Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2022-08-11から1日間の記事一覧

本日も、ウチの巨匠に感謝・2711…

巨匠が、さっき届いたデラウェアを、出してくれました。 普通のデラウェアに比べたら、酸味がありましたね。 いや、ただ甘いだけより、いい味だと思いますよ♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…

昼出前…

本当は、火曜日に出前を取る予定でした。 でも、火曜日はうなぎがあると、翌日回しになり、水曜日は大洗行きが急遽決まって… 今日は昼夜出前! しかも、巨匠がダウンしているので、僕と父の分を、取ることにしました。 まずは、父の分が来ました。 幸楽苑! …

辛いお菓子…

今日の、三択です。 辛いお菓子!! 実は、既に2つは、食べちゃってるんですよね。 なので、答は一択! 超暴君ハバネロ! 確かに、辛い!! でも、これまでの辛さ体験からすると、十分許容範囲内だったりするんですよね。 物足りなくはないけど、確かに辛い…

輪切りパイン…

さて、飲食自由です。 身体が火照ってるので、アイスを! 輪切りパイン! 開けると、そのままパイン! もちろん、整形したんでしょうけどね。 雰囲気は、まんまパイン! 甘酸っぱいパインが、楽しめましたよ♪

本日も、ウチの巨匠に感謝・2710…

実は、巨匠はちょっと、ダウンしまして。 そんな中で、作ってくれました。 「何か混ぜた?」って聞いたら、「ヨーグルト」だって。 ヨーグルト、苦手なのに…。 それでも、さすがにそのまま食べるよりは、よかったですよ。 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・1549…

8/11の体重は、「84.40kg」でした~! ようやく!85kgを割る!! 長かった… まぁ、前日が85.20kgだったので、いけるとは思いましたけどね。 1回でも突破すれば、記録に残りますからね。

軍師グッズ…

こちらも、届きました~! 軍師三森!! カッコいい!! なかなか、渋い仕上がりじゃないですか~! 実は、軍配も! 作戦を、差配する!? とはいえ… 本人が、怪我しちゃってはね~ 早く、よくなって下さい…

デラウェア…

父のふるさと納税が、届きました~! デラウェア。 南陽市です。 12房もありますね~! 食べでがありそうです♪

空飛ぶ三輪車…

今かかっている曲です。 「ポンキッキ」の歌でも、特に好きな歌ですね。 1番は、だんだん速度が速くなり、 2番は、だんだん距離が遠くなります。 最後は地球を飛び出したりなんかして。 幼少の僕は、ロマンをかき立てましたね~! 日曜日は、疲れてお休みな…

ネコゾウ…

走ってたら、見つけました! ネコゾウ! 猫は獣ですから、これだけ暑いと、辛いでしょうね。 日陰に入っていましたよ。

川10…

運行本数のある「川10」だと、川崎市交通局の川崎駅ー水江町・塩浜行きですが… 草加市にも、「川10」系統があります。 川口駅から、新栄団地まで行くので、「川10」です。 川口駅から、戸塚安行駅を回り、花山下から経路を変えて、新栄団地へ向かいます。 確…

福ちゃん…

その、福ちゃん(千葉ロッテ・福田秀平選手)… FAで千葉ロッテに移ってから、3年目。 1年目がコロナという不運、しかもデッドボールで手を骨折する不運… コロナ陽性もあって、昨年は完全に干され、出場試合4試合という屈辱。 今年も、まだ出場は19試合。 打…

朝早く…

今日も、朝にLet's Runです。 福ちゃんタオルで! 福ちゃんは、まだ浦和かな? 天気は、やや曇り気味。 でも、気温はそれなりに。 新栄道下公園は、緑で。 いつもの場所も、雲が出てますね。 雲があった方が、夏らしいですよね。 ただ、これくらいの雲では、…

アサガオ…

今日は、咲いてましたね。 アサガオ。 小豆色、かな? これは、昨日かな? 今年はあんまり暑いので、アサガオも咲きが悪いそうです。 例年、毎日数輪は咲いてるイメージがありましたからね。 今年の暑さは、やはり異常のようです。

