Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2024-01-08から1日間の記事一覧

研究の補助…

Twitter(書いている2024年現在は退会済み)で、駅設備を研究している人がいて。 草加駅のの調査を求められたので、レポートしました。 草加駅の緩行線ホームです。 草加駅は10連のホームですが、緩行線は7連。 車両端は後ろ、北千住側に揃えられるので、前…

お着替え…

日比谷線秋葉原駅では、JR秋葉原駅方面出口から入って、構内通路を進み、反対側の岩本町方面改札から入場します。 編成の後ろに出てくる改札口で、新田駅はこの方が都合がいいのです。 途中に、トイレがあります。 個室で、着替えが出来ます。 台を下ろすと…

問題の題材を…

【広告】【宣伝】【PR】 ※ 依頼は受けていませんが、広告と取られ得る内容が含まれるため、法律により表示します。 秋葉原駅構内の、ガチャポンコーナーです。 今日はパープレイ(定時)なので、余裕で間に合います♪ 在庫増を図って、いくつか引きました。 …

ストレート…

中央総武線乗車です。 6連ストレート!! 通常、乗車は3号車ですが、これが来ると、2号車から乗ります。 中央総武線って、意外とストレートが多くて。 540号車の他、546号車、564号車もストレートです。 頭が、「モハE231」ですからね。 多分、普段乗らないT…

立体駐車場…

【広告】【宣伝】【PR】※ 依頼は受けていませんが、広告と取られ得る内容が含まれるため、法律により表示します。 「Metro x Gacha Lounge」です。 2023/5/17現在は、まだありました。 立体駐車場! 狭い場所に、多くの車を止めるための設備ですね。 これの…

お店に入る勇気…

青梅街道沿いの「表世界」に、奥に入った「裏世界」! 魅力的なお店は、たくさんあります! でも、初めてのお店って、勇気が要りますよね… もちろん、満席で断られる場合もあります。 貸切の場合もあります。 だから、空いている平日を狙うんですが、店によ…

欲望を振り切る…

さて、消えます… この時は新宿大ガードまで行って、青梅街道を渡って、回り込んだようです。 タイムズアベニューを通ったので、通った店が少なかったようですね。 お店を通ると、入りたくなりますね。 美味しいそうで! 欲望を振り切るのは、大変です!

タイムズアベニュー…

暑いから!ってわけじゃないんですが… 西新宿駅から、地下に入って。 タイムズアベニューです。 正式には「新宿歩行者専用道第2号線」と言うそうです。 ちょっと、ひんやりしますね。 日光に直接当たらない空気は、温度が一定なんでしょう。 実は、ちょっと…

生温かい…

退勤して。 ちょっと、生温かいですね。 2023/5/17です。 季節としては、そろそろ晩春ですね。 梅雨に向かって、季節は進んでいきますが… 今年は、それほど暑くはなかった印象があります。 何か、「5月がやたら暑い!!」年があったように、記憶していますね…

早めに撤収…

退勤です。 パープレイ(定時)! まだ、明るいうちですが… こんな時に、残る理由はありません。 上司も、いませんしね!

地味な進化…

その、時間がかかる処理…。 実は今年、資料作成ツールのプログラムの、ある仕組みを見直したんです。 実験では、かなり早くなったんですが、当時はまだ、データがないですからね。 今(2023/5/17)では、データも4ヶ月分溜まってきたいますから、そろそろ評…

マイペースで…

その、上司がいない午後。 気分も緩み、ちょっとまったりモードかな? スケジュールを立てたり、少し時間がかかる処理をしたり。 自分のペースで、仕事を進めます。 前回、「上司がいないとせいせいする時は、精神的に好調♪」なんて書きましたが、 「確固た…

上司がいない日…

午後は、上司がいなくなりました。 こういう時… 「ちょっと不安になる時」は、精神の調子が悪い時です。 「何かあった時、聞いたり頼んだり出来ない…」が、意識として先に来るんです。 逆に、 「せいせいする時」は、調子がいい時かな? 上司は直接、仕事に…

本日も、ウチの巨匠に感謝・3411…

魚肉ソーセージ一本で! ちょっと、太いヤツですよ! 本日も、ウチの巨匠に感謝…

定番の…

お昼は、僕の定番です♪ 激辛ペヤングです。 どういうわけか、近隣の「マルヤ長栄店」では、常備してありまして。 時々買います。 辛さ設定が、ちょうどいいんですよね。 辛すぎて、目や鼻、舌を長時間刺激して、胃腸にも影響を与える、「超激辛!!」のもの…

後からのツッコミ…

一昨日仕上げた、大きな会議資料は、今日使われます。 もう、僕に出番はなく、直しようもありませんが、ちょっと緊張しつつ… 後から、ツッコミが来ることがあるんですよね… 僕はやっぱり、データ的な側面で、表を見てしまいますが、部長とかは管轄の支店の状…

アメリカン…

今日のビル内喫茶店の香りは、アメリカン! ライトな感じです。 アメリカンコーヒーは、浅煎りの豆を使うそうです。 なので、コクとか深みとかは乏しいですが、酸味は出るそうですよ。

ギリギリ感…

最近、6:55に出れてませんね…。 7:10の電車に乗るには、これ位がタイムリミットです。 どんなに飛ばしても、10分以上はかかりますし、「フル待ち!」が重なれば、この時間でもギリギリです。 今日もダブルフル待ち! 駅ではギリギリで、走る!! ホームでは…

慌てて…

朝になって… 寝ぼけ眼で、スマホをいじっていましたが… 「問題の仮締め、忘れてた!!」 毎日出す択一問題は、通常は前夜に仮締めをしておきます。 正解者に得点を加え、誤答者を含め、最終正解日を更新します。 正解文も、仮に作っておきます。 かかるのは…

本日も、ウチの巨匠に感謝・3410…

2023/5/17 水曜日です。 食べる順番は、決まっていて。 まずは、薬を。 一応、食前なんで。 次は、野菜ジュース。 巨匠が、“混ぜ物”をしたヤツです…。 おからとか、ヨーグルトとか、僕が嫌いなものを、これ見よがしに混ぜてきます…。 次は、煮干し。 これを…