Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2021-12-26から1日間の記事一覧

シャインマスカット味…

ファンタの、シャインマスカット味… それなりに、美味しいですよ。 雰囲気は、出てますね。 そりゃあ、本物は高級品ですから… まぁ、この味を… 「無果汁で出してる」ことが、ポイントでしょうね。

随分前に作った問題…

これ、いつ作ったんだってなぁ… 氷結セットですが、週末しか飲まないので、週末しか出せない問題ですね。 だから、今日出せないと、また当分、出せません。 (正月休みは、ありますけどね) 答は、「みかん」でした~! クリアーですが、ちゃんとみかんの酸…

本日も、ウチの巨匠に感謝・2164…

水菜のナムルと、大根の炒め物と、肉団子。 冷蔵庫の中から、巨匠が見つけて、作ったそうですよ。 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・1304…

12/26の体重は、「95.00kg」でした~! 増えましたね~! 「嵐」の、丼いっぱいのスープも効いたんでしょうが、昨日は深酒もしてますしね。

久々の、黄昏…

ちょっと作業が切れたのは、16時過ぎ。 「やりますか?」 体操、筋トレに30分かけるので、家を出るのは17時前です。 既に、暮れかかっていますね。 伝右川沿いを、走ります。 黄昏! そう言えば、黄昏時に走りに出るの、久々ですね。 今は時間が早いので、な…

スポーツクラブの靴…

昨日、下駄箱の掃除で引っ張り出した、この白い靴。 実は、埼玉のCさんのバイト先で、買ったものです。 ちょうど、スポーツクラブ用の靴を、探してて。 やたらと、緩かったんです。 これで何年か、スポーツクラブをこなしましたよ。 今はスポーツクラブをや…

蝶番…

蝶番が壊れた、サイドボードの扉。 ネジ山が彫れてしまって、ネジが効きません。 そこで昨日、木工ボンドを注入して固めた、ネジ穴。 はめてみました。 ネジ穴にネジを挿すと、意外と手応えがある。 いけるかも? ドライバーで、ネジを回して… お!いけた! …

かぼす…

その、かぼす飲料。 早速、飲んでみることにしました。 かぼすって言うと、緑色の果実のイメージですが、完熟すると、こういう黄色になるんだそうですよ。 味は、結構かぼすが濃い! 1%とは思えないぐらい、酸味と風味がありましたよ!

生鮮スーパーゼンエー…

帰り、巨匠の提案で、寄ることになりました。 「生鮮スーパーゼンエー」 ここ、他ではない品が、あるんですよ。 「無限エビ」!? これは、伊藤園と農協のタイアップらしい。 これは、おつまみかな? わかめがカリカリになっているそうです。 カップ麺も、ち…

花田苑…

これ、花田苑の竹藪です。 大きく、なびいていますね。 今日は寒い日で、風も強くて。 花田苑は、越谷市の庭園です。 立派な、心落ち着く庭園ですが、特に昔からのものではなく、市の事業として整備されたそうです。 季節がよければ、寄っていくんですけど、…

ラーメン嵐…

参拝済んで。 「ラーメン嵐」へ! 父はこちらも、目的だったらしくて。 僕は、嵐ラーメンにしました。 魚介たっぷり、野菜たっぷり! 塩味のラーメンです♪ 海老にイカに、魚介が彩りを添えます。 野菜もたっぷり入っていて、お得感バッチリ! 縮れた細麺も、…

交通安全…

一年の納め。 久伊豆神社に参拝しました。 毎年、お詣りしています。 ペットボトル、持っていけばよかったなぁ~ ただ… 久伊豆神社には、車で行くんですが… 毎年、何かあるんですよね~ 今年も、あまり褒められた運転ではなく… 「交通安全」も、お願いしない…

1日24時間…

昨日は、ちょっと強い酒を飲みましたからね~ 睡眠は十分、取りました。 その結果、 起きたのは、11時半。 やっぱり、時間が短く感じますね。 残った時間をどう振り分けるか? 難しい課題ですよね。 時間は、限られてますから。 時間は、1人24時間。 これば…

ココナッツ…

昨日の、飲食自由にて。 イタリアの、ウエハースです。 今日は、ココナッツで! 独特の風味ですよね~! 美味しかったですよ♪

絶望的な遅刻…

今朝… 朝起きたら、10時前!! 「絶望的な、遅刻!!」 もう、足掻いてもどうしようもない… 慌てる様子もなく… そのうち、薄々気づいてきましたが… 「夢」でした… よかった… でも、明日やったら、本当に遅刻です。 正夢になったら、大変です! それにしても……

本日も、ウチの巨匠に感謝・2163…

今日は、野菜ジュースに、スプーンが。 デーツとプルーンを、沈めたそうです。 わざわざ… 本日も、ウチの巨匠に感謝…

強い酒を…

今日は、強い酒を。 ウイスキー! これぐらいの酒でないと、酔った気はしないのですよ。 つまみは、先月から残ってたものを、一掃! さつま揚げは、一口サイズ! ホタテは、磯の香りもいいですね♪ ひももちゃんと! これは、大阪のどて焼き! 肉も、蒟蒻も美…

窮余の策…

サイドボードの蝶番が、壊れちゃいましてね。 ネジ山が壊れて、ネジが締まらなくなった結果、扉と蝶番が離れてしまいました。 扉側では蝶番は埋め込みなので、位置を変えることも出来ません。 となると… こんなことを試してみることにしました。 木工用ボン…

豆の補充…

豆は、それなりに残っていたんですが… 補充しましょうか。 国内加工の豆… 原産は、中国ですけどね。 これも、原産は中国ですが、のり塩をまぶしたのが、グッド! ちょっと変わり種を、入れてみました。 「鶏皮チップス」! 最後に、甘辛のポリッピーを。 基…

弓道チャレンジ・6…

今日も一心に、ゴム弓を引きます。 緩む時もあるけど、離す時に、ピシッと締めてね。 弓道は、放す時の動作を、「離れ」と表現します。 「放つ」ではなく。 あくまで、手で押さえていたものを、離す、ってことなんでしょうね。

メンテナンス…

このシリーズを、メンテナンスしました。 kiha-gojusan-hyakusan.hatenablog.com 「決まり手の思い出」 表ブログのシリーズですが、82の決まり手を思いで混じりに紹介しようというものです。 現在、約半分まで来ていて、記事はリンクで、順繰り順繰りになっ…