本日も、ウチの巨匠に感謝・2709…

朝は、7時台には起きました。 朝走るには、この時間の起床が、欠かせませんからね。 本日も、ウチの巨匠に感謝…

戦利品…

戦利品! これは、主人公・西住みほの姉、西住まほが所属する、黑森峰女学園をモチーフにした、お酒。 黑森峰女学院は、熊本にあります。 なのでこの酒も、熊本の山鹿市のお酒です。 学園艦カレー! 大洗女子学園は、学園艦という艦にあることになっています…

本日も、ウチの巨匠に感謝・2708…

実は、どこかのSA(Service Area)で、パンを買ったので… 後は、ベルクスで買ったのを、中心に! 京都のパンらしいです。 デニッシュパン! バター感がたっぷりな、パンでしたよ♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・1548…

8/10(2回目)の体重は、「85.20kg」でした~! 旅行では、海鮮定食とか、食べましたが… 体重は、維持してますね。 この後、夕食は食べますが、飲食自由はなしなので… 85kgを切る、チャンス!?

反省会…

今日の運転の、反省会! 一番搾り! ほろにが… ほろ苦な、運転を反省…

十三日月…

冷蔵庫を見たら、ビールが冷えてなかったので。 コンビニへ。 月が、大きいですね。 今日は、十三日月ぐらいかな? 十三日月って、ほぼ丸に近いですよね。 いい月です。

車庫入れ…

車庫入れ… まだ、慣れてないですね。 ホイールベースは、45cmも短いです。 なので、曲がり方が随分違います。 普通の道だと、そんなに関係ないですが、細かい動作が必要な車庫入れでは、大きく影響しますね。 まぁ、最終的に、当てずに入ったので、よかった…

芸術的な夕焼け…

なかなか、芸術的な夕焼けでしたよ。 夕陽と雲の演出ですね。 夕陽を犬が食べる!?ようにも見えますね… 実はここ、スーパー「ベルクス」の、屋上なんですよ。

渋滞…

IC(Inter Change)は、流山、柏、三郷スマートと続きます。 既に、交通量は増えていますが… 三郷JCT(JunCTion)から2kmの所で、外環方面への車線が止まりました。 数分に1回、数100m進むだけ。 これの、繰り返し。 だいたい、30分近くかかったんじゃないか…

PAで見つけた三択…

谷田部PA(Parking Area)、小休止。 渋滞が予想されていたので、次の守谷SA(Service Area)は混むだろうし、出入りも難しくなるかなと、事前にね。 ちょっと、シートがめくれてるのを直したかった、というのもあります。 時間は、16時。 そろそろ、三択の…

大洗ガルパンパギャラリー…

両親には、伝えてありました。 「行くから、適当にお店を見といて!」 「大洗ガルパンギャラリー」 単一のアニメショップでも、有数のショップです。 何たって、登場人物が多いですからね~! いろいろ、買いましたよ! 食品に、四択用! 僕らしい!? 他に…

しらすの楽しみ…

しらすをほぼ独占して! つまんでいたら… あった!! イカ! 大いなる外道!? しらすは普段は、釜揚げのものを食べますがが、こうやってほじくって、しらす以外の魚を探すのが、楽しみだったんですよね~! イカの他に、タコが入ってることもあるし、エビが…

お魚天国…

アウトレットモール「大洗シーサイドステーション」で見つけた、海鮮の店。 別の店の人に、場所を教えてもらいましたよ! 「お魚天国 浜っ子食堂」 見本には、いろいろありそうですよ。 2組待って、通されて! 海が見える席! しかも、港に大型貨客船が! 空…

大洗で昼…

父が音を上げたのには、暑いのと共に、「お腹が空いた」というのもあるらしく。 80になりますが、相変わらず食欲は、旺盛で。 海岸の入口から、店屋らしきものが見えたんですが… どうも、物産館で。 そちら側から歩いてきた人に、巨匠が聞くと… 「そのさらに…

海の風景…

運転練習実施との条件だった、海の風景! 大洗の海!! 海を見るのは、いつ以来でしょうか? それこそ、シャロSさんと行った、大洗以来かも知れません。 海はいいですよね~! 何もかもが、穏やかで。 その中にも、波の動きがあり、潮騒があり。 行ったり来…

スーパーマンのために…

大洗の店にて。 電話ボックス!! 店頭とかに、裸のまま置いてある公衆電話は、それなりにありますが、ボックス完備は今や、珍しい!! スーパーマンも、探し当てて現れる!? 電話ボックスって、密閉性が保たれるので、電話はしやすい環境だとは思います。 …