残る三つ目のツールは、データの確定処理をします。
月ごとの、大きなな会議の資料に乗った、案件内容が正になるので、その後に変更されないように、データを確定し、支店所長が変更できないようにする必要があるんです。
この処理は、支店所長が編集するファイルをいじるので、途中で支店所長にファイルを開かれると、面倒なことになります。
なので、出来るのは支店所長が帰った後の、夜間帯。
残業時間中でないと、出来ない作業なのです。
本当なら、今日は定時で帰りたかったけど…
この作業が出来る日は限られてるので、今日やってしまおうと。
バックアップを含めて、1時間近くかかりますが、仕方がありません…
まぁ、仕方がないかな?
前倒し、前倒しでやっていかないと、今年版のツールも完成しませんしね。