Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2023-04-14から1日間の記事一覧

時間温存の計…

レイクタウンの話が持ち上がったのは、もう14時過ぎ。 これから帰って、夕食済ませて、バーチャルライブに備えなければなりません! ここで、レイクタウンなんか行けば… でも、何が時間がかかるかって、 「駐車」なんですよね。 確かに、レイクタウンには多…

越谷市で買い物…

買い物と言えば、草加市内、のはずなんですが… 新越谷(南越谷)にも、結構縁があって。 規模的には草加よりも大きいし、距離も似たようなもの。 また、巨匠は獨協大学病院に通っていたことがあるので、土地勘もあります。 車は、「イオン南越谷店」に止めて…

越谷市の中の店…

その、花田苑近くに、こんな店があって。 「嵐」! 松潤や二宮くんはいませんが、地元のラーメン屋さんです。 「やってるよ!」 入りましょう。 元々、花田苑にはよく来ていたんですが、付近にお昼を食べられる見せがたいかと思って。 もうだいぶ前なので、…

花田苑…

行き先は、越谷! これ、「花田苑」の竹林なんですよ。 時期には、竹の子も出るそうです♪ 「花田苑」は、回遊式の本格的な日本庭園です。 四季の花が咲き、紅葉も見事です。 よく、七五三や成人式の客が、ここで撮影したりしますね。 能楽堂も併設されていて…

運転の練習…

今日は、車でおでかけ。 手袋をはめて。 汗で、滑るんです… 今日は、「運転の練習」と言いますが… カチンと来ますね。 まぁ、上手い方ではないです。 ブランクも、半年ぐらいかな? でも、それで間隔が鈍るとは、思えませんけどね。 いまは、長距離は父のゴ…

測るだけダイエット・1774…

3/11の体重は、「83.80kg」でした~! 土曜朝って、減りそうであまり減らないんですよね…。

負荷をかけて…

さて、Let's Run! 今日は、千夜ちゃんと♪ 天気は、曇りです。 一本松の下の句碑。 出てくる「畦塗り」は、もう少し後、晩春の頃の季語だそう。 いよいよ田んぼに水を張る前に、畦を点検して補強する作業です。 木々にはまだ、葉は出ていないみたい。 原町三…

チューリップ…

庭のチューリップが、芽を出してきました。 今年は外壁工事もあったんですが、両親の方針で、そろそろ植える球根を減らそう、ということになったらしく。 例年のような密集には、ならないかな? とは言え写真には例によって、年賀状に使いますから、写真には…

ゆっくり…

さて、スロトレを。 今日は特に、ゆっくりと動かすことを、心掛けて。 じわ~っと汗をかいてね。 でも、筋肉の強度は、あまり上がってないような…。 筋肉を鍛えるほどの、負荷はかかっていないようです…。

三文…

そう、「早起きは三文の得」ではなかったわけですが… 「三文って、今の価値だとどれくらい?」って調べたら… たった90円ほどだそう。 今は消費税があるので、買えるのは80円ぐらいですね。 特売で値下がりした、スナック菓子が買えるか買えないか?というレ…

早起きは三文の…

早く起きたら… なんと、運転に駆り出されることに!! 「早起きは三文の得…」なんて、全然全然ない!! しかも、今日はバーチャルライブがあるのに!! 買い物があるそうですが、「練習!」なんて言われると、カチンときますね! 家族では唯一、首都高を運転…

老化…

3/11の朝です。 寝坊してもよかったんですが、結局、9時に目が覚めて…。 寝たのが4時前なので、10時ぐらいまで寝るつもりだっんですが、目が覚めてしまう…。 最近、あまり長く寝てられないんです… 老化?? まぁ、何か夢も見ていたみたいではあります。 覚え…

先達…

シャロSさんは、今日からマレーシアです。 研究のことで、派遣されたそうです。 マレーシアの時差は、1時間。 夕食も終わって、ホテルかな?ってとこでしたが… 「ホテルに予約が通ってない!」 えっ? 確かに予約したそうで、日時も合ってるらしい。 僕は日…

VR機器設定作業…

さて、届きましたよ! 明日のバーチャルライブの機器です。 レンタルで、終わったら返却するので、梱包を写真に撮っておけと。 こんな感じ! コントローラーは、両手2本ですね。 本体は、内蔵電池みたいで、コントローラーのみに、付属の電池を入れて、設定…

