Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2024-01-07から1日間の記事一覧

問題作成…

【広告】【宣伝】【PR】 ※ 依頼は受けていませんが、広告と取られ得る内容が含まれますので、法律により表示します 幾つか、問題を作りました。 これは、「こたべ」 生八ツ橋です。 これは、桜の餡ですね。 通常より小さい「こたべ」は、実際にあるそうです…

新潟のSさん…

新潟のSさんと、Twitterでやり取りしました。 最近、交流が復活しましてね。 新潟で、一人暮らしをしているそうです。 やり取りすると、何か若い頃の僕と、同じような生活をしてますね。 スーパーの「半値のシール」などに、色めき立ったり。 同業者でもある…

りんごの季節の終わり…

りんご! 酸味が強くて、美味しいですね♪ でも、そろそろ終わりかな? やっぱり、秋から冬のフルーツですよね。

味のない味…

例によって、水2L! すっかり、習慣になりました。 元々、水は好きで、ジュースよりも飲んでたかも知れません。 味のない「味」が、好きですね♪

本日も、ウチの巨匠に感謝・3409…

魚の竜田揚げと、鶏肉かな? 竹の子ご飯も添えて♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・1840…

5/16の体重は、「85.00kg」でした~! 減らないですね。 そろそろ、限界近いかな?

シャワーの季節…

2023/5/16です。 帰って。 シャワーを浴びました。 そろそろ、毎日シャワーを浴びないといけない、気温になってきましたね。 ただでさえ、汗っかきですからね。

Twitter三昧…

※ 現在(2024/1/6)時点では、Twitterは退会しています。 電車の中です。 ツイッター三昧ですね! 何人かとホットになっています。 頻繁にコメントをやり取り!! DMグループにも誘われ、さらにヒートアップ!! …時間を決めないと、ブログが進まないですね……

体重半分なら…

【広告】【宣伝】【PR】 ※ 依頼は受けていませんが、広告と取られ得る内容が含まれますので、法律により表示します 秋葉原駅2Fコンコースです。 もう、ガチャポンコーナーはやっていません。 こんな広告が。 フルーツたっぷり! 甘酸っぱくて、美味しそう♪ …

ひねくれ者…

中央総武線の、13番ホームへ出てきました。 出てくるのは8号車付近ですが、ホームを歩く! 乗るのは、この辺り。 3号車付近です。 ホークスファンですが、auです。 埼玉県在住ですが、西武ファンでもないし、レッズファンでも、アルディージャファンでもあり…

アンモニャイト…

【広告】【宣伝】【PR】 ※ 依頼は受けていませんが、広告と取られ得る内容が含まれますので、法律により表示します 「Metro × Gacha Lounge」です。 アンモニャイト! 猫って、丸くなりますよね~♪ 犬も丸くなるそうですが、猫の方がしなやかなイメージかな?…

傾けるゲーム…

【広告】【宣伝】【PR】 ※ 依頼は受けていませんが、広告と取られ得る内容が含まれますので、法律により表示します 西新宿の通路の広告… 傾いてる?? こんな広告でした~! 「Cubic Stars」 スマホのシューティングゲームのようですね。 僕は苦手だから、や…

点在…

この日は、表世界で帰ったようです。 青梅街道沿いは、飲食店が多いですが、密集している感じではありません。 裏世界になると、一般の住宅も多いですから、「点在」ですね。 でも、いい店は多いんですよ。 消えます…

ダブルボギー…

退勤。 何だかんだいって、ダブルボギー(2時間残業)になってしまいました…。 まぁ、大きな会議絡みの時は、仕方ないですね…。

バニラ…

帰りのビル内喫茶店の香りは、バニラ!? 何か、甘い香りがしましたよ。 バニラって、豆なんですよね。 白いイメージがありますが、違うそうです。

若年性ガン…

ビッグイシューを読んで、帰りましょう。 今回は、若年性のガンについて。 若年性のガンは、少なからずいるのに、救済の制度からこぼれ落ちる人がいるらしいです。 取材に応じた患者さんは、元看護師だそうで、立場逆転の辛さもあったそう。 今は支援施設に…

確定処理…

昨日資料を作った、大きな会議は、明日です。 この日も夕方になり、もう資料に動きがないと思ったので… ちょっと、重い処理をします。 確定処理です。 実は、大きな会議の資料は、この「確定処理」をするまでは、何度でも作り直すことが出来るようになってい…