Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2022-12-10から1日間の記事一覧

休暇の日の計画…

12/9。 金曜日に休暇をいただいて。 でも、結局朝は同じに起きることにしたのは、 「Let's Run!」を、組み込もうかなと。 今週は日曜日に、Let's Runが出来ません。 平日なので、どうせ目覚まし(ステレオ)も、通常通りに鳴っちゃうので、なら、起きちゃえ…

ながら…

もう、1時。 まだまだ、パソコン打ちたい僕ですが… セッション要求! シャロSさん、明日の休暇を知っているのです。 う~ん… 「ながら」でいい? それでもと言うので、セッション開始! 何でも、僕の方から攻めろと? いろいろ、イメージを湧かさないといけ…

いながらにして…

帰るなり、父が! 「MAXやるんだっけて?」 そういえば、巨匠には話したっけ。 「MAX」は、第九のために毎年編成される、交響楽団です。 押上文庫のお客さん、Oさんも、ティンパニを叩きますよ。 チケットは… Webで買うのね。 全席自由、1,000円! WebでQRコ…

洋梨ファンタ…

最後に、ちょっと喉を潤して。 ファンタ。 洋梨なんですね! 洋梨って、結構好きです。 なしのような、桃のような、その中間の味わいが、好きですね♪ でも、あまり家族が買ってこないので、食べる機会がないんですよね♪ 今年は、もう終わりかな? また、来年…

抹茶わらび餅…

この前、成城石井で買った、涼系の和菓子! くず餅と黒わらび餅は、もう売れてて。 「あんころ餅」は、父が食べる!? なら、残りは… 抹茶わらび餅ですね。 抹茶はあまり得意じゃないんですが… 意外にも、お茶の風味がよくて! 美味しくいただけましたよ♪

本日も、ウチの巨匠に感謝・3063…

金曜日。 朝は、結局いつも通りに起きることになりました。 お出かけは、4つ! 詰め込みましたね~! さらに、Let's Run🏃も! 忙しい一日の、始まりです。 本日も、ウチの巨匠に感謝…

戦利品…

そう、サワーがあと1本で! 本当は、贅沢搾りで固めたかったけど、なかったので。 レモンが含まれてなかったので、これもいいかなと。 飲料はたまに見ると、いいのが結構あって! ちょっと、過剰補充かも… 「まみれさんの休日」は、縦と… 横と! 店によって…

本日も、ウチの巨匠に感謝・3062…

カツ丼! つゆだくでした!! スプーンが、要るみたい! でもやっぱり、最初は味噌汁をね。 暖まりますよね~♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・1676…

12/8の体重は、「85.40kg」でした~! 何か、「85kgの壁」ですね。 まぁ今は、食のイベントが結構あるので、仕方ないかな? 耐える時では、あります。

計画的…

今日は東武ストアで、お菓子類を補充します。 あと、足らないものは、チューハイと豆。 しょっぱ系の菓子も、少々。 それ以外のものは… 買いません… 店も勝手知ったるので、 ある場所に行って、調達! ある場所に行って、調達! の、繰り返し… まぁ、効率は…

埼玉銘菓…

時間があったので、寄りました。 「レールヤード」 本当は四択用に、シール入りのチョコが欲しかったんですが、もう終売で。 代わりに、これを。 何とか、四択になるかなと。 これ、「彩果の宝石」なんですよ。 埼玉銘菓! 埼玉銘菓と言えば、「草加せんべい…

金の靴…

エスカレーターで。 前に乗った女性の靴が… 金ぴか!! 派手だなぁ… しかも、運動靴らしいんですよ。 履き心地はいいんでしょうが、これもまた、ギャップですね。

セメダインの記憶…

有名な接着剤ですね。 セメダイン株式会社が、作っているそうです。 僕も、小さい頃、よくお世話になりました。 プラモデルを作るのにね! でも、初めてプラモデルを買って、さあ作ろう!って時に… 接着剤を間違えたことに、気がついて。 そう、プラスチック…

電子ゲーム…

「Metro x Gacha Lounge」! 電子ゲーム! イメージとしては、ゲームボーイぐらいかな? 僕らの頃は、もっと簡素だったかな。 でも何と言っても、「1端末1ゲーム」だったことが、多分今の若い人には信じられないでしょうね。 飽きたら、カセットを替えて…な…

店が多い通り…

さて、ウインドーイーツ! 「有薫」は、今度必ず行きます! 九州の美味いもの、満載! 「生粋」も、良さそうな店ですね。 今日も、お客さんが♪ この道から裏世界に行くのは、初めてかも… ここに出るんですね。 成子天神社。 明後日の仕事と、月曜日の仕事。 …

