Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2023-02-21から1日間の記事一覧

漠然と…

2/7。 そんな「作り物」系の仕事と並行して、問い合わせも受けるんですが、今日は何か、漠然としたものが多かったですね。 住所も書いてない、品物もわからない。 中には「何をして欲しいか」さえ、あいまいなのもあって。 実際、ありますけどね… 質問する人…

仕組みを復活させて…

午前中の仕事は、作表2つ。 作るのは、もちろん「仕組み」です。 今までの作表プログラムに仕組みを追加して、データに連動して、別の作表が出来るようにしろと。 処理を追加しなけるばなりません。 でも、実は両方とも、かつて似たようなものを作ったことが…

ほのかなコーヒー…

今日のビル内喫茶店の香りは、クッキー系に加え、ほのかにコーヒーの香りが♪ 誰かが、飲んだのかな? ここ、喫茶店なんですが… あんまり、コーヒーの香りって、しないんですよね。 不思議なくらい。 ビル内、しかも1階ロビーなので、気を遣っているのかも知…

1分…

2/7の朝です。 ちょっとソファーで寝過ぎて… 「1分遅い!!」 1分なんて、取り返せそうですが… 家の近くの通りで、さらに1分!! さらに遅れは拡大したので、全力で漕ぐ!! …まぁ、間に合いますけどね。。。

遅れてもいい…

遅れるといえば… 今、2/7の分を書いていますが…。 この当時、書いていたのは、1/28分。 11日遅れですね。 まぁ、「ColorNote」に、ポイントはメモってありますしね。 写真も、撮影日時がわかります。 まぁ、何とかなっていますね。 あとは出した問題、食べた…

一桁更新…

一応、件数を数えながら、裏ブログも書いてますが… このところ、一桁ですね。 標準は20件ですから、半分以下。 まぁ、先週なんかは圧倒的に、時間がありませんでしたから。 確かに標準件数は多いけど、優先順位が高いわけでもなく。 締め切りがある、㊙️ブロ…

紅茶の作戦…

紅茶を。 リプトン! キウイフレーバーなんて、珍しい! でも、夜飲むと、紅茶は眠れなくなるんですよね… なので! 寝る直前まで、ガマンして! 飲んだら、すぐ寝る!! 一応、作戦は成功したようですよ。

戦利品…

途中で、買い物を♪ 豆!! 飲料は緑で♪ 辛い麺を♪ 効率よく!

ふりかけ問題…

ふりかけ! 「おとなのふりかけ」です。 永谷園! ご飯の時を狙って! ウチはふやかす目的で、お粥の方が多いので… 答は、「鶏たまそぼろ」! ほのかに、甘く♪ 6種類あって。 4袋ずつですが、緑の「のりしお」と、ピンクの「香ばし海老」は、2つしか入ってな…

本日も、ウチの巨匠に感謝・3240…

2/7。 野菜ジュースは、相変わらず混ぜ物が… 甘んじて、飲んでます… 本日も、ウチの巨匠に感謝…

素材の勝利…

今日も、水を。 氷で、過冷してね。 氷は今は、すっかり自動製氷になりましたね。 時間になると、勝手に落ちて。 温度管理もですが、氷が製氷皿に残らない、素材の勝利!かも知れませんね。 以前は製氷皿に氷が残って、捻ってもなかなか落ちなかった、なんて…

本日も、ウチの巨匠に感謝・3239…

イシモチの焼き魚! 親戚が送ってくれます。 毎度、ありがとうございます♪ 実は、粕漬けなんですよ。 僕はあまり好きではありませんが、これは、醤油とか汁とかをよく吸って、味がついてるので、食べられます♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・1740…

2/6の体重は、「85.80kg」でした~! 重いですね。 昨日の飲食自由とか、効いてるのかな? まぁ… 85kg台が重く感じるようになったことは、進化かな?

荷捌き場…

最近オープンした、「セブンイレブン 新田駅西口店」 荷捌き場! 物流に優しい、店舗かな? まぁ、駐車場が狭く、4区画しかないので、仕入れのために、確保が必要なんでしょう。 とは言え… 店の入口からは、遠いですけどね… ここでは、カップ麺を! 新田駅か…

厄日…

梅島で、電車が止まる… また? 何でも、車両点検とかで。 しばらく、停車しました。 新田駅へは、21分遅延! 結構な、遅れです…。 そう、朝もなんですよね。 朝は上野で、不審物。 今日は東武・日比谷線系は、厄日でしたね…。 関係者の皆さん、お疲れ様でし…

コインロッカー…

これも、「色な場所の思い出…」対策。 東京メトロ日比谷線秋葉原駅のは、緑のコインロッカーですね。 正確には、コインロッカーではなく。 ICカード(Integrated Circuit card)のが、決済かつ鍵になるタイプです。 そろそろ、100円玉を使うタイプは更新され…

大人の休日倶楽部…

JR秋葉原駅構内にて。 大人の休日倶楽部。 そう言えば、申し込める年なんですよね。 特典は、JR東日本とJR北海道のきっぷが、全て5%引きになるそうです。 その他にも、会員限定のお得なきっぷがあるそうで、リーズナブルに旅が出来るそうですよ。 年会費は…

方言で…

「Metro x Gacha Lounge」です。 告白! しかも、方言で! 面白いけど、問題には出来そうにないので、引きませんが… ちなみに、鹿児島弁では、なんて言うんでしょうね。 「好いちょっど!付き合うてくれん?」だそうですよ。 ※ このサイトにお願いしました。…

パレットビル…

これも、「色な場所の思い出…」関連で。 新宿西口駅の地下通路を、新宿駅への接続部まで行った辺りに、入口があります。 パレットビルですね。 地下3階から10階までの、商業ビルです。 地下1階から4階までは、ユニクロですが、その他は飲食店中心に、テナン…

色な場所を求めて…

表ブログのシリーズ、「色な場所の思い出…」のネタが、尽きかけていて… もう、こじつけでもなんでも! これは、白! コインロッカーですが… 実は、時間貸しなんですよ。 60分100円! 最大400円で、半日までそのまま。 その後また加算が始まり、1日800円です…

また行きたいお店…

さて、今日は早いですから! フルな、ウインドーイーツです! 「もうやんカレー」は、カレー屋さんですが… 海老が、美味いらしい! これは、再訪しないとね! 時期は… そろそろ? 「生粋」も、行ってみたいですね。 でも、閉まるのは意外と、早いみたい。 一…