Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

越谷市の中の店…

その、花田苑近くに、こんな店があって。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20230414190959j:image

 

「嵐」

松潤や二宮くんはいませんが、地元のラーメン屋さんです。

 

「やってるよ!」
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20230414191034j:image

 

入りましょう。

 

元々、花田苑にはよく来ていたんですが、付近にお昼を食べられる見せがたいかと思って。

もうだいぶ前なので、詳細は忘れましたが、確か僕が自転車で見つけ、当時友達になりたての、越谷のHさんにきいてみて。

 

そしたら、実は近所にお住まいで、よく行くそう!

「美味しいよ♪」というので、家族で訪問してみました。

昔ながらのラーメンで、僕も美味しいと思いましたが、それ以上に両親が気に入って!

たまに、2人でも行っているそうですよ!

 

今でも、父はたまに、「嵐へ行きたい」って言うんですよね。

巨匠の許可は、なかなか下りないらしくて。

 

それを、叶えようと言うわけです♪

 

父は、頼むのは決まっています。

チャーシューメン!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20230414191107j:image

 

肉が5枚も入って、700円台と、良心的!!

スープも基本の醤油で、決め手だそうです。

 

巨匠(母)も、だいたい決まっていて。f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20230414192929j:image

 

もやしラーメン!

いわゆる「サンマーメン」ですね、

 

父もですが、巨匠もサンマーメンが好きで。

あれば、このメニューを頼んでいます。

 

僕は、ここではたいてい、二択で。

魚介がたっぷり入った、「嵐ラーメン」か、

 

嵐タンメン!

野菜タンメン!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20230414193226j:image

 

それに、唐揚げをトッピングして、巨匠と食べようと。

エラいたくさん、乗せてくれました♪

サクッと、揚がってましたよ!

 

黄色い麺!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20230414193451j:image

 

正統派の、縮れ麺です。

 

具材はたっぷり!

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20230414193940j:image

 

スープも、いいんですよね~♪

 

こんな大きなしいたけも!!

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20230414194038j:image

 

実は、仕掛けがありまして!

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20230414194125j:image

 

これ、梅肉

「味変」が可能!

 

最後はさっぱりと♪
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20230414194207j:image

 

完食です♪

 

こんないい店が、駅から離れた所にね~!

いろんな縁があって、見つけられた、思い出深いお店です♪

 

また、行きたいですね!