豆の補充…

豆は、半分を割りました… 補充しましょう! まず、大豆と昆布! 昆布がカリカリで、美味しい! たいてい、昆布が先になくなります…。 岩塩で味付けしたナッツ! マカダミアも添えて… シャッフル!! またしばらく、もちますね♪

戦利品…

東武ストアでの、戦利品! 豆をね、 飲料も、補充! 毎日飲んでるわけではありませんが、気がつくと減ってますね。 「プチ」には、変わった色のがあった! お菓子は、いつもと違うのを♪ 「チョコボール」は、問題用ですね♪ 「信玄餅」味がありましたよ♪ ラー…

お酒の味…

お酒を。 金麦から! 糖質を抑えて… さらに、レモンサワー! お酒と言ったって、この度数では酔うことはないんですが、それでも飲むのは、純粋に味が好きなんだと思います♪

本日も、ウチの巨匠に感謝・3228…

ブログは一足先に、3/11土曜日名義へ。 この日は、イベントが3つかな? 忙しい土曜日の予定です! 本日も、ウチの巨匠に感謝…

水を飲んで…

今日も、ずいぶん活動しました! そんな時は、まずは! 「水」ですよね! 身体に、染み渡りますよね♪ 今日は週末で、お酒も飲んでます。 お酒を飲むと、水の量は少なくなりますが、それでもこの日は、2Lをクリアしましたよ♪

本日も、ウチの巨匠に感謝・3327…

親戚からいただいた、イシモチ! 粕が詰まっています。 粕はあまり好きではありませんが、これは汁が染みていて、食べられますね♪ 煮物もあって! 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・1773…

3/10の体重は、「84.20kg」でした~! 平日飲みの分は、取り返したかな?

穏やかな夜…

いつものバス停に着いたのは、23時半を回っていました。 遅い割りには、いろいろやりましたからね。 それでも、この日は風もなく。 穏やかな夜でしたよ。 冬の夜だと、穏やかだったとしても、寒かったりもしますが、そろそろ、寒さも緩んできましたね。 そろ…

袋一杯…

もともと、今日は買い物をする予定で。 飲食自由用! でも、最近の東武ストア派は、24時には閉店です。 そろそろ、焦りますね。 まぁ、袋一杯、買ってますけどね!

メッセージ…

降車。 東京メトロ13124号車でした。 この時期。 東武の案内表示機では、卒業生を送るメッセージが、流されていますね。 終日、流されていますが、この時間だと、対象は酔っ払った大学生かな?

まもレール…

東京メトロ日比谷線の構内にて。 「まもレール」は、子供が自動改札を通ったら、通知するサービスですね。 今は「チャージ残高」まで通知するらしい! 寄り道も出来なけりゃ、買い食いも出来ない… 子供たちにも、世知辛い世の中なようですね… その川柳の、い…

火災報知器の記憶…

秋葉原駅構内にある、火災報知器です。 火災報知器って、学校にありましたよね。 もっと大型だったような気もしますし、目立ったようなイメージがあります。 今は薄型になり、塗色も壁に近づけられて、目立たなくなっていますね。 消火器も収納出来るようで…

水道橋駅…

水道橋駅を、通過します。 だいたい、22時半ぐらい。 中央総武線のこの駅は、割といつも混む駅ではありますが、さらに「ドバッと!」混むことがあります。 東京ドームのイベントが、あるんです。 通常だと、だいたい21時台が多いですね。 イベントを3時間近…

金曜深夜の帰宅…

JR新宿駅の西改札を通ったのは、だいたい22時ぐらい。 まだ終電には、1時間以上ありますが、人は多いし、賑やかですね。 明らかに、酔っぱらいもいます。 シラフは、そろそろ少数派になりつつあります… 仕事帰りには、ちょっと辛い時間帯では、ありますね…。

卒業の曲…

「Metro × Gacha Lounge」で、もう一つ… 引いちゃった! 卒業式ですもんね~! そろそろ、袴を着た女性や、花束を抱えた人が、車内に増えるわけです。 引いたのは、メロディモジュールになっていて、以下の音楽が流れる仕掛けになっています。 「旅立ちの日…