Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

エコボン…

日本航空のは買ったことあったけど、全日空機の食玩は、初めてで!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20170711213952j:image

 

さがしてたんですよ~♪

 

青組の端くれとしては!在庫買い占め!!

(残り2個、だったけどね) 
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20170711214008j:image

 

もちろん、1個を問題にしましたよ♪

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20170711191844j:image

 

1.DHC8-Q400(エコボン)、
4.ボーイング737-500(スーパードルフィン)、
6.ボーイング767-300F(ANA Cargo)、
7.ボーイング777-300(トリプルセブン)、
3.ボーイング787-8(ドリームライナー)

 

みんな愛称があるので、それを添えてね♪

コアな航空ファンの方もいるので、コメントで機種も書いて、出題しました。

 

色はほぼ、青だけど…、

ただ一つの“緑!”は、ボンバルディアDHC8-Q400の、環境に優しいエコロジーを謳った特別塗装機、「エコボン」!

“ボン”は、愛称のボンちゃんもあるでしょうけど、本当は“Von Voyage(よい旅を!)”からだそうですよ。

 

ANAウイングスの所属で、在籍は全部で3機。

実は3機とも、乗ったことがあります!

 

1号機、JA856A号機は、対馬の旅で!

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20170711214700j:plain

 

3号機、JA858A号機は、大阪―福岡間! 

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20170711214804j:plain

 

最後はボンちゃん空中散歩の旅で、新千歳―新潟間を、2号機JA857A号機に搭乗、完乗です♪

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20170711215057j:plain

857A号機は折返し、成田へ向かって旅立って行きました~!

 

ボンちゃんはプロペラ機だけど、思ったほどうるさくないです。

スペック的にも、日本の地方便にピタッと、ハマりましたね♪

 

こんなのも、撮りました♪

※大きな音が出ます。

着陸態勢 脚を広げて ANAウイングスJA858A エコボン ANA1677 伊丹ー福岡便機内 11/29撮影

 

普通、車輪は翼の下で見えませんが、ボンちゃんの翼は高い位置にあって、その下のエンジンユニットから車輪が出てくるので、車輪の出し入れが窓から見れる!!

「そろそろかな~ そろそろかな~」

タイミングを計りながら、ドキドキしながら撮りました♪

 

可愛らしいボンちゃん、愛すべきボンちゃん♪

答もこれだったら、良かったんだけど…。

 

入ってたのは、これでした。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20170711214019j:image

ボーイング767-300F型機《ANA Cargo》。

そう、貨物機です。

窓がないでしょ?

 

実はボンちゃんはもちろん、B737-500スーパードルフィンも、B777-300トリプルセブンも、B787-8ドリームライナーも、すべて乗ったことがあります。

 

唯一乗ったことがないのが、これなんです。

乗れませんから!

 

ネタ的には、それはそれで美味しかったかも。

 

撮ったことは、あるけどね。

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20170711220421j:plain

脇役なのが、申し訳ないですが…。