Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2022-11-05から1日間の記事一覧

どんぐりタンク…

「Metro x Gacha Lounge」で。 どんぐりタンク!? 今はきな臭いですしね~! 結構、堅かったりして… でもこれ… 昔、ヤッターマンシリーズにでも、出てきそうなメカですね…

呑まなきゃやってられないっすよ!…

さて、ウインドーイーツです。 手短に済ませようと思ったんですが… 「呑まなきゃやってられないっすよ!」 そんな時は、「BAR ZERO」へ。 「炉端かば」の「しじみ汁」は、呑んだ時に効きそう! こういう店で呑みたい! 「切麦や甚六」 でも、ココは夜はやっ…

手短に…

退勤。 ボギー半(1時間半残業)になってしまいました… 貴重な時間ですよね。 今日は0時に寝ても、睡眠時間は4時間ですから。 手短にして、帰りましょうか。

謝って済ませる…

仕事をしていると、理不尽な要求が来たり、悪くないのに攻められたりすることがありますね。 そんな時、割と謝っちゃう方です。 僕が悪くなくても。 何か口答えすれば、相手はさらにヒートアップします。 それだったら、何でもいいから非を認めて、その場を…

残り10分から…

17時50分。 あと少しで、終業… …て所で、メールが。 「資料に、ある案件が載ってないから、載せろ」 今日作った、重要な資料のことですね。 調べるしかないですね… 調べると… 検索条件を満たしてないことがわかって。 依頼してきた方が、原因じゃないですか…

まったりモードから…

重要な書類は、16時頃に終わって。 付帯資料も作るんですが、それも30分ちょっとで終わります。 一部、力技ですが。 後は、まったりモードで。 明日のことを、考えながら。 案件も少なく。 こんな感じで終業なら、作戦勝ちかな? だいぶ、前倒ししましたしね…

本日も、ウチの巨匠に感謝・2960…

今日は、魚肉ソーセージです。 開け方は、フィルムの出た所を引っ張ると、表皮が縦に避けるので、中央部から引っ張り出しています。 こうすると、両端に残りにくいんですよ。 ネット上には、爪楊枝を使う方法とか、捻ってフィルムをねじ切る方法など、いろい…

香味油…

今日は、明星食品! 「至極の一杯」! 味噌ラーメンです。 香美油が、かなり効きますね! 袋を破った時から、いい香りがしました♪ 味わいは、オーソドックスな味噌ラーメン。 正統派の味わいですね!

アナログな手法…

水曜日。 今日は、重要な書類を作ります。 幾つもの書類から、データを取って、まとめます。 見るのは、雲の上の人たちなので、ミスは許されません。 作業は、レシピをコピーすることから。 コピー機でね。 レシピには、書き込むべき所、コピー元から修正す…

コート少ない…

写真はないけど、実はかなりの装備! コート! 周りを見ると、コートの人、少ないですね。 今日は、暖かいのかな? さらに、チョッキまで着てたのが、大きいですね。 それでも、あんまり「暑い」って感じは、しないんですよね。 暑さ、寒さには、割と強いん…

青梅街道で見つけた植物…

青梅街道を、歩きます。 こんな植物が。 実がついてますね。 何だろう? キンカンかな? これは、ランタナかな? ランタナは色を変えながら咲く花だそう。 和名は「シチヘンゲ」というそうですよ。

香ばしい

今日のビル喫茶店の香りは、昨日みたいに香ばしい♪ やっぱり、ケーキ系ですね。 そう言えば、コーヒーの香りって、あんまりしないんですよね。 遠くに届くのは、こういう焼系の匂いなのかな?

マキバオー…

今は、「ウマ娘」全盛ですが… 一昔前だと、これかな? 「みどりのマキバオー」 主人公のマキバオーと、リアルに描かれた対抗馬の、ギャップがすごかったですね。 キャラクターはよくわからなかったけど、「カスケード」だけは入れたくて。 「カスケード」は…

本日も、ウチの巨匠に感謝・2959…

カリフラワーが。 何故か、きなこがかかっていました。 まぁ、カリフラワーは割と、他の味を邪魔しませんけどね… 本日も、ウチの巨匠に感謝…

ごちうさ問題…

最近、通常問題で、ごちうさ問題を出してませんね。 ネタはいっぱい仕入れてあるんですが、何だかガチャポンさえも、最近減らなくて… これ、仕込んであったんですが、正解画像を撮り忘れてて。 メグちゃんは、女の子らしい女の子ですね。 でも、BLOOMからそ…

りんごの記憶…

りんごが。 帰りが遅かったので、丸々1個、切ってくれたようです。 ありがとうございます♪ りんごの季節ですね。 りんごは、割と秋も後半から、冬にかけての味覚です。 りんごと言えば… 子供の頃は風邪を引くと、すりおろしりんごが出されました。 食べた気…

