Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2023-04-08から1日間の記事一覧

相談…

SFA(Sales Force Automation:営業支援システム)を運用しています。 仕様などは、予め決めるんですが、運用していくと、実情に合わないことも、少なからずあって。 仕様を変更しようかな、と。 でも、決定は上司だし、作業するのはベンダーです。 敷居が高…

本日も、ウチの巨匠に感謝・3318…

ビネガーゼリー! というか、まんま「酢」ですね。 ちょっと、びっくり! 身体にはいいんでしょうけど、食べるにはそれなりの覚悟が、要りそうですね。 本日も、ウチの巨匠に感謝…

選手交代…

今日持ってきたのは、これ! 「くろいわ」! 鹿児島豚骨ラーメンの、名店! 鹿児島で、豚骨ラーメンの老舗と言えば、「のぼるラーメン」なきあと、「こむらさき」「ざぼん」と、ここです。 僕は、「くろいわ」が一番好きですね♪ でも、ちょっと思い立って! …

無理難題…

車内にも、無理難題を言う人がいて。 最初はぶつかったこともあるけど、面倒で。 今は、クレーマー扱い。 話を聞いて、謝って。 その人が、また無理難題を言ってきて。 「そんなことまで…」って内容。 正直、悩みました。 ベンダーに投げるべき、問題? でも…

クッキーと料理…

今日のビル喫茶店の香りは、クッキー系の甘い香りに、ちょっと料理系の酸味も。 トマトソース系かな? 誰か、朝食を食べたのかも知れませんね。

ぶら下がり…

日比谷線車内では、車内奥に立ってることが多いです。 乗り降りがないので、楽です。 ですが… 寄っかかれないですから、身体的にはキツいです… この日は、朝も眠かったですから、体調的にはあまりよくなかったようで。 結構、しんどかったですね。 普段、ひ…

ドアの開け閉め…

電車に乗ります。 東武74702号車。 電車は、新田辺りでも、それなりに混んでいます。 奥に入れないことも、ありますね。 さらに、竹ノ塚、北千住と混んでいき、圧迫感を感じるぐらいの混雑になります。 まぁ、スペースは確保出来ますから、スマホは出来ます…

フル待ちではないけれど…

通勤は… 2回、待たされました… いずれも、フル待ちではないんですよね。 でも、止められることには、変わりなく。 やっぱり、出鼻をくじかれますね…

眠い…

3/7の朝。 この日は眠かったですね…。 ギリギリまで、ソファーで横に… でも、時間は来てしまうので… 薬を飲むのに、水を飲みますから… これで、ちょっとは目が覚めましたよ…

ウェルチ…

ウェルチの、ぶどうジュース! ぶどうの風味、ぎっしりですね! 美味しい!! ジュースの中では、ぶどうジュースが一番好きかも。 メロンも好きですが、やっぱり出会う頻度的に、グレープが多いですしね。 「ウェルチ」は、日本ではアサヒ飲料が販売していま…

りんご…

りんごが、デザートに。 割り当ては、2個です。 大きいのと、小さいのと。 場所によって、大小があるようですね。 これで、不公平を訴える人は… 我が家には、いないようです…

本日も、ウチの巨匠に感謝・3317…

3/7。 火曜日です。 バナナとチーズ、そして煮干しです。 炭水化物、脂肪、タンパク質、そしてミネラルですね。 本日も、ウチの巨匠に感謝…

無機質…

無機質。 昔、栄養素の一つとして、数えられていました。 今は聞かなくなったと思ったら、「ミネラル」と言うことが多いようですね。 有機物である、炭素・酸素・水素・窒素の入っていない物質です。 例えばカルシウムとか、鉄分とか、カリウムとか。 塩のナ…

疎まれる50代男性…

50代の男性です。 まぁ、世間でのステータスは、一番低いですね。 割引の類いが、全くないこともありますね。 対象は女性だったり、高齢者だったり。 最近は子供限定、若者限定というものも、多いです。 50代は、今は世代としては、一番数が多い世代です。 …

本日も、ウチの巨匠に感謝・3316…

カレーでした! 具材たっぷり! でも、その前に野菜をね。 野菜を先に食べると、脂肪の吸収が抑えられると言います。 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・1769…

