Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2023-10-07から1日間の記事一覧

飲み切る…

もちろん、水も飲みます♪ 金曜日はお酒とか、他の飲料があるので、ペースは遅いですけどね。 最終的には、2Lを飲みきりますよ!

料理に合わせて…

今日は、本当は日本酒の予定だったんです。 問題も、いかの塩辛でしたしね。 でも、夕食はまさかのアヒージョだったので! 急遽! 赤ワインを、出しましたよ♪ やっぱり、ワインが合うと思いますから。 冷えてはいないので、氷を浮かべてね。 薄まるけど、ま…

1分の反省…

帰るなり… ボタンダウンを留めます。 これで、1分近く違いますからね~! 今日は1分の遅れが、最後まで響きました。 なので、反省を込めてね!

本日も、ウチの巨匠に感謝・3360…

夕食は、なんとアヒージョ! マッシュルームが、うれしいですね~♪ カツも! ウドと若竹は、春らしい逸品ですね♪ 夕食には珍しく、食パンと! 筍ご飯! 春らしいですね~♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・1822…

4/28の体重は、「83.60kg」でした~! 僅かに、減りましたね。 僅かでも、うれしいもんです♪

問題の再利用…

今日の問題は、この前の大洗旅行での戦利品! 五択を出題済みですが、今日はお酒を飲む予定が合ったので、残りの3つで、改めて三択を。 再利用です! 通常は、四択が一番多いです。 画面構成がしやすいですから。 五択も、それなりに出してますが、三択って…

予約出来るロッカー…

JR秋葉原駅。 多くの人、特に「アキバ」を目指してくる人にとっては、メインは「電気街口」ですね。 「アトレ改札」経由で出る方が、近い場所もあります。 アトレ自体が、アニメのイベントをよくやったりします。 中央改札口は、つくばエクスプレス乗り換え…

ビートボックス…

【広告】【宣伝】【PR】 ※ 依頼は受けていませんが、広告と取られ得る内容が含まれるため、法律により表示します。 「Metro x Gacha Lounge」です。 昔、番組でありましたね! ボタンを押すと、特定の音が出て、それで曲を演奏するっての。 ボタンが光って、…

規格外…

パレットビルの、ユニクロ… 実は、ここも含めて、ユニクロにはあまり行ったことがありません。 サイズがないんですよね。 ユニクロが悪いんじゃないです。 僕が、規格外なんですよね。 背は高いし、体重も減ったとは言え、まだ重めです。 ユニクロじゃないで…

消えます感…

消えます… 普段は、階段の下の方まで入れて、撮影します。 その方が、「消えます感」が出るので… でも、さすがに金曜日は、人が多くて。 人が切れるのを待っていると、いつまでたっても撮影出来ないので、こんな絵で。 これなら、真下から見上げるように、撮…

大人しく…

退勤です。 ボギー(1時間残業)でした~! 金曜日。 一応、GW(Golden Week)の入口ですね。 明日明後日は、実質は普通の週末ですが… 週末だし、飲みたい所ですが… 西新宿の金曜日は、どこも混んでましてね。 一人客でも、入る余地はなく。 (むしろ、一人…

GW談議…

GW(Golden Week)の話。明日明後日は、普通の休日ですが、その次には5連休になりますね。 みんな仕事が落ち着いて、GW談議と相成りました。 キャンプへ行く人、いましたね。 お子さんのつながりだそうですが、実は「行きたいのは親の方」らしく。 いつもじ…

英語での問い合わせ…

HP(Home Page)に寄せられる問い合わせを、担当者に振り分ける仕事をしています。 簡単なのもあれば、手の込んだものもありますが… たまに、英語の問い合わせが来るんですよね…。 とりあえず、翻訳にかけます。 今はGoogleの翻訳も、かなりの精度があります…

クリップボード…

さて、今月の会議も、全て終了です。 みんな、「千秋楽だ~!」って、ちょっとフォロースルーに入っていますが… 僕は、会議の後始末。 繰越処理です。 繰越処理は、マクロで実行します。 時間は、10分ぐらいかかります。 この間、ついネットでコピー操作をし…

ステップアップ…

午後も、会議傍聴です。 もう、次の会議資料を作る必要はないので、聞くだけですが…。 辣腕部長が、タジタジになる場面がありましたね。 確か、大きな成果を出して、さらに大きな組織に行った人。 成果を挙げれば、さらに難しい仕事を任されるのは、厳しいと…

