Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

大寝坊…

今週のお題「ゾッとした話」

 

最近の、旅行中。

最終日はこのホテルで。

 

「トラストホテル」

広島駅から、歩いて10分しない位置にあります。

 

簡易宿泊所扱いなので、鍵がかかりません。

でも、カプセルと違って、僅かにスペースがあります。

上段にしたので、狭い梯子の上り下りが発生しますが、若干2,500円という安さです!

 

ちなみに、デスクの蓋がナンバーロックになっていて、その下に貴重品をしまうことが出来ます。

今回は時間の都合で、シャワーしか利用しませんでしたが、大浴場もあります。

朝は朝食が無料で食べられるなど、なかなかいい宿でしたよ。

 

近い宿を取ったのは、理由があって。

翌日は5時には起きて、新幹線の始発に乗る予定でした。

目覚ましは、スマホのアラーム。

ちゃんと仕掛けて、ちょっと早めに就寝…

 

起きたら… !!

時計はもう、11時半!!

大寝坊!!

 

焦る…というよりも、もうどうしようもありません…

予定では新幹線で名古屋へ出て、豊橋から飯田線を走破、懐かしの松本に滞在して、長野からグランクラス!という計画だったんですが…

諦めて、自宅直行しかないですね…

 

その自宅からは、両親がやってきて!

あれこれ小言で責める!!

さらに凹む…

 

さらに、宿からは追加料金がかかるとかで!

請求は上乗せで、9,500円!!

踏んだり蹴ったり!!

 

と、ここで目を開けたら… !!

 

部屋は真っ暗!!

…夢だったんですね。。。

 

いろんな夢を見てきましたが、こんなリアルで、タイムリーで、

「ゾッとした!!」夢は、今でありませんでしたよ…

 

おかげで、目はバッチリ覚めて!

所定の旅行を、完結出来ましたよ!

 

…そういう意味では、悪い夢ではなかったんですけどね。。。