Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

英語での問い合わせ…

HP(Home Page)に寄せられる問い合わせを、担当者に振り分ける仕事をしています。

簡単なのもあれば、手の込んだものもありますが…

 

たまに、英語の問い合わせが来るんですよね…。

 

とりあえず、翻訳にかけます。

今はGoogleの翻訳も、かなりの精度がありますから。

 

そしたら…

売り込みでした…。

 

英語での問い合わせって、もちろん国際間の仕事もあります。

でも中には、日本に進出するために、問い合わせをかけてくることがあります。

多くは日本法人もないので、非常に大変。

ウチも、通常の部門では対応出来ず、国際部門と連携を取る必要もあったりで、結構大変なんです。

 

でも、中には実った案件も、あるかな?

担当者の喜びは、ひとしおだったと思いますよ。