本日も、ウチの巨匠に感謝・2958…

(火曜日) 両親が、「ぎょうざの満洲」に行ったそうなので。 越谷のHさんと行くと、餃子はあまり頼まないんですが、確かに美味しいですよ! 後は、おでんの残りをうどんに仕立てたものと、越谷で買ってきたハム! ハムは結構美味しかったですし、うどんは心…

測るだけダイエット・1637…

11/1の体重は、「85.40kg」でした~! 今日は、現状維持でした。 残業してるので、減って欲しいですが…

タッチの差の代償…

秋葉原駅では、タッチの差でした。 多分、北越谷行き。 選択の余地はなく、次の竹ノ塚行きへ。 「北千住ポジション」で。 階段駆け下りて、急いだのに!! たまたま特急が入る時間で、急行はなく。 結局、10分近く待たされました… 草加でも、タッチの差で出…

新宿-代々木間…

新宿駅13番ホーム。 この日は既に、階段を上ると電車がいて。 7号車…いや、山手線からの乗降客に遮られて、8号車から乗車。 ここから3号車まで、歩きます。 6両分ですから、120mです。 新宿時点では、中央総武線はがら空きなので、歩く分には支障はないんで…

千夜千夜~♪とピヨピヨ~♪…

改札口。 「千夜千夜~♪」と、通ります♪ こども用のきっぷやPASMO(PASsnet MOre)で、改札を通った際、識別用に「ピヨピヨ~♪」って鳴るのに、引っかけてるわけですね。 「千夜千夜~♪」 「千夜が通るぞ~!」ってね。 この日も「千夜千夜~♪」って通ったら…

ゴリラとランドセル…

「Metro × Gacha Lounge」にて。 時間がないので、ちょっと見るだけ… ゴリランドセル!? ゴリラに黄色い帽子を被せてっての、どっかで見たことがあるような!? 「ひょうきん族」!? ゴリラが「男子小学生みたい」なんて言ったら、ゴリラに失礼!?

ストレス解消に…

さて、遅い退勤ですが… ウインドーイーツです。 「もうやんカレー」の看板。 「ジャパニーズカレー」! タパスも魅力です。 同居する「有薫」は、九州の逸品を中心に! 水蛸なんかもいいですね~! 時間的に、まだラストオーダーの所は、まだ少ないです。 「…

痛い残業…

ようやく、退勤。 ダブルボギー半(2時間半残業)でした… 本当は早く帰って、ブログを詰めようかと思ってたんですが… これだと、帰るのは23時前になります。 予想外の、痛い残業でしたね… 取れる時間は、1時間ぐらいかな? まぁ、仕方がありません…

ズレとの格闘…

帳簿の締めは、順調に終わったので… 前倒し! 明日作る、重要な書類作成の、準備を。 まず、データについて、準備します。 3方向から! この作成も、結構時間と、手間がかかります。 終了までに10分もかかったり、10~20ものファイルを手動でセットして、計…

本日も、ウチの巨匠に感謝・2957…

ゼリー2つと、魚肉ソーセージでした。 こんにゃくゼリーは、随分食べましたね。 そろそろ、残りわずかのはずです。 魚肉ソーセージは、巨匠が生協で、補充したみたいですよ。 本日も、ウチの巨匠に感謝…

QTTA…

今日(火曜日)は、「QTTA」のシーフード! 具が豪華なような気がしますね♪ 麺も、しっかりしていて、食べ応えがありますね! 縦長カップタイプの即席ラーメンでは、日清の「カープヌードル」が最大手なんでしょうが、東洋水産(マルちゃん)の「QTTA」も、…

月初…

火曜日…というか、月初ですね。 月初には、いつもの帳簿の締めがあります。 先月10月の問い合わせを集計したり、作表して関係各所に送ったり。 未報告案件の催促は、やっぱり気の重くなる作業ですね。 長く放置されている案件も、さらって報告を促します。 …

焼いてる感じ…

今日のビル喫茶店の香りは、何かを焼いたみたいな香り♪ 香ばしく、甘い香りです♪ 朝から、甘い香りに包まれるのは、いいことですね。 これから仕事に向かうんですが、一服の安らぎですね♪ …無料で味わうのは、ちょっと申し訳ないかな?

骨盤…

電車の中です。 カバンの重みが、肩にずっしり掛かりますね。 歩いている時よりも、重みを感じます。 骨盤に、来ますね。 ギスギスと、上から押されるように… カバンには、パソコン、参考書、雨具などが入っています。 パソコンは、ACアダプターも重いと言い…