Twitter(書いている2024年現在は退会済み)で、駅設備を研究している人がいて。
草加駅のの調査を求められたので、レポートしました。
車両端は後ろ、北千住側に揃えられるので、前の越谷側は10両準急と、7連の各停では、位置が大きくずれます。
短い緩行線ホームは、止まらない部分には柵が設置されています。
だいたい、1両分かな?
20,8連が来ても、止まることは可能ですね。
ダイヤ上、必要になれば、柵を撤去すれば、乗降も出来そうです。
その先は引き上げ線への分岐器などがあるため、ホームは切り欠いてあって、列車が止まっても、直接乗り降りは出来なくなってます。
こんな感じのレポートで、よかったのかな?
突然書き込んで、要求を書く人ですが、参考になれば。