3/6の体重は、「84.60kg」でした~! 月曜日って、体重は一番重いんですよね。 月曜日に、体重が85kgを安定的に着ることが、当面の目標です。

秋葉原と代々木の関係…

秋葉原駅です。 僕はたまにしか乗りませんが、山手線も発着します。 新宿だと、上の内回りが、早いですね。 原宿だと、下の外回りですね。 …僅かですが。。。 代々木だと、どっちも同じですが… 「中央総武線」が、早いです…

BIG130…

「Metro x Gacha Lounge」です。 ハンバーグに、ミートボール!! 関東圏だと、「イシイ」かな? 石井食品! www.ishiifood.co.jp 子供の頃、さんざんCM(Commercial Message)みましたね~! 特に印象に残ってるのが、「BIG130」 身長が128cmの子供が、ハン…

アクスタ…

車内で。 シャロSさんと、通信。 依頼が。 「リコリコのアクスタ(アクリルスタンド)、買ってきて!」 アクスタかぁ… いいですが… そう言えば、シャロSさんは今、「濃厚接触者」ですね。 店に行くのは、マズいか… 明日か明後日、行きましょうか?

スシロー…

スシロー! 新宿では、パレットビルに入っています。 スシローは、僕としては好感を持ってるんですよ。 関西系なので、ハマチとかが充実してますし。 皿にICチップを埋め込んで、レーンに回ってる時間を管理してて。 回っている皿でも、十分新鮮なお寿司が食…

タイムズアベニューの対岸…

この日は、「タイムズアベニュー」に。 西新宿の地下に張り巡らされた、地下道です。 あんまり、人がいませんが… 新宿駅には、直接つながっていないので。 それでも、雨の日なんかは、人がいますよ。 ここを降りると、青梅街道の反対側に出ます。 こんな通路…

新宿の多様な店たち…

さて、ウインドーイーツを始めましょう。 「もうやんカレー」! 強烈にうまいカレー! その名に違わぬ、印象的なカレーです! 「通」は、向かいながらの小さな居酒屋、って書いてありますね。 ご常連が、いるんでしょうね。 まずは、その場の雰囲気を壊さず…

暗い外…

説明会が終わっても、いろいろ仕事が。 なかなか、解放されませんね。 ボギー(1時間残業)で、退勤です。 19時となると、暗くなりますね。 夏だと、まだ明るかったりしますよね。 でも、徐々に近づいていくんでしょうね。

窓から見える中央線…

コーヒー汲みに行きます。 コーヒーの給茶機は、富士山が見える南側と、赤城の山々が見える北側の休憩スペースに、それぞれ設置してあります。 北側には、電車も通ります。 中央線が、見えるんです。 中央快速線のオレンジの電車と、中央総武線の黄色の電車…

マムアンちゃん…

そう言えば、今日買ったビッグイシューには、マンガの「マムアンちゃん」がなかったですね。 そう言えば、前回も。 終わっちゃった? この前の単行本は、集大成だった?? 本当は、続けてほしいですけどね… 人の心情が表れる、心温まるマンガですよ。

SFA説明会…

午後のメイン。 SFA(Sales Force Automation:営業支援システム)の説明会です。 大将は、最近で来た部。 シナリオは作って、臨みましたが… のっけから、質疑応答の嵐! 急遽、質問に答えるのをメインとしました。 疑問に答えるのが、主目的ですしね。 質問…

理系と文系…

ウチは、父は割と文系人間。 巨匠(母)は、理系人間かなって、思っています。 かつて、文系・理系の定義を聞いたことがあります。 諸説ありますが、この著者は… 「与えられた条件下に、最大の結果を出すことを理想とするのが、理系人間。 条件そのものを見…

ビッグイシュー…

昼休み。 いつものグダグダニュースはやめて… 今日は、ビッグイシューを読みます。 特集は、宇宙! 星の中でも恒星は、重量によって最期が違いますが、超新星爆発が起こると、元素が宇宙にばらまかれて、多様な宇宙になったんですね。 興味深いことが、書い…

本日も、ウチの巨匠に感謝・3315…

今日も、魚肉ソーセージを追加です。 太めのソーセージですね♪ 真ん中を咲いて、両側を引っ張り出すように! 本日も、ウチの巨匠に感謝…

生姜醤油ラーメン…

今日は、生姜醤油ラーメン! セイコーマートです。 かなり、生姜がきいてましたね。 醤油と相まって、なかなかの味! 今回で、問題にしました。 問題は、「最初の1つ」とは限りません。 今回は、2つ目かな? 最後の1個を、問題にすることもあります。 ただし…