Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2023-03-17から1日間の記事一覧

桃のサイダー…

寝る前に。 シュワシュワの、桃のサイダーで、舌をリセットしてね♪

新しい味覚…

例によって、水を。 氷で、さらに冷却してね。 やっぱり、「冷たい」という味覚は、独特で。 こんなに手軽に実現出来るようになったのは、冷蔵庫が普及した、ほんの半世紀ぐらいですもんね。 新しい味覚、大いに楽しみたいですね! とは言え、放置すると温ま…

本日も、ウチの巨匠に感謝・3279…

2/21。 火曜日ですね。 いつものですが、イチジクかな? 本日も、ウチの巨匠に感謝…

カスタードクリームオンリー…

巨匠が買ってきた、シュークリーム! 中には、カスタードクリームが♪ 生クリームも入っていますが、本当は、巨匠はカスタードクリームオンリーが、いいらしいですよ!

本日も、ウチの巨匠に感謝・3278…

鮭と、餃子! なかなかないけど、なかなか食べ応えのある、組み合わせですね♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・1754…

2/20の体重は、「85.00kg」でした~! まぁ、こんなもんかな、と。 やっぱり、月曜日は重いです…。

雨の臭い…

2/20。 雨が、降ったらしいですね。 今は、降ってないけど。 雨って、臭いでわかりますよね? 何とも言えない、埃の臭い。 心地よくはないけれど、子供の頃から知っている、あの臭いです…。

サクラ大戦のお酒…

電車の中で、メールチェック。 何でも、昨日発注した、「サクラ大戦のお酒」、注文が通ったらしい。 「到着までしばらくお待ち下さい」とか。 まだ、あったのね。 7年も経ってるのに。 まぁ、蒸留酒なので、7年ぐらいでは悪くならないです。 これが「醸造酒…

編成長…

秋葉原では、残念ながら、東京都止まりで。 北千住で乗り換えです。 北千住では、1階ホームへ駆け下りて! いるかも知れない、準急目指して!! みんな、調べるより前に、駆け下りますね… 東武の民の、性です。 ホームでは、2パターンあります。 半蔵門線か…

秋葉原駅構内のガチャポンコーナー…

JR秋葉原駅、昭和通り愚痴へ降りるコンコースでは、毎日、ガチャポンコーナーが展開されていて! だいたい、ハーフボギー(30分残業)ぐらいなら、営業時間中に到達点します。 ボギー(1時間残業)だと、ウインドーイーツで、駅まで40分ぐらいはかかるので、…

古い音…

対岸の、12番線。 新宿駅です。 209系1000番台です。 写真では、区別はつかないけど、現地ではすぐわかります。 「音」が、全然違います。 要は、「うるさい」のです。 今はトランジスタの技術が進化して、音は小さくなりましたが、この頃の「GTOサイリスタ…

箱入り…

「Metro × Gacha Lounge」は、箱入り… 果物! 箱ではあまり買わないけど… でも、買い占めたいフルーツも、ありますね!

黄身が好き…

買ったのは、今年の初め。 まだ、卵高騰は、あまり言われてなかった頃です。 「黄身が好き♪」 じつは、中が見えないので、僕も参加可能! 卵メンチカツで! あら、大当たり! 僕だけ! 「僕一人勝ち」というのは、展開としてはイマイチですが、まぁたまには…

気になるお店を…

さて、ウインドーイーツです。 「もうやんカレー」は、「ハッピーアワー」真っ最中! 20時までなら、僕も利用出来る機会がありそうです。 「ラーメン大戦争」は、ちょっと変わったネーミング。 この中では、「ピストル」が気になるかな? 関西だしだそうです…