本日も、ウチの巨匠に感謝・3359…

魚肉ソーセージを添えました。 とにかく、常温で保存出来るのに、尽きますね。 出ないと、家からは持って行けないですから。 家から持っていくのにこだわるのは、職場で写真が撮れないから。 予め家で撮影して、持っていくわけです。 なので、カップ麺などで…

ニューウェーブなラーメン…

【広告】【宣伝】【PR】 ※ 依頼は受けていませんが、広告と取られ得る内容が含まれるため、法律により表示します。 お昼は、「飲み干す一杯」! 横浜なんで、「豚骨醤油」ですね。 すっかり、一ジャンルになりました。 豚骨のコクと、醤油のキレが、同時に感…

資料の締め切り…

会議資料をとりまとめますから、締め切りを設定させてもらってます。 いくら、支店長の方がエラいとは言え、そういつまでも待つわけにはいきません。 午前中の会議の場合は、前日終業直前に資料を作りますから、遅くても前日16時ぐらいには完了してもらわな…

最後の資料…

仕事は、今日も各部会議。 例によって、次の会議資料を作りながら、会議を傍聴します。 忙しいですけどね。 資料を作るのは、マクロにやらせますが、確認する所は、自分でやらないと意味がないですからね。 これで、今月の最後の資料を作り上げました。 傍聴…

段取り…

今日の段取りを。 会社では、スケジュールを見ながら考えることが多いですが、職場に着く前は、思いついたり連想したりしたことに、自分なりに裁定をつけていることが多いですね。 金曜日ですが… 今日も、やることはたくさんありますよ。

香ばしい香り…

今日のビル内喫茶店の香りは、コーヒーと、少し焦げたトースト♪ 香ばしい香りが、職場に入る前に、ちょっと落ち着きますね♪

悩み相談…

電車の中では… ずっと、シャロSさんの相談に乗ってました。 いろいろ、苦しみがあるようで。 まぁ、環境に恵まれないのは、一番辛いですよね。 職場環境や人間関係は、自分ではコントロール出来ない部分が多いですから、それだけに辛く、もどかしい思いはあ…

休みを狙い撃って…

ドタバタの朝でしたが… 外は、いい天気でしたね。 でも、GW(Golden Week)は、天候不順らしいですよ。 それも、「休みの部分を狙い撃って!」雨になるらしいです…。 今年のGWは、決して曜日に恵まれているとは言えませんが、どうやら天気にも、恵まれてはい…

1分…

始動は… 1分遅いですね。 朝は、この「1分」が、貴重だったりするんですよね…。 元々の時間が短こともあって、基本、挽回は出来ません。 ただ、もうコートを着なくていいので、その分の時間は短縮出来ますけどね。 そんな不安を持ちながら、自転車をスタート…

自家製ラズベリー…

巨匠が、掌を出せというので… ラズベリー! 自家製です。 酸味があって、なかなか美味しい! いちご系は、どれも酸っぱみが強いですが、その風味はどれも違いますね。 ラズベリー系が美味しいと思ったのは、最近かな? でも、今は結構美味しいと思って、食べ…

本日も、ウチの巨匠に感謝・3358…

4/28。 金曜日です。 まぁ、いつものですね。 煮干しとバナナは、毎回ですが、野菜はパセリだったり、夏はニガウリだったり。 今回は、ブロッコリーですね。 本日も、ウチの巨匠に感謝…

つぶつぶみかん…

【広告】【宣伝】【PR】 ※ 依頼は受けていませんが、広告と取られ得る内容が含まれるため、法律により表示します。 水を2L飲んだ後ですが… ミカンも食べた後ですが… 「つぶつぶたっぷり贅沢みかん」! どうせなら、こうして! 粒が出やすいようにね。 粒の食…

ミカン…

デザートに、ミカンを。 ミカンと言っても、いろんな種類がありますね。 これは、オレンジ系かな? 他にも、温州蜜柑系、ネーブル系、伊予柑系、夏みかん系など、多数種類がありますね。 どれも、甘味と酸味が楽しめます。 温州蜜柑は冬のイメージですが、季…

最後はちょっと頑張って…

今日も、水を! 2Lですが、あっという間に飲んじゃうことも… ただ、仕事帰りの場合は、最後はちょっと頑張って、飲み切ることが多いですね。

本日も、ウチの巨匠に感謝・3357…

栃尾の油揚げと、青菜とイカの炒め物、そして魚! でも、メインはこれかな? 筍ご飯! 大きな筍です! 時期ですね~! 本日も、ウチの巨匠に感謝…