1月の給料…

さて、退勤です。 パープレイ(定時) 実は、12月の残業は、まだ2時間台です。 影響するのは… 1月の給料! 早く帰れるのは、うれしいんですが… そんな心配も、片隅にはあったりします…

メールなんとか二桁…

午後の仕事も、待機の商売。 「耐える」商売ですね。 仕事がないのを耐えるのも、なかなか辛いものです。 メールも、来ず。 夕刻、かろうじて2桁に乗りました。 ちょっと、不安も。 明日、メールがたくさん来たら、どうする?? 明日は、休暇を取りますから…

本日も、ウチの巨匠に感謝・3061…

今日は、巨匠の持っていくのを忘れちゃったんですが… そう言えば、いつも出る時、巨匠はいつも、襟を直してくれたりしますね。 襟とかって、自分では見えないものだから、周りから見てくれるのは、ありがたいですね。 本日も、ウチの巨匠に感謝…

予備…

昨日、早く寝たのはいいんですが… 大切なことを、忘れていて! 「昼食、入れ忘れ!!」 カップ麺は、ありません… でも、実はこんな時のために… 予備が、あるんですよ。 ロッカーに! これは随分前に買った、カップヌードル。 賞味期限には、まだ余裕があるの…

英語版…

ホームページの問い合わせを受けて、営業マンに振る仕事をしています。 案件の内容によって、適切な営業マンに、仕事を依頼します。 経路は、主に2種類。 ホームページにある電話番号にかけて、コールセンターを経由するもの。 コールセンターが内容を聞くの…

クッキー系…

今日のビル喫茶店の香りは、クッキー系かな? 甘く、サクッとしたイメージがしましたね♪ コーヒー、より、紅茶が合うかな? いい紅茶を、飲みたいですね。

拭いたそばから…

駅に着きました。 ここでは、眼鏡を拭くことが出来ます。 …時間があれば、ですが。。。 乗車したら… また、眼鏡が曇る! 拭いたそばから!! 眼鏡って、やっぱり煩わしいもんですよね。 最近のはプラスチックになって、軽くはなりましたが… 特に冬は、面倒が増…

眼鏡が曇って…

今日も、自転車で。 最初はいいですが、駅に近くなると、やっぱり眼鏡が曇ってきますね。 特に、赤信号で止まった後が、曇りやすいですね。 息が上がるからかな? 信号待ちが長い時は、拭くこともありますが… 拭かずに突破することも、ありますね。 あんまり…

日の出前…

ちょっと前。 朝、自転車で行くと、ちょうど朝日が、目に入る感じでした。 でもこの日は、まだ日が上がる前。 明るいですが、まだ太陽は、出ていません。 埼玉の今の日の出は、今は6時30分前後。 冬至の頃だと、さらに遅くなります。 で、実は1月に入ってか…

1分のマージン…

朝。 目覚ましは5時50分に時計とステレオ、26分に消えて、33分と39分にスマホのアラームが鳴ります。 でも、39分のアラームは、実際には2分のマージンが切ってあって、41分に始動すれば、間に合う寸法になっています。 今日はちょっと、目が覚めたので… 40分…

早く眠くなって…

今の寝る時間は、だいたい1時ぐらい。 1時半になることも、さらにそれを超えることも、あります。 でも、この日は早く眠くなって。 0時半には寝ることにしました。 眠いのを我慢しても、いい記事は書けないのでね。

ブログの優先順位…

ひたすら、裏ブログに追われていますが… 優先順位は、実は2番目。 ㊙ブログは1日1件ですが、締め切りがあるので、優先順位は高いです。 病気関係なので、ちょろっとかける内容でも、ないですしね。 この日は㊙ブログを、一気に! 月曜日分まで! 「月曜日ま…

南国を思わせる…

タイのジュース。 残りを、飲んじゃいましょう♪ 実は、すいかだけ、10円高かった! 果汁100%! 青臭さまで、そのまま! 本物です♪ ポメロは、マレー半島原産の柑橘類。 結構、甘さがありますね。 美味しい果実ですよ。 さらに、グァバ! とろみがあった印象…

本日も、ウチの巨匠に感謝・3060…

今日も、いつもの。 「いつもの」が、重要ですよね。 本日も、ウチの巨匠に感謝…

菊のアレンジメント…

巨匠が、菊を切ってきて。 アレンジメントに、仕立てました。 白をベースに、いいバランスですね♪ 「黄色い方も撮って!」というので。 黄色い菊には、食べられるものもあるそうですよ。