Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2022-06-15から1日間の記事一覧

けん玉チャレンジ・145…

本当は、けん玉って立ってやるんだそう! なので、立って! でも、大皿すら、乗らない! 乗るのに、10回ぐらいかかっちゃった… 中皿は、さらに乗らず! なんとか乗ったのは、随分経ってからでした… やっぱり、慣れた態勢ってのが、あるみたいですね。

ただかわいいだけでは…

昨日食べた、ねこ饅頭! 1個、残ってました! 良質なあんこが、たっぷり入ってましたよ♪ 皮も美味しいし、ただかわいいだけでは、ないようですよ!

本日も、ウチの巨匠に感謝・2551…

親子丼でした…が、 実態は、「玉ねぎ丼」でしたね。 今、ふるさと納税の関係で、良質な玉ねぎが、たくさんありますからね。 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・1487…

6/15の体重は、「86.60kg」でした~! カップやきそばって、体重には悪影響なんですが、今日はそれほど、悪く働きませんでしたね。

ウインドーイーツを…

さて、今日もウインドーイーツです。 会社ビルに近い、「4649タコライス」 タコライスと沖縄料理のお店ですが… しばらく、夜はやらないようですね。 「大橋や」の点灯は、いつもいい匂い! 空になったトレイには、そばが乗ってたんでしょうね。 今日もたくさ…

精も根も尽き…

ハーフボギー(30分残業)で、退勤です。 明るいうちですが… 今日は精も根も尽き果てましたね。 資料作りは毎月のこととは、言え… 作業自体に、ボリュームもあります。 それ以外に、毎回毎回、違った条件がつく。 今日みたいに訂正が多かったり、締め切りが…

辛さとの闘い…

昨日までで、「ミニ」シリーズが終わって。 今日は、この前買った、「激辛ペヤング」! ちょっと前になりますが、「獄激辛」とか、「獄激辛Final」とか、食べてますが、それに比べれば、遙かに辛味は弱いです。 でも、「何度も何度も挑戦して、辛さを楽しみ…

くだけた…

支店所長には、親交のある人もいます。 本社で、一緒だったことがあったとか。 S支店のU支店長とは、年も近く、友達に近い間柄です。 その支店で、先ほどの重複の疑いがあって。 Uさんはしっかりした人なので、ミスはないとは思いますが… 聞いてみることにし…

大きな会議の資料…

今日は、大きな会議の資料を作ります。 現場部隊と開発部隊の、先月の成果を資料にまとめます。 作り方自体は、定型化しています。 ほとんどは、ボタンを押すだけ。 SFA(Sales Force Automation:営業支援システム)が変わったので、逆に手動化したパートも…

緩急…

今日の仕事。 最初は暇だった…というより、設定した締め切りの都合で、動きようがなかったので、やることがなかったんですが。 締め切りが過ぎちゃえば、一気に作業を! なので、忙しい時と、そうでない時の、差が激しかったですね。 忙しい時は、息つく暇も…

25分の歩き…

新宿駅を出て… 雑踏をかき分けて、1番階段を上がり、西口前の道路へ。 歩道は広く、下り坂。 歩きやすいですね。 この時間は。 「新宿大ガード西交差点」まで来ると、二段階で左折して、青梅街道へ。 後は、ひたすら歩きです。 この時間は、ひたすら歩き。 …

歩きにくい…

新宿の、歩きパート。 25分の、歩きです。 でも今日は、汗でズボンの裏側がべたついて、歩きにくい… 突っ張るように、くっついて! たまに、ズボンのしわをいじりながら… 気になるけど、これからも汗をかくでしょうから、こんな風に歩くことに、なるんでしょ…

今日も雨中突破…

今日も、雨はほとんど降ってなく。 自転車が使えたのは、ラッキーでしたね♪ 特に帰りに、影響があります。 正確に言えば、新田パートも、新宿パートも、少しは降ってましたが… 「雨中突破!」です。 まぁ、6月ですしね。 梅雨真っ最中です。 こんな日が、続…

雨を免れる…

昨日は、朝晩とも、雨を免れましたね。 正確には少しは降ってたんですが、傘を出すほどではないという、判断で。 結局、途中でほぼやんで。 濡れずに済みました。 ラッキー! 今年の梅雨は、それでも雨は降ってる方ですよね。 少なくとも「空梅雨」ではなさ…

また寝汗…

秋葉原から中央総武線で、元の通勤経路に戻りました。 1本遅れただけで、済みましたね。 安心したのか、また今日も、立ち寝。 寝汗も、再びです。 正確には、立ち寝は寝てはいないんですよ。 目はつぶっていますけど、意識はあります。 それでも、寝汗ってか…

日比谷線信号トラブル…

新田から乗るなり、こんなアナウンス。 「茅場町で信号トラブル。日比谷線に入れないかも」 草加で、乗り捨てることにしました。 日比谷線に入れなかったら、各停に乗り続ける意味がありません。 準急は混んでて、1本見送り。 まぁ、すぐ来ました。 東武1266…

自転車のタイヤ…

この前、自転車のタイヤで、変な蓋を踏みましたが… 取り敢えず、パンクはしてないようですよ。 よかった♪ もしパンクしてたら、自転車屋さんに持ってくんですが、こんな時間は開いてないので、店頭に預けることになります。 だから、代車ナシ! 駅まで、歩か…

料理と後片付け…

この前、グルメなNさんに聞いた話。 ご自身でも、料理をするそうなんですが、 「後片付けは、一切しない」んだそうです。 僕は、する派なので… ちょっと、意外でしたね。 でも、もしかしたらそういうことで、夫婦間の合意が出来てるのかも知れませんね。 片…

雨のち曇り…

寝る前。 外は、雨のようです。 明日は、昼下がりまで、雨の予報。 「雨のち曇り」のようです。 朝が慌てないので、前ほど負担ではないですが、帰りはバスになるかな? 多少、制約はあります。

いちごオレ…

昨日の寝る前。 飲料を。 これなら、常温で♪ いちごミルクはあんまり好きじゃないですが、いちごオレは、よく飲みますね。 好きな味です♪

本日も、ウチの巨匠に感謝・2550…

いつもの、ですね。 安定の。 本日も、ウチの巨匠に感謝…