Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

アップデート…

この、会議資料出力の仕組みは、もう何年も使っています。

 

もちろん、必須にデータを書いてもらわないと、資料として成立しない部分もあるんですが、あんまり書かれない欄もあって。

通常、数字は前月の物を入れて、論じられるんですが、その値は今月の値。

まだ、今月の指標なんて出てませんから、支店所長が受注状況や仕事の回り方、その他出来事などを勘案して、作る値です。

 

ただ、支店所長としては、出しにくいんでしょうね。

僕も答を知りませんし、誰にも聞けない、独自の値です。

翌月になると、もう少し確度の高い値が出ますが、それとあまり乖離した値を出すと、「何見込み違いをしている!」なんて、言われかねません。

 

でも、上層部としては、見たい値です。

支店所の「生」の情報ですからね。

なので、上の人は入れるように、よく指導しているようですが、部によって、だいぶ温度差がありました。

 

僕としても、答がわからなければ、かくわけにもいかないんですが…

この度、この時期に出る、仮集計の値があり、それを多くの部が参照していることを、突き止めましてね!

そのファイルを参照すれば、支店所長の手によらず、僕の力で値を埋められます!

 

実は、このフォーマットのファイルは、読んだことがなかったんですよね。

でも、アドレスが少し違うくらい。

大したことはありません。

 

出来上がった仕組みは、支店所長が何も書いていないときだけ、そのファイルを見に行って、転写します。中には独自の運用をしている部署もあるので、その辺は尊重してね。


かなり、好評のようでしたよ♪

仮に入っていた、ダミーの値は、ほとんど意味をなさない値なんで、「ずっといい♪」との評価でしたよ♪