Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2023-01-22から1日間の記事一覧

30号機…

新宿駅から、さらに西新宿まで、課金! 30号機で千夜千夜~! 大きな番号ですね。 ちなみに出場時は、もっと大きい「36号機で千夜千夜~♪」を、選ぶことが出来ますよ♪

野菜も食べよう…

今日は、主に肉を食べにいくんですが… 野菜も、食べよう! 箱入り野菜! 箱買い! 冬野菜中心に、登場です! 答は、さつまいも! 鹿児島産だそうですよ。 産地直送!! 「安納芋」が有名ですね。 「べにはるか」なども栽培されていますが、現地では「唐芋」…

乗り換え4回で10分稼ぐ…

さて、乗車します。 東京メトロ13041号車! 通常、新宿へは秋葉原を経由します。 定期券通りならね。 でも、今日はいろいろと時間がないので! 待ち合わせ時間まで、2時間しかありません。 まず草加で、東急2130号車に乗り換え。 ストレートですね! 秋葉原…

歩いて…

さて、第二ラウンドです。 今日は、相棒飲み! 清門西公園を、通過します。 本当は、北通り線の方が近いんですが、今日は南側のバス通りへ。 バスは新栄団地行きではなく、獨協大学前行きが通るんですが… 休日は、30分に1本なのね。 便利とは、言えない路線…

抗原検査キット…

人に会いますから、抗原検査キットで、検査します。 陰性!! 実は、最後の一つなんですよね。 昨年、シャロSさん他、結構人と会いましたからね。 草加近辺だと、即時、手に入るのは、北越谷。 運賃がかかります。 なので、今までは新宿で入手していました。…

鯛焼き…

見事な鯛焼きですね。 家族に1枚あります。 頭から?しっぽから?? 僕は、しっぽからが多いですね。 餡も好きですが、生地も好きなんですよ♪

巨匠メシ…

これ、巨匠専用! セロリが食べられるのは、巨匠だけです。 巨匠メシ! しかも、この上にマヨネーズをチュルチュル! …写真を撮る気も、おきませんでしたよ。。。

本日も、ウチの巨匠に感謝・3192…

昨日、両親が食べた、うどんだそうです。 水沢うどん! 手打ちのうどんで、コシがあります。 水沢というので、てっきり東北かと思ったら、「渋川」なんですって。 群馬県です。 何でも、水澤寺という寺への参詣客に、振る舞われたのが始まりなんだそうです。…

高い所…

帰ってくるなり。 トイレの、電球付け。 高い所は、たいてい僕の担当です。 電球を回して。 片手でつけるので、ちゃんとはまってるかどうかがポイント。 下手に手を離すと、落っこちて割れることも… 結構、慎重な作業なんですよ。 無事、つきましたよ。

測るだけダイエット・1722…

1/21の体重は、「84.60kg」でした~! 84kg台、維持ですね。 まぁ、この時期は走っても汗をかかないので、劇的な体重減は望めません…

買い物…

セーモンプラザで、買い物! まずは、「ケーズデンキ」です。 実は、トイレの電球が、切れまして。 2個セットのを、買いましたよ。 「多分、他にも切れる所があるだろう」と、巨匠の意見です。 地下に降りて、「ロピア」! 普段はあまり行かない店です。 平…

コースを組み換えて…

Let's Runです。 11時を過ぎました。 時間はありそうで、ありません。 行きましょう。 いい天気ですね。 寒いのは、相変わらずですが。 草加西高前交差点。 草加市の辺境ですね。 この先は、川口市です。 枯れ木の並木を、行きます。 雲の浮かんだ青空、好き…

膝を曲げる…

まずは、ラジオ体操。 曲げたり、伸ばしたり、反ったり! 前屈は、苦手です。 身体は硬いし、脚が長い?のも、ここではマイナスに作用します。 つい、膝を曲げ加減になるんですが… すぐさま、巨匠のチェックが入り… まぁ、膝を曲げると、胴を曲げる運動には…

クッション…

これ、この前の「ご注文はアトレですか?」で買った、クッションです。 高校生組、4人! 裏は… ネグリジェ? 当初は「枕かな?」って思って、買ったんですが… 綿が思ったより少なく。 枕に使うと、頭が沈んでしまいます… でも、実はこんな使い方が! 「抱き…

出したかった問題…

実は当初は、この問題を出す予定でした。 「むぎゅっ鳥」 鳥たちが、何故かおにぎりにむぎゅっと! かわいいしい、色分け的にも出題しやすかったので、引きました。 ですが… 答の画像を撮ってなかったことが判明して。 帰ってから撮ってもいいんですが、今日…

