Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2023-05-30から1日間の記事一覧

増槽…

スマホの電力消費が激しく、お昼に早くも増槽(モバイルバッテリー)を接続! このペースだと、帰る間際に再接続!? そんな時のために、増槽は大型小型の2つに、緊急用のも持ち歩いていますよ。

本日も、ウチの巨匠に感謝・3280…

ゼリーを足しました。 紫は、ミネラル! …これを入れて、5分ですよ… 本日も、ウチの巨匠に感謝…

5分…

カロリーメイトのチーズ! 食事は、5分で終了! あっという間です。 …半分しか、食べませんしね。 200kcal! これで、もたせますよ!

ボランチ…

その、テレアポ部門の案件。 どうも、グループ他社に頼まなければいけないものがあって。 段取りしましたよ。 サッカーで言うところの、「ボランチ」ですね。 振り先を決定する、と言う意味では。 こんなぺーぺーにやらしていいのかな?とは思いますが、この…

テレアポ部門…

ウチの会社にも、テレアポ部門があります。 こちらから電話やメール、DM(Direct Mail)で営業をかけて、アポイントを取る部門です。 前は、あまりいい案件がなく、振りにくい話でした。 報告も紙で書く必要がありましたし。 今は仕組みが整備され、案件自体…

ステップアップ…

今日も、営業会議を傍聴します。 中には、マネジメントを求められる人もいますね。 「ステップアップしろ」と。 期待されてるんでしょうね~!

電力消費…

何か、スマホの電力消費が早いですね。 まだ午前中なのに、30%…。 確かに、使ってますけどね。 増槽(モバイルバッテリー)を使いますが、再起動も。 不要なタスクが回っている可能性がありますからね。 その後は、減少ペースが和らぎましたよ。

メールの数…

朝出社して、最初にやるのが、メールチェックですね。 夜に来た案件などを、処理します。 昨日は、二桁ありましたね。 全てが処理すべきメールではありませんが、萎えますね…。 今日は… やや、少なめでしたよ。

香ばしいパン…

今日のビル喫茶店の香りは、香ばしいパンですね♪ パンの焼ける香りは、ホント安心感を与える香りですね♪ 今日はそれに、コーヒーの香りも。 喫茶店には申し訳ないですが、この香りが、一種の精神安定剤になっていますね♪

コート…

新宿。 四方八方から、通勤客が行き交いますが… そろそろ、コートは少数派になりつつありますね。 僕の場合は、7時前後に自転車があるので、今でも着ていますが、バスかで歩く部分が少ないと、そろそろコートなしでも、何とかなるんでしょうね。 それくらい…

兜を被る人…

3/30 もう、自転車に兜が努力義務になるまで、あと2日ですが… 被っている人は、皆無ですね。 新田ではほとんど、見かけません。 新たな負担ではありますが、ここまで普及しないとは、思いませんでした… 一方、新宿では僅かにいます。 青梅街道は結構アップダ…

真冬装備…

朝。 父が、外の気温を呼んでくるんです。 この日は、11℃。 でも、父は「真冬の装備」を勧める… う~ん… まぁ、一応顔を立てて、手袋以外は、コートとチョッキの真冬装備で行きましたけどね… 電車内では、結構汗をかきましたよ… また、この手法を使いました…

熱いお茶…

お茶を飲みます。 前は、「二杯茶」だったんですよ。 いっぱいでは縁起が悪いから、二杯茶というのは、よく言われていたそうです。 でも、今は何故か、急須いっぱいになって!! 三杯から四杯は、入ります! しかもこの日は、お茶が熱く!! 猫舌なので、飲…

果汁グミ…

今週のお題「好きなグミ」 グミって、あんまり食べないです。 嫌いじゃないんですが… 味といい、食感といい、嫌いな要素はあまりなさそうですが… 本当を言えば、もうちょっと柔らかい方が好きです。 ハイチュウぐらいかな? でも今日は買ってきて。 問題にし…

本日も、ウチの巨匠に感謝・3279…

3/30。 木曜日です。 煮干しにスモークチーズ。 最近の定番です。 本日も、ウチの巨匠に感謝…

誰かが食べた…

りんごが出されました。 4個?? 誰か、食べましたね?? もちろん、あの人です…

日田天領水…

この前の「日田天領水」 実は、箱で買ったので! たまには、消化しましょう。 雑味がなく、本当にピュアな水ですよ♪

本日も、ウチの巨匠に感謝・3278…

おでん! 鍋ではありませんけどね。 具材だけでも、美味しいです♪ 本当は、スープも欲しいけど… 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・1792…

3/29の体重は、「84.20kg」でした~! 少しずつ、刻んでいければ…

スローなジャズピアノ…

北千住では、スローなジャズピアノが。 せめて、心を落ち着けてね。 ゆっくりなピアノの音って、いいですよね。 ゆったりした気分になります。 そういう意味では、お店のBGM(BackGround Music)は、クラシックよりはジャズ系の方が、ぴったりくるんじゃない…

自業自得…

今日は、タイムズアベニューで、結構時間を使ったんで… 早く帰りたいところなのに… 東京都止まり… 急いで、1階ホームに降りたのに、来たのは乗れない特急列車… 8分も待たされましたよ… 急ぐ時に限って、これです… まぁ、今日の場合は、自業自得ではあります…

Shu*Kura…

JR秋葉原駅のポスターです。 「Shu*Kura」って、まだあったのね! 青海川しゅか?? キャンペーンPR大使だそうです。 この「Shu*Kura」は、新潟県を回遊して、各地の美味しいお酒を楽しめる列車です。 コロナ禍前からあったんですが、まだ生き残っていたんで…

手や身体を使って…

地下道で、外国人に道を聞かれることがあります。 前は押上に近かったので、結構聞かれました。 スカイツリーがありますから、結構外国人観光客が、以前から来てたんです。 でも、今回は全く知らない、タイムズアベニューの終点付近。 どうする…? 一応、「S…

駅ナカ…

かな? 本当を言うと、改札外なので、駅ナカとは言わないか? 「箱根そば」は、私鉄系の立ち食いそば屋としては、定評があります。 ここは、「わおん」 ビールにサワーですが、セットが安いですね。 それに飲み物を追加すると、割高になるってことは、本当に…

問題の題材…

問題は、途中で出しました。 20時を回ってしまうので。 一応、今は21時を期限にしていますが、やっぱり20時が、一つの区切りになってます。 ポケモン! 問題としては、久しぶりです。 やっぱり、好きな人が参加していると、題材に選ぶし、その人が疎遠になる…

イベントスペースの記憶…

新宿駅西口、京王線の改札の近くかな? ちょっと広めのイベントスペースがあります 1つのイベントで全てを使うよりは、数店舗がシェアすることの方が多いですね。 かつてはここに沖縄物産展がよく来てて、「豚足!」「チラガ!!」を買うのを、楽しみにして…