Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2023-01-21から1日間の記事一覧

カレイとヒラメ…

「くつろぎ居酒屋さくら」の店頭で! カレイ?ヒラメ?? カレイですね。 オススメのお品書きには、ヒラメって書いてあったけど、これはカレイみたい。 「左ヒラメの右カレイ」って言うんですって。 目を表に置いた状態(小さい鰭が下)で、左を向くのがヒラ…

高級寿司屋…

「魚がし」は、回らないお寿司屋さん! 寿司以外にも、いろいろあるみたいですね。 僕みたいな、あれもこれも派には、いい店かも知れません。 でも、実はお寿司屋さん、しかも回転しない寿司屋となると、とんと入ったことがないです。 生涯でも、ほとんどな…

フルスペックなウインドーイーツ…

さて、トリプルボギー(3時間残業)ぐらいなら、ウインドーイーツは普通に出来ます♪ フルスペックで! …裏世界、とはいかないけれど。。。 まずは、「有薫」! 「くどき上手」は、この前飲みました♪ 口説かれて… 結構一杯頼みました… 「ラーメン大戦争」は、柱…

結局…

退勤。 結局、トリプルボギー(3時間残業)でした… さすがに、もう追加作業は、やめました。 明日もありますしね。 それにしても、もし1時間遅く来てれば、さらに1時間、かかったでしょうね。 それよりは、マシかな?

53+34…

53…。 帰る直前の、Edgeのタブの数です。 既存のタブから探すよりも、新たにタブを開いて、検索した方が早いんですよね。 探す手間がないですから。 そうすると、タブは限りなく増えて。 タブが増えると、個々のタブが細くなり、何のタブだかわからなくなる…

確定処理…

残る三つ目のツールは、データの確定処理をします。 月ごとの、大きなな会議の資料に乗った、案件内容が正になるので、その後に変更されないように、データを確定し、支店所長が変更できないようにする必要があるんです。 この処理は、支店所長が編集するフ…

使用終了…

運用しているExcelツールは、3つあります。 一つは、売上の入力の管理ツール。 二つ目は、営業開発系の、報告書作成ツールです。 この2つが、めでたく去年の運用を終えまして。 昨年12月の役目が終わったので、完全に終了です。 昨年はSFA(Sales Force Auto…

慌てる展開…

17時…。 今日は案件を多数処理して、疲れ気味… そんなところに、追い打ちをかける案件が!! 17時過ぎに来て、「本日中に連絡よこせ!」 1時間しかない!! しかも、メールの発見が遅れたので、実質30分もない! 慌てて、手配!! これが、今日の9件目の案件…

一人体制…

午後の仕事も、ちょこまか忙しく。 案件多数! 処理するそばから、次の案件!って展開!! 実は、共に案件を処理する女子社員が、今日は休暇で。 一人体制! こんな時に、普段の倍近い案件が!! そりゃあ、息つく暇もありません…。 それでもかつては、僕一…

本日も、ウチの巨匠に感謝・3176…

今日も、魚肉ソーセージ2本! さらに、チーズ! 長時間残業に備えよ、と言うことらしいです。 本日も、ウチの巨匠に感謝…

ガチ中華…

今日は、「真的中華 鶏湯肉麺(黄色)」 ガチ中華!! 日本風の味付けをしないで、中国人が喜ぶような、本場の本場の味付けで勝負するメニューを、「ガチ中華」と言ったりして、話題になりましたね。 日本には、中国人が多数住んでるので、最初は彼ら向けに…

打ち返す…

今日は、勤務的には谷間です。 でも、明日からは会議週間ですね。 いろいろと準備があります。 相変わらず、新機軸への質問も多数! 何とか、返してますが… 密度は、濃いですね。 週も後半になると、体調もだいぶ落ちてますが… 仕事に入ってしまうと、まだ、…

パン系…

今日のビル内喫茶店の香りは、パン系かな? ふっくらした感じですね♪ 下にパン屋さんがあるから、そこの匂いかな? 甘く、柔らかな匂いは、気分を和ませますね♪

歩き25分…

木曜日ともなると、体調はかなり、落ちていて。 ダルい感じですね。 おかげで、電車内ではブログが進まず。 気力も出ません。 でも… 新宿に着いて、街を歩くと、少しは体調もよくなるような気がしますね。 身体が、活性化されるのかな? 気分も、少しは高鳴…

メガネが曇る…

それにしても、メガネが曇りますね… 自転車で走って、信号とかで止まると、メガネは真っ白です。 一応、針金は入っているんですけどね。 あんまり効果は、ないみたい。 駅なんかは、「ヒロシメガネ」で移動することも、しばしば。 メガネの矯正効果は、ゼロ…

オプションを蹴って…

毎年、この時期は長時間残業です。 上司にも、心配かけてます。 とは言え、この仕事は僕しか出来ません。 分担のしようがないのです。 なので、こんなオプションを。 「遅れて来てもいい」 勤務時間をずらしても、いいとされています。 勤務時間が遅くなると…

体力的にキツい朝…

木曜日の朝です。 週も後半、しかもここまで、残業11時間ですから、さすがに疲れが出ますね。 確かに、残業してると身体は慣れるんですが、朝はやっぱり、眠くてダルい。 電車でも、ブログが進まないですね。 もうすぐ終わりなら、いいんですが… 作る物は、…

2.5L…

今日も水は2L飲んでますが… これも! 甘さと、刺激がね♪ 巨匠が少し、飲んだらしいので、2.5L! …さすがに終盤は、ペースが落ちましたけどね。。。

爪を切る…

夜も遅いですが… 爪を切ります。 この爪切り、昔に僕が買ったものですが、よく切れますよ♪ 「夜に爪を切ると、親の死に目に会えない」なんて言いますね。 昔の夜は暗かったでしょうから、戒めたんでしょうね。 でも、今は明るいし。 靴下を穿くのに、爪が引…

身体が慣れる…

2日連続の、ダブルプラストリプルボギー(5時間残業)。 月曜日は飲んで遅かったので、3日連続の睡眠不足! さぞかし疲れが出てると、思うでしょ。 実は、身体が慣れるんです。 1日目は夜になると、かなり辛いです。 でも、2日目、3日目となると、身体が慣れ…

自転車…

昨日壊れた、自転車ですが… 両親が「フルトヴェングラー(自転車屋さん)」所に持って行って、直してくれたらしい! ありがとうございます!! 何でも、チェーンを変えたらしい。 伸びきったとか。 確かに、チェーンの手応えは、おかしかったです。 そのつい…

本日も、ウチの巨匠に感謝・3175…

今日も、栄養ドリンクが。 とりあえず、パワーを出すには有効です。 風邪引いても休めないときは、栄養ドリンクで乗り切ると、言うぞやのバスツアー添乗員さんが、教えてくれました。 本日も、ウチの巨匠に感謝…

少し甘めに…

ココアが出ました♪ 暖まる♪ ちょっと、甘めにしてもらいました。 やっぱり、糖分欲しいですよね。

本日も、ウチの巨匠に感謝・3174…

今日は、そばでした。 汁少な目で。 よく絡めてね。 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・1719…

1/18の体重は、「85.60kg」でした~! ようやく、とりあえずの標準へ。 …仕事の時間には、体重減は比例しないんですよね。。。