Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2020-06-24から1日間の記事一覧

“ファンタ”ブランド…

コカコーラのファンタは、たまにこれをやりますね。 世界の美味しいフレーバー! 「ルロ」!? コロンビアの味らしい! 「コロンビア・トップも真っ青!?」 なんでも、同国では国民的人気の、爽やかな甘酸っぱい果実!とか。 味わいとしては、梅に近いです…

シャッフル…

今日の、四択です。 どうせ四択を組むなら、なんかテーマをつけたいわけです。 これは、「“余市”の白ぶどう」♪ 夜市は去年、旅行で行きましたね~♪ マッサンこと竹鶴政孝が、ウイスキーを作ったことでも知られますが、りんごやトマトも、良質なものがとれま…

習字の記憶…

昨日の、五択です。 硯箱! もちろんミニチュアなんですが、墨は本物で、筆を使って文字が書けるそうですよ♪ でも、文字を書かなかったのは、時間の都合… つうか、ひどい悪筆だからです。。。 習字を最初にやったのは、小学3年生でしたが、まぁ書けない書けない…

佐藤錦…

蔵王錦…だと、お相撲さんですが… もっと、繊細なもの! これ、佐藤錦だそうです。 高級品が、安く手に入ったらしい!! 少し前だと、ちょっと黒っぽい、アメリカンチェリーなんですが、今はホント、日本のさくらんぼの旬ですね♪ 日本のさくらんぼは、甘みに…

本日も、ウチの巨匠に感謝・1004…

今日は、ハヤシライスでした。 しっかり焼かれた牛肉に、デミグラスソースが絡みます♪ 僕からせしめた赤ワインを、使ったらしい… タコとチンゲンサイとの和え物は、ちょっと前に焼き鳥についてた、甘辛い味噌を添えて♪ ちょっと独特な風味で、美味しい♪ 後は…

測るだけダイエット・769…

6/24の体重は、「98.20kg」でした~! コーヒーたくさん飲むと、こういうことに… 会社の、無料のコーヒーです。 無料だけど、あんまり美味しくないんだけどな… でも、眠気を覚ますには、仕方ないんです…

案内…

草加駅にて。 車掌さんに、どっかのお客さんが、尋ねていました、 「越谷までは、どっちが早いですか?」 車掌さん「う~んどうだろう…」 別に、車掌さんが悪いんじゃないんです。 これ、ものすごく難しい質問なんですよ!! 草加から越谷までは、複々線です…

30分で…

今日はお昼前に突然!!案件4本集中! 30分も、仕事が食い込みました~! 残り30分となると、買いに行く時間も、もったいない! もちろん、ストックをいただきます♪ 光線の加減で読みづらいですが、「濃ニボ」です。 煮干しの風味がプンプンです♪ 極端に「濃…

職場内クラスター…

Yahoo!ニュースで、小池さんが警告。 55人感染も多いけど、「職場内クラスター」の存在は、気にならざるを得ません。 「一蘭」みたいに、デスクもブース化する!? 職場は自宅以外で唯一、“行かなければならない場所”。 そこでの感染拡大があり得るってこと…

本日も、ウチの巨匠に感謝・1003…

豆腐はブロック状に、カットされていました♪ 崩しても食べられますが、やっぱり切ってあった方が、食べやすいですね♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…