赤組…

もう一つ、赤の話。 今日の問題です。 日本航空をメインに利用する人を、「赤組」って言いますね。 全国には、日本航空しか発着しない、あるいは日本航空の方が本数が多いって空港があります。 旧東亜国内航空、後の日本エアシステムと合併してますから、結…

赤一択…

実は、カップ麺が今日で終わりだったんですよね。 店に寄ったのは、それを補充する意味もありました。 ローソン麺ですが… 見事に、赤一択!! 赤が被ったので、「えーい!全部赤にしちゃえ~!」とね。 こういう場合、選択肢を微妙に変えることで、区別する…

5日間のうさを…

今日は、週末です。 飲酒が許されます!! アサヒの黒生にしました。 黒ビールって、結構好きなんですよ♪ 今日は、もう一本! アセロラ! ビタミン、取るないとね! アルコール度数が9%と、高いのが、ちょっと気にはなりますが… 5日間の緊張をほぐすには、…

本日も、ウチの巨匠の感謝・3191…

昨日は、3時には寝たんですよ。 帰宅が1時ですから、自由時間はほとんどなしです。 起きたのは、10時台。 睡眠時間は、何とか6時間台… でも、今日は日程的に、この時間に起きないと、間に合わない! 起きる! 野菜ジュースには、また何か混ぜてありますが… …

電気代5万円…

巨匠が、こんなことを。 今月の電気代、5万円! オール電化なんで、ある程度料金が上がるのは、やむを得ないです。 特に冬は暖房もかけるし、風呂も多く沸かすので、料金が上がりますが、それでも去年は、4万弱には収まっていました。 それが一気に、5万超え…

本日も、ウチの巨匠に感謝・3190…

既に1時半ですが… 夕食です♪ メインは豚汁と、鰤の刺身。 鰤は食べるのは、僕だけなので、僕だけに出されたそうですよ。 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・1721…

1/20の体重は、「84.80kg」でした~! だいたい85kg辺りを、うろちょろしてます。 でも、ちょっとでも85kgを割るのは、うれしいですね♪

風呂に入って…

もう1時を回っていますが… 今日は、風呂があって。 ゆっくり、浸かりました。 あまり時間がないので、ずっとってわけにはいきませんが… 疲れを取るには、風呂が一番ですね! やれやれ… 何かようやく、今週の仕事が終わった気がします…

ちょっと買い物…

新田到着は、0時47分。 午前様です。 …飲んでは、いませんが。。。 今日はこんな時間に、風呂があるというので、早い帰宅を申し渡されていますが… これくらいの買い物は、許されると思います!

昔の終電…

終電の北越谷行きに乗車です。 都心部ではそんなに混んでいませんが、秋葉原を過ぎると、かなり人が乗ってきます。 賑やかになり、ちょっとお酒の臭いも、しますね。 終電が混むのは、本当は勘弁してもらいたいですが… 「戻ってきたかな?」って感想もありま…

銀座乗り換えと霞ヶ関乗り換え…

西新宿23時37分。 新田行きの終電です。 銀座に23時55分について、日比谷線乗り換えは、北越谷行きの23時59分。 このルート、一択です。 実は、丸ノ内線・日比谷線を使う乗り換えだと、「霞ヶ関乗り換え」もあるんですよね。 近い位置なので、通常はどちらで…

西新宿駅の記憶…

西新宿駅です。 「東京医科大学前」の、副駅名が付きます。 病院が、お金を出したのかな? 非常に近い立地ですし、土地なども提供しているかも知れません。 今週はよくお世話になってますが、普段はここを通り越して、新宿まで歩いてしまいます。 でも、会社…

深夜のウインドーイーツ…

さて、ちょっとだけ、ウインドーイーツ! 西新宿までですが。 「ラーメン大戦争」は、もう閉まってますね。 こうやって見ると、結構美味しそう! ちょっと高めではありますが、チャーシューの量を見ると、見合ってそうです。 「西新宿十九番」は、夜は営業し…

終電…

退勤。 今週3回目の、ダブルプラストリプルボギー(5時間残業)です。 ビルを出たのは、23時20分ぐらい。 終電は23時37分ですから、実はちょっと、余裕があります。 西新宿駅までは、だいたい7分ぐらいですからね。 写真ぐらい、撮る余裕がありそうです。

大型エレベーター…

帰り。 エレベーターで、1階へ。 エレベータはかなり大きなもので、70人以上の定員があります。 でも、今日は23時を回っています。 独り占め!ですね。 でも、この時間でも、人と一緒になることもあるんですよ。 みんな遅くまで、働いてるんですね。 お疲れ…