Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

嵐ラーメン…

【広告】【宣伝】【PR】

※ 依頼は受けていませんが、広告と取られ得る内容が含まれるため、法律により表示します。

 

父が“雨でも”行きたかったのは…

 

嵐!

ウチでは最もよく行く、北越谷のラーメンやさんです。

 

元々は、僕が開拓して。

越谷の庭園「花田苑」の近くにあって。

空いてるのかどうか、わからなかったので、その時知り合った、越谷のHさんに聞いてみたら、「いい店だよ♪」と。

 

「花田苑」は、家族でよく行く庭園なので、そのついでにと、家族に紹介したら、家族が気に入っちゃって!

僕がいない平日にも、よく行っているそうです。

 

この日は、ちょっとたくさん取ってみようと。

麻婆豆腐!

 

食べやすかったですね。

そんなに変わった味はしませんが、安心の味でした♪

 

さらに巨匠は、醤油ラーメンがあれば、満足!

 

ここのラーメンは、昔ながら!

スープが本当に絶妙にちょうどよく、両親にヒットしたんです。

スープの味なら、松原団地の「陣太鼓」も負けていませんが、麺はさらにこっちが好みらしく。

黄色い縮れ麺で、本当に昔からの味で、これがいいそうですよ!

 

父は、チャーシュー麺を撮ることが多いです。

 

チャーシュー、美味しいんですよ。

今時のトロトロ系ではありませんが、しっかりした味わいで、これも昔ながらの味!

僕が食べても美味しいと思いますが、多分70代以上の方を連れてくると、懐かしさに虜になると思いますよ!

 

ちなみに僕は、大抵スペシャルなのを取ります。

「嵐ラーメン」

 

澄んだ塩スープに、魚介がたくさん!

それほど高くなく、お得な逸品!

 

これか、あとは梅肉が乗ったタイプを取ることもありますね。

途中で味変出来ます!

いつも、どっちか迷いますよ♪

 

さらにこの日は、酢豚を。

 

巨匠としては、「専門店じゃないよね」という評価でしたが、僕は逆に、こういう味が貴重だと思いますね。

いろんなグルメの店はありますが、珍しい、人を選ぶような品だけが、グルメじゃない

安心して食べられる味も、大切だと思いますよ♪

 

ごちそうさまでした~!

基本、車で来なきゃいけない店ですが、それを押してでも、来たい店ですね!

 

また、来ますよ!