Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

乗り換えの決断…

今日も、北千住で試みました。

「前の各停に、追いつく!」

 

階下の急行にホームでは、区間準急がいました。

6連しかないので、乗車位置は限られます。

 

西新井。

各停が、並びかけてきました。

さっきまで乗ってきた、各停であることは、わかっていましたが…

乗り換えることにしました。

どのみち、前の各停に追いつくのは、困難だと。

この時間は、だいたい5~8分間隔ですしね。

 

いつもの急行は、10連。

乗るのは最後尾です。

西新井駅の場合、7連の各停が止まる位置とは、大きく離れており、乗り換えは困難です。

でも、6連の区間準急なら、停車位置が中ほどになるので、乗り換えが可能なんです。

 

乗る位置によって、乗り換えの難易度が変わるわけですね。

 

ちなみに草加の場合、各停の停車位置が後ろに合わせられるため、後ろの方に乗っていれば、乗り換えが可能です。