藤井将雄渡辺正和吉田修司ペドラザあたりがいた頃の、リリーフピッチャーです。

 

こうやってみると、ホークスのブルペンは切れ目なく、安定してますな♪

 

篠原もその一員として、抑えにセットアップに大活躍!

二桁連勝も、ありました。

左の力投派として、他チームには脅威だったはずです。

 

2003年9月、千葉マリン。

パ・リーグの優勝が決まる試合。

僕はレフトスタンドにいました。

にわか行列に並んで入った試合は、安心してみてられる展開♪

9回にこの、篠原が登場しました。

満を持して。

 

もう大丈夫、って思いました。

 

ところが!

篠原、ピリッとせず。

塁を賑わす展開に。

 

すると、どこからともなく、

「シーノハラー!!」コール!

盛り上がるレフトスタンドが、さらに一体に!

 

点差があったこともあり、最後は抑えて、なんとか逃げ切り勝利!!

多分、生涯一“ホットした”瞬間だったのではないでしょうか。

 

もちろん、胴上げ投手!

アウェイの“黒い”ホークスファンの前での、歓喜となりました♪

 

その後、晩年は横浜DeNAに移り、2013年まで現役を続けました。

今は同チームの、一軍投手コーチを務めます。

 

他リーグ、他球団であれ、応援した選手が何らかの形で、野球人で居続けることは、大変うれしいこと、なのです♪